就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コモンズ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社コモンズ・コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コモンズ・コミュニケーションズのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コモンズ・コミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社コモンズ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コモンズ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

コモンズ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コモンズ・コミュニケーションズの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 4

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年02月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に電話対応の研修を受けていない状況でお客様先への勤務となります。電話対応が苦手だったので、先輩社員に注意され...続きを読む(全187文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年09月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この職場は細かいルールが多く、様々なイレギュラー対応があるので、他の職場に行っても臨機応変な対応が必要になった場合に経験を活かすことができると...続きを読む(全194文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年05月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

厳しいを通り越して、意地悪な社員さんが複数います。新しい会社だからか、余裕や洗練された雰囲気がなく、とても歪な社風でした。しっかりとした研修がなく、人柄が...続きを読む(全401文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年11月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

テレオペ初心者の人は戸惑うかもしれません。手とり足とり教えてくれる環境では無いからです。初心者の教育までする余裕は無いのでしょう。自主性のある人なら良いで...続きを読む(全159文字)

4件中4件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コモンズ・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
業務委託先で勤務するため、同じ委託元から来ている方との相性の良し悪しで全てが決まります。委託先社員の方と仲良くお話...続きを読む(全277文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年09月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトとしては、普段は残業もほとんど無く、シフトの確定後でも急に休みが必要になった際には、臨機応変に対応して頂けたので良かったです。有給の...続きを読む(全178文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年09月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ある程度ルールを掴むことが出来れば、業務自体は難しくない。職場環境は悪くないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルな...続きを読む(全182文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年06月24日

回答者:
社員・元社員
女性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトとして勤めていたが、正社員として働ける状況になったため退職した。退職時、有給休暇を全て消化できたのは良かった。
【気になること・改善...続きを読む(全181文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年08月05日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
その他のサービス関連職
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ここは広報でコールセンターやカスタマーセンターをアウトソーシングで請け負う会社です。社長はお若いながらも中々のやり手で、主にNTTのひかりさん...続きを読む(全888文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2017年04月09日

回答者:
社員・元社員
女性
15年前
コールセンター運営・管理
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
頑張って結果が出れば評価してもらえる点。インセンティブとしてクオカードがもらえるのは地味に嬉しかったです。また、会社独自のお祭りや、ガチャガチ...続きを読む(全198文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年01月11日

回答者:
社員・元社員
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スクリプト通りに読んでいても受注できないため、プラスアルファで工夫するのが楽しかったです。商品自体が良いので、営業しやすかったです。最新映画等...続きを読む(全181文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年09月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】シフト自由
【気になること・改善した方がいい点】
従業員・お客様の事を考えておらず自社の営業利益を考えている会社。
契約は1カ月更新
通...続きを読む(全251文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2014年07月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

シフトを一ヶ月前に提出しなければならないので予定をたてにくい部分はありますが、少なめに申請して都合のよい日の出勤を提案したり、決まった曜日に出勤したい人に...続きを読む(全154文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年10月05日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
15年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

当時はコールセンターとしてそんなに大きな規模ではなく、社員も数名という感じだった。。。若い女性が多く、人の入れ替わりが速く、社員は全く定着していませんでし...続きを読む(全162文字)

IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

鈴与システムテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
クラウドやデータ解析などを取り入れようと専門の部署がある。扱っている部署では業務を通じてスキルアップできるが、実際...続きを読む(全111文字)

株式会社アルテニカの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
ネットワーク運用・保守
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各種資格取得に向けて勉強するための教材や資料は揃っていた。業務後や休日に自社へ通う習慣が社内であり、そこで教育担当の社員や先輩から教わることも...続きを読む(全199文字)

株式会社バンダイナムコビジネスアークの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
経理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得等、学習制度に力を入れているようです。資格取得のためのプロジェクトや、受験費用を負担してくれる制度があります。上手く利用されていらっし...続きを読む(全121文字)

NECネッツエスアイ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勉強会、説明会などの名で頻繁に社内でセミナーが行われている為、自分で情報を拾って学べる人には有意義だとおもう。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全127文字)

ドコモ・サポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもコールセンターなので特にステップアップなどはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者になっても良い給料ももらえ...続きを読む(全85文字)

株式会社博報堂DYアイ・オーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
経理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
OJTはないと聞いていましたが、教育を担当してくれる先輩の社員さんが一人ついてくださいました。教育を担当してくださった社員の方はとても丁寧に教...続きを読む(全146文字)

株式会社ヒト・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やる気があれば、リーダー職やマネジメント職に就くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用制度が確立していないため、経...続きを読む(全113文字)

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制、研修制度は充実している方だと思います。キャリアアップしたい方には積極的に正社員への転換も進めている。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全251文字)

株式会社日本ドリコムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
11年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い点をみつけるのは非常に難しいですね。在籍期間が長ければ長いほど退化します。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップはできませ...続きを読む(全129文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
望めば昇進も考えていただけるが、上司が忙しそうな印象なので、しっかり対応していただけるか不安をもつ。続きを読む(全70文字)

コモンズ・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コモンズ・コミュニケーションズ
フリガナ コモンズコミュニケーションズ
設立日 1999年12月
資本金 1億円
従業員数 100人
決算月 12月
代表者 髙見篤
本社所在地 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6番14号
電話番号 06-6282-0065
URL https://www.commons-com.co.jp/
NOKIZAL ID: 1357456

コモンズ・コミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズのインターン
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの選考対策
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの選考体験記一覧
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの本選考のエントリーシート
  • 株式会社コモンズ・コミュニケーションズの就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。