就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セブンオーシャンのロゴ写真

株式会社セブンオーシャン 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

セブンオーシャンのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社セブンオーシャンのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社セブンオーシャンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

セブンオーシャンの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

セブンオーシャンの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

セブンオーシャンの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 2

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年11月28日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に体系的に研修があるわけではないが、優しく教えてくれたので仕事に慣れるのにつまずきはなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全143文字)

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年05月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
19年前
店長・店長候補
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

教育体制については、本部でしっかりとした研修や、
実際の店舗に入ってからの店長からのしっかりとした指導が
入りますので、正直未経験でも自分のモチベーシ...続きを読む(全185文字)

2件中2件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

セブンオーシャンの 他のカテゴリの口コミ

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年11月28日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の店舗は賄いを安く購入できるなど、飲食業だからこその従業員へのサービスがあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないです。続きを読む(全76文字)

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年11月28日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ギャップは無いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長以上の役職になるにはどうしたらいいのかロードマップがしっかりしているとよかっ...続きを読む(全87文字)

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年03月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
飲食業界なので、なかなか休みはとりづらく、ワークライフバランスの面ではあまりいい点はない。
強いて言えばある程度の残業時間はきまっていて、ホワ...続きを読む(全185文字)

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年03月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
三カ月に一度ぐらいの頻度で店長との面談があり、そこで目標設定や目標を達成できたかの振り返りがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全93文字)

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年03月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
サービス職なのでお客様から感謝されることがあり、そういったときには
やりがいを感じ、業務の励みになる
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全133文字)

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年03月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
宅配業界はウーバーイーツやウォルトの台頭で売り上げが落ち、また、その対策も現状特にないので結構厳しい気がします。続きを読む(全76文字)

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年03月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事が楽しい。直接ありがとうを言われるからやりがいがある。調理スキルが身につく。コスト意識やマネジメント力がつき、店舗運営能力がつく。
【気に...続きを読む(全164文字)

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年03月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
寿司業界だとそもそも女性が志望する人数がすくないので、社員もいなかった。
ただアルバイトさんには女性がいて、とくに働きづらそうには感じなかった...続きを読む(全103文字)

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年10月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
その他の食品・化粧品関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
店長、マネージャーになるとアルバイトを使う仕事がほとんどになります。
なので、コミュニケーション能力が高い人は非常に楽しい仕事だと思います。
...続きを読む(全191文字)

株式会社セブンオーシャンの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年10月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
その他の食品・化粧品関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い点は、考えても出てきません。
ノルマは無いですが予算を達成しても殆ど恩恵はうけられません。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料日...続きを読む(全190文字)

小売り(食品)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社プレジィールの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
離職率がとにかく高いため、業務を教えた傍から社員が辞めていく。人員は補充されるが、その度に業務の教え直しになるため...続きを読む(全194文字)

株式会社あいうえるの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年11月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
経理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
仕事=人間教育みたいなところはあります。一般的にある体系的な研修制度は無いと思ったほうがいいと思います。続きを読む(全72文字)

株式会社アエナの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月28日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
今年
その他職種
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員やアルバイト、パートの方が研修を担当することが多い。人によって教え方が異なるが基本はレジまわり品出し中心になる。入荷日は商品を実際に棚へ出...続きを読む(全84文字)

明治屋産業株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月28日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
2年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人教育の際はわかりやすく教えてくれて仕事を早く覚えられる環境だと思います。少しずつ仕事を覚えてくるとまた新しい事を教えてもらえて経験をたくさ...続きを読む(全126文字)

株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
8年前
キャリアカウンセラー
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
チェーン店と言うこともあり、業務のやり方は誰が見てもわかるようにマニュアル化されておりわかりやすい。機械の操作もやりやすい。続きを読む(全68文字)

株式会社キャメル珈琲の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
店長・店長候補
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
中途社員を採用しても現場任せ。入社初日に数時間オリエンテーションを行ったあとすぐに現場へ入れるため、以降はすべて店...続きを読む(全167文字)

株式会社ローソンの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
今年
販売スタッフ
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
接客スキルが格段に上がった気がします。普通に業務をこなすだけでなく、お客様とコミュニケーションをとることで、お客様を笑顔にできるところが楽しい...続きを読む(全171文字)

まいばすけっと株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他の小売・ファッション関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
理不尽なお客様への対応は、これから社会に出ていく上で多少は役に立ったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来、小売、接客業に進む...続きを読む(全111文字)

株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
財務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員の教育に関しては直接仕事に関係ないことに関しても積極的に行っており、学べる機会は非常に多くやる気さえあれば様々な事を経験出来る良い会社続きを読む(全75文字)

株式会社叶匠寿庵の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
人事
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的な事務スキルはついたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直ここではスキルアップはそこまでできなかった印象です。事務職...続きを読む(全90文字)

セブンオーシャンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セブンオーシャン
フリガナ セブンオーシャン
設立日 2000年1月
資本金 3000万円
従業員数 42人
代表者 末川繁太
本社所在地 〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田6丁目22番3号
電話番号 044-328-5812
URL http://www.ajigin.co.jp/
NOKIZAL ID: 1369824

セブンオーシャンの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。