回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特定の企業に関連する部署は業績も良く安定して成果を出していた印象です、社内での評価も高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社が...続きを読む(全147文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
トナミ国際物流株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、トナミ国際物流株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にトナミ国際物流株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特定の企業に関連する部署は業績も良く安定して成果を出していた印象です、社内での評価も高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社が...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繰り返しの作業が好きな人は向いてる
【気になること・改善したほうがいい点】
若い人の意見を積極的に取り入れていく続きを読む(全62文字)
【良い点】
物流関係なので普段では見れない仕事が見えて楽しい
【気にな...続きを読む(全77文字)
【良い点】
一気通貫で事業をしていることもあり、一般の企業に比べて多くの職種があり単純に比較するのは難しいが、概ね年収ベースでは業界平均か、それ以上の水準...続きを読む(全143文字)
【良い点】
社員の仲は全体的によくて働きやすい
有給取得もしやすい
変わった仕事が多いのでやりがいはある
立地がよいので通勤しやすい
会社で上手くやれる人...続きを読む(全518文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時のチームの振り分けでその後...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2021年1月22日【良い点】
社員は優しい人が多く、人間関係はとてもよかった。
若い世代が多かったが全体的に落ち着いていて、それぞれがいい距離感をもって接し合っていたと思い...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィス勤務であれば駅も近く(徒歩5分程度)繁華街なども近いため通勤で困ることは無いと思います。、現場勤務でもマイカー通勤は認められていまし...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界の水準と比較すると低いと思います、管理職へ上がれれば多少は上がる様ですが中間層が少なく上が詰まっている、典型...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は整っています。
丁寧に教えていただけます。
わからないことがある際、質問すると丁寧に答えてくださります。
役員の方も親しみやす...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
英語を活かせる
【気になること・改善したほうがいい点】
人に合ったレベルの仕事を任せるべき続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇は積極的で女性は働きやすいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様が来た時にお茶を出すのは必ず新人の女性だったので、古...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通関士の手当てが貰える
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ教育は積極的ではなかった続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤費がJRの私鉄のみしか支払われない。
地下鉄は高いからという理由で支払われなかった為仕方がなくJRで乗り換え...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間がリモートワークを推奨してた中でもリモートワークをしていたのは1人、2人程度でリモートワークがないに等しかっ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は丁寧に教えてくれる。
分からない箇所は説明してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は残業はどんなに多くても5時間程...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お菓子の差し入れが多い。
ビルで社内はお洒落なので気分は上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代が15分刻みで支給されるので...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日ずっと朝から晩までのガントリークレーンの整備作業で、軽いものだけでは無いですし、色々な重さの荷物を運び上げな...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性はあると思います。
世界中の方が使用しているサービスなので、将来需要がなくなることはないと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
19時とかに帰ろうとすると、気が引ける。
胸貼って帰ろうとならば、22時くらいかなと思う。
定時は何なのかよくわからない。
女性は定時で帰れ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ、古い習わしが残っており
それに従わないといけないので
なかなかしんどいところはある。
この会社しか知ら...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足な悪い港の現場だと「無茶な休日出勤」や「休憩なしの連続労働や時間外労働」が発生し、精神的にも追い詰められます。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
港湾では、24時間364日、船の入出港に合わせて荷役が行われること
が通常です。このため、貨物量の多寡や船舶運航スケジュールの変更に
より、...続きを読む(全345文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商船三井という大きな船会社の子会社なので業績に大きく左右されずに潰れることはない。
商船三井の天下り先として確固たる地位を築いているため、今...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業の業務を請け負っているので多少の波はあれど安定はしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
作業職の待遇を更に改善しなけ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に現場では人が足りていないので働きたければ誰でもいくらでも働くことが出来る
体力と筋力と根性がある人は向いてる。
【気になること・改善した...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーンで使う道具の重量は数十キロに及ぶものもあり、一日中運搬を繰り返すことで体力的な負担が大きくなります。また...続きを読む(全119文字)
| 会社名 | トナミ国際物流株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トナミコクサイブツリュウ |
| 設立日 | 2005年7月 |
| 資本金 | 6000万円 |
| 従業員数 | 150人 |
| 売上高 | 46億7600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉田博之 |
| 本社所在地 | 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町23番地日土地山下町ビル7階 |
| 電話番号 | 045-680-2231 |
| URL | https://www.tglc.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。