就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コモンズ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社コモンズ・コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コモンズ・コミュニケーションズの女性の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全19件)

コモンズ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

コモンズ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コモンズ・コミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
19件中19件表示

株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年2月22日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 6年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に電話対応の研修を受けていない状況でお客様先への勤務となります。電話対応が苦手だったので、先輩社員に注意さ...続きを読む(全187文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2021年12月20日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 6年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務委託先で勤務するため、同じ委託元から来ている方との相性の良し悪しで全てが決まります。委託先社員の方と仲良くお...続きを読む(全277文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2021年6月24日

    回答者: 社員・元社員 女性 11年前 コールセンター運営・管理 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アルバイトとして勤めていたが、正社員として働ける状況になったため退職した。退職時、有給休暇を全て消化できたのは良かった。
    【気になること・改...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2017年4月9日

    回答者: 社員・元社員 女性 16年前 コールセンター運営・管理 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    頑張って結果が出れば評価してもらえる点。インセンティブとしてクオカードがもらえるのは地味に嬉しかったです。また、会社独自のお祭りや、ガチャガ...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2017年1月11日

    回答者: 社員・元社員 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スクリプト通りに読んでいても受注できないため、プラスアルファで工夫するのが楽しかったです。商品自体が良いので、営業しやすかったです。最新映画...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年5月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    厳しいを通り越して、意地悪な社員さんが複数います。新しい会社だからか、余裕や洗練された雰囲気がなく、とても歪な社風でした。しっかりとした研修がなく、人柄...続きを読む(全401文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2014年7月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    シフトを一ヶ月前に提出しなければならないので予定をたてにくい部分はありますが、少なめに申請して都合のよい日の出勤を提案したり、決まった曜日に出勤したい人...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2013年10月5日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 16年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    当時はコールセンターとしてそんなに大きな規模ではなく、社員も数名という感じだった。。。若い女性が多く、人の入れ替わりが速く、社員は全く定着していませんで...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2013年9月9日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 15年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    派遣社員として、アウトバウンド業務を担当するため入社しました。
    無駄な厳しさがあり、異様な厳しさでした。特に初めの研修は、足を組むと注意され、肘をつく...続きを読む(全217文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2012年6月29日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 15年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    かなり早めにシフトを出さなければならないですが、ほぼ希望が通ります。また事前に休まなければならない場合も、提出書類など面倒な手続きはありますが融通はきく...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年5月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 14年前 テレマーケティング 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    とにかく厳しいことなんの。大した研修は行ってくれないのに求められることの膨大さといったら…。アドバイスを求めると露骨に嫌な顔をされましたし、わからないこ...続きを読む(全175文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2012年3月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 13年前 テレマーケティング 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    挨拶などをガミガミ言うわりには社員(特に女性)はお疲れ様ですの一言でさえものすごくつっけんどんで、笑顔もないので、正直感じも悪いし、居心地も最悪です。
    ...続きを読む(全166文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年2月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 14年前 テレマーケティング 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    競合が多い業界だが、取引先が大手企業ばかりなので、安心感がある。
    大手に勝る実績を出しているので取引先からの信頼は厚く、リピーターの仕事が多い。
    普...続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年2月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 14年前 テレマーケティング 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    正社員は、他の会社より給料は高いと思います。
    昇給も何回かあって、頑張れば給料に反映される気がします。
    なので、他の社員も給料に対して不満を持ってい...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年12月20日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 14年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    正直、働きやすさは全くありません。社員(女性)に気を使いピリピリとした雰囲気で仕事をしています。少しの失敗も許されません。離職率は非常に高いと思います。...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2011年11月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 15年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    若いアルバイトや派遣の離職率が高く、また、社員も「去る者は追わず」という印象です。やる気が無いなら、適正が無い(成績が悪い)なら、辞めてくれて結構、とい...続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2011年11月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 15年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    テレオペ初心者の人は戸惑うかもしれません。手とり足とり教えてくれる環境では無いからです。初心者の教育までする余裕は無いのでしょう。自主性のある人なら良い...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2011年11月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 15年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ひとことで言うと「体育会系」な社風です。挨拶の励行や規則の順守を徹底しており、当日欠勤などは厳しく注意されます。営業ノルマは無いと言いつつも、成績が悪け...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コモンズ・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年10月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 14年前 コールセンター運営・管理 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    とにかく働きたかったので、ブラックな予感はしたけど入社してみた。
    「コンシェルジュ」という職種で募集しているが要はコールセンターのオペレーター部員。
    ...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    19件中19件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    コモンズ・コミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社コモンズ・コミュニケーションズ
    フリガナ コモンズコミュニケーションズ
    設立日 1999年12月
    資本金 1億円
    従業員数 100人
    決算月 12月
    代表者 髙見篤
    本社所在地 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6番14号
    電話番号 06-6282-0065
    URL https://www.commons-com.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1357456

    コモンズ・コミュニケーションズの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。