回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性はあると思います。
世界中の方が使用しているサービスなので、将来需要がなくなることはないと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全85文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
イーキューワールドワイド株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、イーキューワールドワイド株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にイーキューワールドワイド株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性はあると思います。
世界中の方が使用しているサービスなので、将来需要がなくなることはないと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
外資系で海外本社から日本支社の経営について色々口出しされるので、現場で感じている改善点と海外本社側での経営方針に...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外に支店も多くあり貿易がある限りは潰れないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくトップダウンなので全ての商運が取締役に...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
同社はNeutral NVOCCとしてグローバルに展開しており、世界的に見れば、企業規模と扱い貨物量は五指に入るとの評価もある。
Neutral NV...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝で、有給も取りやすく、また残業は極力しない環境や人が多いので、自分のペースで仕事ができ、ワークライフバランスは整っています。
【気にな...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わからないことが多いので、OJTで学びつつその都度吸収していく力は必要かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にございません。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後のキャリアを考えたときに、キャリアアップがなかなかできなさそうであり、AIが進んでいく中で業務が不要になると考えたため。
【気になること...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期の年に2,3ヶ月は忙しいが、それ以外は業務量も多くなく、定時で上がれることの方がほとんど。退勤後の予定も組みやすく、WLBはかなり良い...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この数年で教育体制が整理されて改善されてきている。同僚どうしやチーム間で教えあったりフォローしたりする協力関係ができてきているように感じる
...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員の割合がとても高く、産休や育休中の社員やその後復職した社員も多い。
女性の管理職も多いので安定して働けると思う
【気になること・改善...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外支店と連携しながら進めていくので、上手く案件を動かせるよう交渉したり調整したりするスキルが身につく
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
英語力を活かし、海外代理店とやり取りする機会が多い。(メールが中心)
年俸制だから安定。
自由な雰囲気があり、プライベートと仕事を分けたい方...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年俸制なので、賞与もかならずもらえる。。
ワークライフバランスは非常に良いと思いので、働きやすいとおもいます。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はOJTだったので、やりながら覚えていく形です。研修もみっちりする所ではないので、自ら学習する気持ちが大事。メンバーにも気軽に相談で...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日ずっと朝から晩までのガントリークレーンの整備作業で、軽いものだけでは無いですし、色々な重さの荷物を運び上げな...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
19時とかに帰ろうとすると、気が引ける。
胸貼って帰ろうとならば、22時くらいかなと思う。
定時は何なのかよくわからない。
女性は定時で帰れ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ、古い習わしが残っており
それに従わないといけないので
なかなかしんどいところはある。
この会社しか知ら...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足な悪い港の現場だと「無茶な休日出勤」や「休憩なしの連続労働や時間外労働」が発生し、精神的にも追い詰められます。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
港湾では、24時間364日、船の入出港に合わせて荷役が行われること
が通常です。このため、貨物量の多寡や船舶運航スケジュールの変更に
より、...続きを読む(全345文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商船三井という大きな船会社の子会社なので業績に大きく左右されずに潰れることはない。
商船三井の天下り先として確固たる地位を築いているため、今...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業の業務を請け負っているので多少の波はあれど安定はしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
作業職の待遇を更に改善しなけ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に現場では人が足りていないので働きたければ誰でもいくらでも働くことが出来る
体力と筋力と根性がある人は向いてる。
【気になること・改善した...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特定の企業に関連する部署は業績も良く安定して成果を出していた印象です、社内での評価も高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社が...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーンで使う道具の重量は数十キロに及ぶものもあり、一日中運搬を繰り返すことで体力的な負担が大きくなります。また...続きを読む(全119文字)
| 会社名 | イーキューワールドワイド株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | イーキューワールドワイド |
| 設立日 | 2005年3月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 60人 |
| 代表者 | 長谷川政幸 |
| 本社所在地 | 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目2番13号 |
| 電話番号 | 03-5643-3600 |
| URL | https://www.ecuworldwide.co.jp/ja |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。