就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コモンズ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社コモンズ・コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コモンズ・コミュニケーションズのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コモンズ・コミュニケーションズのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社コモンズ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コモンズ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

コモンズ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コモンズ・コミュニケーションズの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
4件中4件表示

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年2月22日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 6年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に電話対応の研修を受けていない状況でお客様先への勤務となります。電話対応が苦手だったので、先輩社員に注意さ...続きを読む(全187文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2021年9月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 その他のマーケティング・企画関連職 その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    この職場は細かいルールが多く、様々なイレギュラー対応があるので、他の職場に行っても臨機応変な対応が必要になった場合に経験を活かすことができる...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年5月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    厳しいを通り越して、意地悪な社員さんが複数います。新しい会社だからか、余裕や洗練された雰囲気がなく、とても歪な社風でした。しっかりとした研修がなく、人柄...続きを読む(全401文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2011年11月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 15年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    テレオペ初心者の人は戸惑うかもしれません。手とり足とり教えてくれる環境では無いからです。初心者の教育までする余裕は無いのでしょう。自主性のある人なら良い...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    4件中4件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    コモンズ・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2021年12月20日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 6年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務委託先で勤務するため、同じ委託元から来ている方との相性の良し悪しで全てが決まります。委託先社員の方と仲良くお...続きを読む(全277文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2021年9月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 その他のマーケティング・企画関連職 その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アルバイトとしては、普段は残業もほとんど無く、シフトの確定後でも急に休みが必要になった際には、臨機応変に対応して頂けたので良かったです。有給...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2021年9月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 その他のマーケティング・企画関連職 その他 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ある程度ルールを掴むことが出来れば、業務自体は難しくない。職場環境は悪くないと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    マニュアル...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2021年6月24日

    回答者: 社員・元社員 女性 11年前 コールセンター運営・管理 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アルバイトとして勤めていたが、正社員として働ける状況になったため退職した。退職時、有給休暇を全て消化できたのは良かった。
    【気になること・改...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2017年8月5日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 11年前 その他のサービス関連職 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ここは広報でコールセンターやカスタマーセンターをアウトソーシングで請け負う会社です。社長はお若いながらも中々のやり手で、主にNTTのひかりさ...続きを読む(全888文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2017年4月9日

    回答者: 社員・元社員 女性 16年前 コールセンター運営・管理 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    頑張って結果が出れば評価してもらえる点。インセンティブとしてクオカードがもらえるのは地味に嬉しかったです。また、会社独自のお祭りや、ガチャガ...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2017年1月11日

    回答者: 社員・元社員 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スクリプト通りに読んでいても受注できないため、プラスアルファで工夫するのが楽しかったです。商品自体が良いので、営業しやすかったです。最新映画...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年9月28日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】シフト自由
    【気になること・改善した方がいい点】
    従業員・お客様の事を考えておらず自社の営業利益を考えている会社。
    契約は1カ月更新
    ...続きを読む(全251文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2014年7月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    シフトを一ヶ月前に提出しなければならないので予定をたてにくい部分はありますが、少なめに申請して都合のよい日の出勤を提案したり、決まった曜日に出勤したい人...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2013年10月5日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 16年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    当時はコールセンターとしてそんなに大きな規模ではなく、社員も数名という感じだった。。。若い女性が多く、人の入れ替わりが速く、社員は全く定着していませんで...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    コンサル・シンクタンク(シンクタンク)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    株式会社リクルートテクノロジーズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 9年前 WEBプロデューサー・WEBディレクター 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    その時々で必要となるケイパビリティを身につけるための予算、機会が豊富で、受けたい研修やセミナー、教育講座などは手を上げれば受けることができた印象続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社エルテスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手クライアントが多いこともあり、特に以下2つのスキルと鍛えられる環境でした。
    1。資料作成のスキル
    2。話す・伝えるスキル
    【気になること...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社エポカマーケティングの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    教育体制は全くない。基本的に現場に丸投げの役員であり、現場は人手不足や能力不足などである仕事を...続きを読む(全108文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    選考

    新卒研修が半年ほどの期間であるとのことであった。しっかりと成長環境が整えられている印象を受ける。続きを読む(全48文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月30日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルについては意欲があればスキルアップが可能。
    資格も取れるしいいと思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    一部やる気のない人間ばか...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年11月28日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会
    選考

    多くのコンサル企業の説明会を受けたが、三菱UFJリサーチ&コンサルティングが最も若手の育成に力を入れていると感じた。外資の優秀な社員のみが残っていくという...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社mitorizの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    割と序盤から裁量のあることをやらせてもらえたので、そこにやりがいや楽しみを覚えられる人は悪くないと思いました。
    また電話の頻度がとてつもなく...続きを読む(全456文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    VMware株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年11月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 法人営業 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やった分、成果に基づいてincentiveをもらうので、とてもやりがいやモチベーションが高かったです。続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他の教育関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育体制はとても充実しています。スキルアップやキャリアアップは、部門により差があります。やる気がある人は、研修を受けることもできます。続きを読む(全73文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    フュージョン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月12日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 マーケティング・企画系管理職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    研修は多いが初歩的なものが多く、実態はほぼOJTでのレクチャーとなる。指導役の社員も忙しいために、新人があまり業...続きを読む(全165文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    コモンズ・コミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社コモンズ・コミュニケーションズ
    フリガナ コモンズコミュニケーションズ
    設立日 1999年12月
    資本金 1億円
    従業員数 100人
    決算月 12月
    代表者 髙見篤
    本社所在地 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6番14号
    電話番号 06-6282-0065
    URL https://www.commons-com.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1357456

    コモンズ・コミュニケーションズの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。