この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時はコールセンターとしてそんなに大きな規模ではなく、社員も数名という感じだった。。。若い女性が多く、人の入れ替わりが速く、社員は全く定着していませんでし...続きを読む(全162文字)
株式会社コモンズ・コミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コモンズ・コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社コモンズ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時はコールセンターとしてそんなに大きな規模ではなく、社員も数名という感じだった。。。若い女性が多く、人の入れ替わりが速く、社員は全く定着していませんでし...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
競合が多い業界だが、取引先が大手企業ばかりなので、安心感がある。
大手に勝る実績を出しているので取引先からの信頼は厚く、リピーターの仕事が多い。
普通...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に電話対応の研修を受けていない状況でお客様先への勤務となります。電話対応が苦手だったので、先輩社員に注意され...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務委託先で勤務するため、同じ委託元から来ている方との相性の良し悪しで全てが決まります。委託先社員の方と仲良くお話...続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この職場は細かいルールが多く、様々なイレギュラー対応があるので、他の職場に行っても臨機応変な対応が必要になった場合に経験を活かすことができると...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしては、普段は残業もほとんど無く、シフトの確定後でも急に休みが必要になった際には、臨機応変に対応して頂けたので良かったです。有給の...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度ルールを掴むことが出来れば、業務自体は難しくない。職場環境は悪くないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルな...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとして勤めていたが、正社員として働ける状況になったため退職した。退職時、有給休暇を全て消化できたのは良かった。
【気になること・改善...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここは広報でコールセンターやカスタマーセンターをアウトソーシングで請け負う会社です。社長はお若いながらも中々のやり手で、主にNTTのひかりさん...続きを読む(全888文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張って結果が出れば評価してもらえる点。インセンティブとしてクオカードがもらえるのは地味に嬉しかったです。また、会社独自のお祭りや、ガチャガチ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スクリプト通りに読んでいても受注できないため、プラスアルファで工夫するのが楽しかったです。商品自体が良いので、営業しやすかったです。最新映画等...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】シフト自由
【気になること・改善した方がいい点】
従業員・お客様の事を考えておらず自社の営業利益を考えている会社。
契約は1カ月更新
通...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国に点在する大手企業のため、安心して働けるのではないでしょうか。仕事の種類もさまざまです。その背景では色々な仕事を取ってくる営業さんが素晴ら...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業所拡大していて、これからも伸びはすごいと思う。円安に合わせて給料もあがり、対応も満足。優良企業として力を入れているのも感じる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人口減の今、将来先に新しいビジネスモデルの開発に取り組まないと、既存ビジネスだけでは厳しいと思う。
もっとチャレン...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンド売り上げが好調なため、インバウンド向けの販促価格など、今後さらに需要の高くなる分野にて店舗を持っている店。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場会社であり、それなりに知名度もあるため、想起されやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
他者に比べて特筆すべき強みがないことが弱みです。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
倒産することはなく、安心して働ける会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ関連の事業が無くなった後は少し業績も苦しそ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DX化が進んでいるため、人でないとできない部分を強化していかないとクライアントから選ばれ続ける事が厳しくなってくると感じる。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
データドリブンのマーケティングで市場調査では国内No1かつ、グループ企業も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
グループ会社の異動が...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター事業だけでなく、人とテクノロジーを融合した事業展開がどれだけ行えるかが今後の鍵である。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業に積極的に取り組もうとしていた
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業部門は転職者が多いため、その部門はまるで違う会社のよう...続きを読む(全88文字)
会社名 | 株式会社コモンズ・コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | コモンズコミュニケーションズ |
設立日 | 1999年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 100人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 髙見篤 |
本社所在地 | 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6番14号 |
電話番号 | 06-6282-0065 |
URL | https://www.commons-com.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。