この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に電話対応の研修を受けていない状況でお客様先への勤務となります。電話対応が苦手だったので、先輩社員に注意され...続きを読む(全187文字)
株式会社コモンズ・コミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コモンズ・コミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社コモンズ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に電話対応の研修を受けていない状況でお客様先への勤務となります。電話対応が苦手だったので、先輩社員に注意され...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この職場は細かいルールが多く、様々なイレギュラー対応があるので、他の職場に行っても臨機応変な対応が必要になった場合に経験を活かすことができると...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
厳しいを通り越して、意地悪な社員さんが複数います。新しい会社だからか、余裕や洗練された雰囲気がなく、とても歪な社風でした。しっかりとした研修がなく、人柄が...続きを読む(全401文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
テレオペ初心者の人は戸惑うかもしれません。手とり足とり教えてくれる環境では無いからです。初心者の教育までする余裕は無いのでしょう。自主性のある人なら良いで...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務委託先で勤務するため、同じ委託元から来ている方との相性の良し悪しで全てが決まります。委託先社員の方と仲良くお話...続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしては、普段は残業もほとんど無く、シフトの確定後でも急に休みが必要になった際には、臨機応変に対応して頂けたので良かったです。有給の...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度ルールを掴むことが出来れば、業務自体は難しくない。職場環境は悪くないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルな...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとして勤めていたが、正社員として働ける状況になったため退職した。退職時、有給休暇を全て消化できたのは良かった。
【気になること・改善...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここは広報でコールセンターやカスタマーセンターをアウトソーシングで請け負う会社です。社長はお若いながらも中々のやり手で、主にNTTのひかりさん...続きを読む(全888文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張って結果が出れば評価してもらえる点。インセンティブとしてクオカードがもらえるのは地味に嬉しかったです。また、会社独自のお祭りや、ガチャガチ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スクリプト通りに読んでいても受注できないため、プラスアルファで工夫するのが楽しかったです。商品自体が良いので、営業しやすかったです。最新映画等...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】シフト自由
【気になること・改善した方がいい点】
従業員・お客様の事を考えておらず自社の営業利益を考えている会社。
契約は1カ月更新
通...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
シフトを一ヶ月前に提出しなければならないので予定をたてにくい部分はありますが、少なめに申請して都合のよい日の出勤を提案したり、決まった曜日に出勤したい人に...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時はコールセンターとしてそんなに大きな規模ではなく、社員も数名という感じだった。。。若い女性が多く、人の入れ替わりが速く、社員は全く定着していませんでし...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の研修も多く(強制ではない)、自分次第ではかなりの情報をキャッチアップできると思います。書籍の要約アプリなどもアポイントの合間で学べる、良...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わからないことがあったり困ったときにはすぐに近くに社員が在席しており、なんでも聞くことが出来る環境でした。ベテランの先輩もたくさんいらっしゃっ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修やフォロー体制はかなりしっかりしていた印象。コールセンター業務に携わっていましたが、新機能・新製品に関しては空き時間などを利用してこまめに...続きを読む(全331文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修の時は案件や指導者にもよりますが、皆よく教えてくれたと思います。
それらを現場で活かしつつ吸収する必要性もあり、やりがいを感じていた人...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なので
様々な企業の求人広告に携われること
【気になること・改善したほうがいい点】
自社媒体での限られたスキルしか身につかない
範囲がせま...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は年にいくつもの集合教育を半強制的にうけていたが、数年前からは個人で好きな教育を受けるようなスタンスになっている。
ある意味、スキルアップは...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒には研修制度が整っている。資格などは補助が出るのでやる気のある人には良い環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途は自分で身につ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育成は手厚いと思う。新入社員時だけでなく、メンバーやマネジメント向けなど様々用意されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成が手...続きを読む(全193文字)
キャリアアップに関しては年次の部分が大きく、難しい部分があると思う。出入りの激しいIT業界だが、MUIT内で完結するスキルの教育が多いと聞いた。続きを読む(全72文字)
基本情報技術者など、資格取得で給与が上がる。一方、昇進の基準の明確さや技術教育に関してはあまり良いものではないと言う意見を聞いた。続きを読む(全65文字)
会社名 | 株式会社コモンズ・コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | コモンズコミュニケーションズ |
設立日 | 1999年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 100人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 髙見篤 |
本社所在地 | 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6番14号 |
電話番号 | 06-6282-0065 |
URL | https://www.commons-com.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。