就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コモンズ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社コモンズ・コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コモンズ・コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コモンズ・コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社コモンズ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コモンズ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

コモンズ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コモンズ・コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 2

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年10月05日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
15年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

当時はコールセンターとしてそんなに大きな規模ではなく、社員も数名という感じだった。。。若い女性が多く、人の入れ替わりが速く、社員は全く定着していませんでし...続きを読む(全162文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年02月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
テレマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

競合が多い業界だが、取引先が大手企業ばかりなので、安心感がある。
大手に勝る実績を出しているので取引先からの信頼は厚く、リピーターの仕事が多い。
普通...続きを読む(全150文字)

2件中2件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コモンズ・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年02月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に電話対応の研修を受けていない状況でお客様先への勤務となります。電話対応が苦手だったので、先輩社員に注意され...続きを読む(全187文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
業務委託先で勤務するため、同じ委託元から来ている方との相性の良し悪しで全てが決まります。委託先社員の方と仲良くお話...続きを読む(全277文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年09月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この職場は細かいルールが多く、様々なイレギュラー対応があるので、他の職場に行っても臨機応変な対応が必要になった場合に経験を活かすことができると...続きを読む(全194文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年09月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトとしては、普段は残業もほとんど無く、シフトの確定後でも急に休みが必要になった際には、臨機応変に対応して頂けたので良かったです。有給の...続きを読む(全178文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年09月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ある程度ルールを掴むことが出来れば、業務自体は難しくない。職場環境は悪くないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルな...続きを読む(全182文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年06月24日

回答者:
社員・元社員
女性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトとして勤めていたが、正社員として働ける状況になったため退職した。退職時、有給休暇を全て消化できたのは良かった。
【気になること・改善...続きを読む(全181文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年08月05日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
その他のサービス関連職
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ここは広報でコールセンターやカスタマーセンターをアウトソーシングで請け負う会社です。社長はお若いながらも中々のやり手で、主にNTTのひかりさん...続きを読む(全888文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2017年04月09日

回答者:
社員・元社員
女性
15年前
コールセンター運営・管理
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
頑張って結果が出れば評価してもらえる点。インセンティブとしてクオカードがもらえるのは地味に嬉しかったです。また、会社独自のお祭りや、ガチャガチ...続きを読む(全198文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年01月11日

回答者:
社員・元社員
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スクリプト通りに読んでいても受注できないため、プラスアルファで工夫するのが楽しかったです。商品自体が良いので、営業しやすかったです。最新映画等...続きを読む(全181文字)

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年09月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】シフト自由
【気になること・改善した方がいい点】
従業員・お客様の事を考えておらず自社の営業利益を考えている会社。
契約は1カ月更新
通...続きを読む(全251文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
ビジネスコンサルタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
銀行グループなので、顧客基盤が盤石である点は強み。銀行拠点は海外にたくさんあるため、そこに付随してコンサル部門も海外展開できるとより価値が増す続きを読む(全77文字)

株式会社サイバーブレーンの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
4年前
その他職種
その他
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
どの業界とも相性の良いITゆえ、過去に拘らず新ジャンルへ参入すると良さそう。
【気になること・改善したほうがいい点】
なかなか新しいアイデアが...続きを読む(全85文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
インストラクター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
常に新しい業務を作っていく精神があるので、この分野がだめでも次はこの分野、といった具合で今後の継続性はあると思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全144文字)

株式会社イセトーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
取引先が金融機関や官公庁ですぐにつぶれることはない。
ある程度大手の取引先が多いのでやりやすい面もある。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全176文字)

京セラみらいエンビジョン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
キャリアカウンセラー
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当社の事業は、急速に拡大する市場ニーズに対応しており、革新的な技術やサービスで競争優位性を確立しています。今後も新たな市場への進出や既存の強み...続きを読む(全127文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
その他の事務関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企業の母体が大きいのと、事業の種類が多いので企業としては残っていくのでは。
【気になること・改善したほうがいい点】
コスト削減が目的の外注の将...続きを読む(全89文字)

三菱UFJインフォメーションテクノロジー株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
インターン

グループ会社の強さから、将来性や安定性については心配のいらない会社だと思う。続きを読む(全38文字)

農中情報システム株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
インターン

本体の農林中央金庫の業績が怪しく、今の給与体系を維持できるかは怪しい続きを読む(全34文字)

ヤマトシステム開発株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
選考

ヤマトのグループ規模での事業なので物流だけでなく、大きい規模感で仕事ができているなと感じた。続きを読む(全46文字)

富士通株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
男性
今年
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
これまでの人月商売からの転換を目指しているが道半ば、あまり結果が出ていない大規模な組織再編も行なっているが現場から...続きを読む(全84文字)

コモンズ・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コモンズ・コミュニケーションズ
フリガナ コモンズコミュニケーションズ
設立日 1999年12月
資本金 1億円
従業員数 100人
決算月 12月
代表者 髙見篤
本社所在地 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6番14号
電話番号 06-6282-0065
URL https://www.commons-com.co.jp/
NOKIZAL ID: 1357456

コモンズ・コミュニケーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。