回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職者が多いことによる人員不足から、一人あたりの担当案件数が増えやすく、残ったメンバーへの負荷が高まる傾向があり...続きを読む(全183文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社いつも
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社いつものワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社いつもで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職者が多いことによる人員不足から、一人あたりの担当案件数が増えやすく、残ったメンバーへの負荷が高まる傾向があり...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給に関しては、柔軟に取れるためそこはとても良い点だと感じる。取得に関しても上司から何か言われるということもなく気兼ねなく取得はできる。また...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子様がいる方は定時で帰られてる印象が強かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
定時で帰れることはあまり無いです。
私は20時...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給や時間休については、非常に取りやすく、自分の業務スケジュール管理次第で自由に取得することができる。それを咎める人もほぼいない印象。
【気...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の業務をきちんと終えていれば、比較的自由に休みを取りやすい環境です。繁忙期などはもちろんチーム全体での調整が必要になりますが、基本的には...続きを読む(全672文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休が女性のみならず男性も取りやすかったり、時短勤務ができるなど家庭との両立がしやすい環境です。また、リモートワークも取り入れているので...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日出勤は基本的にありませんが、イベント日などは自主的に出勤するケースがあり、その場合は代休を100%取得できるので不満は少ないです。ただし...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休は取りやすい雰囲気はあるものの、クライアントワークのため、長期間取ることは難しい
【気になること・改善したほうがいい点】
1人で案件を持...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応年間休日120日は保証されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるが激務の部署は休日出勤、毎日残業でも間に合わず、サ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすいと思います。前日に申請しても断られることはないので、休みの取りやすい会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
広告...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで分担して仕事できるので休みでも安心できる。土日祝は完全休みで、有給を事前に申請し業務を調整すれば取得できる。
【気になること・改善し...続きを読む(全135文字)
忙しい時期はあるそうですが、プライベートの充実を大切にされている会社なので、そこはしっかりと体制が整えられていました。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
家庭がある方は給与面で難しいと思いました。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアント業務の人は残業が当たり前。
業務が忙しいからこそ、フレックスなど柔軟に制度を導入すると働きやすくなる...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍からリモートワークを導入。
世情に応じて完全在宅・週2出社など柔軟に対応。
リモートワーク導入により通勤時間がなくなったため、プライ...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は基本取りづらい雰囲気はないので、自分次第で100%消化できると思います。また、先輩より早く帰ることに関しても特に帰りづらい雰囲気はない...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件ベースで動くので時期にもよるが、自分で仕事を調整すればまとめての有給取得もできる。経営者の方針でプライベートの充実を推奨しているので、比...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まず部署にもよりますが残業はほぼなくてあっても自分で調整できるので問題はないと思います。土日も一切仕事はないです。僕は仕事が好きなのでもっと...続きを読む(全357文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体で有給消化を推進しているため、業務調整さえきっちり行えれば、有給はとても取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ア...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には自分でほとんどの仕事を管理しているため、自分次第で帰宅時間などは調節できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
作業量がかな...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
遅刻などにも寛容だったように思います。
忙しいので、自分で休憩時間も自分の判断で取る事もできたと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな案件を動かすことも多く、率先して学習し知識やスキルを高めていくタイプの方が多い職場でしたので、バリバリ働いて自分を磨いていきたい方にと...続きを読む(全397文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも入れ替わりが多いので、新人慣れしていて質問もしやすく、他の部署の方も時間を割いて教えてくれます。早い段階で打ち合わせの同席や仕事...続きを読む(全446文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
楽天市場やAmazonなど幅広いEC業務を経験できます。案件数も多く、様々な施策に携われるため、経験を積みたい人には良い環境だと思います。知...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価項目は設定されていましたが、最終的な評価結果との結び付きが分かりづらく、納得感を持ちにくい場面がありました。...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助はない。また在宅ワークについては週5での選択はできない。一部会社への出社が困難な距離に住んでいる人などの...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価に関しては定量的に設定されているため、目標を設定することは容易と感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務目標に加え、社内プ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の人数も多く、また管理職になっている人も多いため、女性の働きやすさやキャリアについては環境が整っていると感じる。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お酒が無料で飲めたりするため、お酒が好きな方には良い環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内のルールが急に大きく変わ...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価をされたとしても、給料が良くなることは無いです。
低い手取りのわりに仕事量が多いので、それに不満を感じている...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇や時短勤務などが可能なため、お子様がいる方には働きやすいと思います。
また男性でも育児休暇を取られている方もいたので、その点は非常に...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
EC運用支援に関しては確実なノウハウがあり、かつインターネットでの買い物需要がある限りは成長可能性がある。直近ではAI活用にも力を入れている...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長事業であるECのエキスパートとして経験を積むことができるのは魅力的だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
関わる人や案件によ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東証プライム上場企業ということもあり、福利厚生や法令遵守の意識は非常にしっかりしています。有給休暇は比較的取得しやすく、残業代も分単位で全額...続きを読む(全474文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休・有給は部門にはよりますが取りやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここ数年人手不足が続いているため、残業時間が...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退社時間は自分で調整できる余地があり、メリハリのある働き方ができた。
繁忙期には多少の残業が発生することもあったが、忙しいときは踏ん張り、落...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がこの会社で働いていて特に魅力に感じているのは、「仕事を頑張ること」と「プライベートを大切にすること」のどちらかを諦める必要がない環境があ...続きを読む(全704文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこに派遣されるかによります。自分はライフの方は良かったのですが、ワークで残業があまりにもなさすぎて小さい基本給...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は取得しやすいのでは
(実際はお構いなしに電話やチャットがくるので、対応を余儀なくされることが多い)
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にこれと言って良い点はない
【気になること・改善したほうがいい点】
上記にも記載しているが、社長からのメール・電話は休みであろうが関係なく来る。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
3次面接までさせられた。時間の無駄だった。適性検査などかなり念入りな面接だとかんじました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は有給休暇の制度がなく(現在はあるかはわからない)休んだ分は給料から差し引かれるのでそこを気にしなければ休みやすい環境だった。
【気にな...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には残業は全くない。
休みもしっかりあって有休も融通がしっかり効く。
シフト制なため予定があれば休みたいときにとれる。続きを読む(全68文字)
| 会社名 | 株式会社いつも |
|---|---|
| フリガナ | イツモ |
| 設立日 | 2007年2月 |
| 資本金 | 7億5409万6000円 |
| 従業員数 | 239人 |
| 売上高 | 139億4000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 坂本 守 |
| 本社所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号第一生命日比谷ファースト |
| 平均年齢 | 32.8歳 |
| 平均給与 | 523万円 |
| 電話番号 | 03-4580-1365 |
| URL | https://itsumo365.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。