就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コモンズ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社コモンズ・コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コモンズ・コミュニケーションズの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コモンズ・コミュニケーションズの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社コモンズ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コモンズ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

コモンズ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コモンズ・コミュニケーションズの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 5

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
業務委託先で勤務するため、同じ委託元から来ている方との相性の良し悪しで全てが決まります。委託先社員の方と仲良くお話...続きを読む(全277文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年05月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
テレマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とにかく厳しいことなんの。大した研修は行ってくれないのに求められることの膨大さといったら…。アドバイスを求めると露骨に嫌な顔をされましたし、わからないこと...続きを読む(全175文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年12月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
13年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

正直、働きやすさは全くありません。社員(女性)に気を使いピリピリとした雰囲気で仕事をしています。少しの失敗も許されません。離職率は非常に高いと思います。
...続きを読む(全184文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年11月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ひとことで言うと「体育会系」な社風です。挨拶の励行や規則の順守を徹底しており、当日欠勤などは厳しく注意されます。営業ノルマは無いと言いつつも、成績が悪けれ...続きを読む(全163文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年10月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とにかく働きたかったので、ブラックな予感はしたけど入社してみた。
「コンシェルジュ」という職種で募集しているが要はコールセンターのオペレーター部員。
...続きを読む(全152文字)

5件中5件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コモンズ・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年02月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に電話対応の研修を受けていない状況でお客様先への勤務となります。電話対応が苦手だったので、先輩社員に注意され...続きを読む(全187文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年09月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この職場は細かいルールが多く、様々なイレギュラー対応があるので、他の職場に行っても臨機応変な対応が必要になった場合に経験を活かすことができると...続きを読む(全194文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年09月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトとしては、普段は残業もほとんど無く、シフトの確定後でも急に休みが必要になった際には、臨機応変に対応して頂けたので良かったです。有給の...続きを読む(全178文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年09月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ある程度ルールを掴むことが出来れば、業務自体は難しくない。職場環境は悪くないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルな...続きを読む(全182文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年06月24日

回答者:
社員・元社員
女性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトとして勤めていたが、正社員として働ける状況になったため退職した。退職時、有給休暇を全て消化できたのは良かった。
【気になること・改善...続きを読む(全181文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年08月05日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
その他のサービス関連職
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ここは広報でコールセンターやカスタマーセンターをアウトソーシングで請け負う会社です。社長はお若いながらも中々のやり手で、主にNTTのひかりさん...続きを読む(全888文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2017年04月09日

回答者:
社員・元社員
女性
15年前
コールセンター運営・管理
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
頑張って結果が出れば評価してもらえる点。インセンティブとしてクオカードがもらえるのは地味に嬉しかったです。また、会社独自のお祭りや、ガチャガチ...続きを読む(全198文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年01月11日

回答者:
社員・元社員
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スクリプト通りに読んでいても受注できないため、プラスアルファで工夫するのが楽しかったです。商品自体が良いので、営業しやすかったです。最新映画等...続きを読む(全181文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年09月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】シフト自由
【気になること・改善した方がいい点】
従業員・お客様の事を考えておらず自社の営業利益を考えている会社。
契約は1カ月更新
通...続きを読む(全251文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年05月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

厳しいを通り越して、意地悪な社員さんが複数います。新しい会社だからか、余裕や洗練された雰囲気がなく、とても歪な社風でした。しっかりとした研修がなく、人柄が...続きを読む(全401文字)

IT・通信(情報処理)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社インテージの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年04月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ギャップはあまりありませんでした。男女関係なく活躍の場があり、国内の企業の中ではかなり風通りの良い企業であると思います。その分、実力主義でにあ...続きを読む(全117文字)

株式会社オルトプラスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
CGデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社内の雰囲気は、面接でお聞きしていたものと、ギャップはありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に知らされていた業務...続きを読む(全123文字)

エン・ジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません。
先輩もいい方がおおく
成長したい人にはうってつけの環境です
【気になること・改善したほうがいい点】
残業はやはり多いです
そ...続きを読む(全106文字)

富士通株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他経営企画関連職
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
非常に働きやすい。フルリモート・フルフレックスなので、日本一働きやすい企業と言っても過言ではないと思う。続きを読む(全58文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
広告や面接などではシフトを自由に組めることをアピールポイントとして推していましたが、実際は月60時間の出勤ノルマが...続きを読む(全109文字)

日本コンセントリクス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
今年
販売スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昇給がこんなに定期的にあると思わなかったので、比較的給与面では満足しています。前職は適応障害で退職しているので、まだ自律神経面で不安要素があり...続きを読む(全194文字)

株式会社西日本システムサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い点でもあり悪い点でもあるが、夜勤により生活が大きく変わって来るため、その辺を理解する必要がある。給料でいえば夜勤を大量にすればその月の月収...続きを読む(全125文字)

株式会社イーウェルの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
一般事務
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも空き時間が多く、他人に興味のない人たちが多い仕事でした。
また、営業以外はわりと派手な私服でも問題なく、休憩時間もかなりルーズな職...続きを読む(全171文字)

株式会社ヒト・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
その他のサービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣業界ではあるが量販店での業務を経験しそこからスキルアップをしていくといった流れになるので色々な経験ができてよい
【気になること・改善したほ...続きを読む(全125文字)

株式会社FSKの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
3年前
その他のシステム開発(汎用機系)関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
明確なソフトウェア開発だけを行っている会社ではなく、付随作業も行っている。顧客と接触する機会が多いので、コミュニケーション能力も長けてくる。
...続きを読む(全108文字)

コモンズ・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コモンズ・コミュニケーションズ
フリガナ コモンズコミュニケーションズ
設立日 1999年12月
資本金 1億円
従業員数 100人
決算月 12月
代表者 髙見篤
本社所在地 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6番14号
電話番号 06-6282-0065
URL https://www.commons-com.co.jp/
NOKIZAL ID: 1357456

コモンズ・コミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズのインターン
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの選考対策
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの選考体験記一覧
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの本選考のエントリーシート
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。