回答者:
毎年学部学科の編成を変えるほど柔軟に教育内容を変化させており、外部環境に合わせて変化することを重視しているように感じました。続きを読む(全62文字)
学校法人片柳学園
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、学校法人片柳学園の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に学校法人片柳学園で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
毎年学部学科の編成を変えるほど柔軟に教育内容を変化させており、外部環境に合わせて変化することを重視しているように感じました。続きを読む(全62文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年11月28日在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月5日在籍時期:2013年頃
投稿日:2025年10月27日在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年1月14日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通です。成果を上げれば給料も上がるので世間に評価されるような実績があると上がりやすい印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大変働きやすい環境にあると思います。特にふまんてんもなくまいにち楽しい職場です。可もなく不可もなくといったところです。
【気になること・改善...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教職員にスキルアップを推奨し、それをサポートをする風潮はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
学校のトップからはスキルアップをしな...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
授業の他にも、入学式、体育祭等の学校のイベントや、広報イベントなども多く、スケジュールは賑やかで大変だが、学科のスタッフで協力して運営するの...続きを読む(全310文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学校の春休み、夏休み、冬休み時期は、職員も休暇(決まった日数)があり、一般企業よりは多めに休める。
その他の時期はいつも忙しいが、その休暇が...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属科の先生方の動きや考え方を参考にできてとても勉強になった。先生と学生の間に入り、授業やイベントが滞りなく進める仕事ができたのでとてもやり...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入職する前から教育補助員は2年の契約社員と決まっていたので、元々2年間だけ働くことと決まっていました。続きを読む(全57文字)
新卒入社の場合、大学と専門学校どちらも経験するようなキャリアを最初は歩むことになるため、様々な主体との協働ができると感じます。続きを読む(全63文字)
18歳人口の減少に伴う学生数の減少が想定される中で、専門学校は特に先行きが厳しいと感じます。続きを読む(全46文字)
蒲田もしくは八王子キャンパスでの勤務になるため、ある程度ライフプランを立てやすい。続きを読む(全41文字)
活力のある人を求めているため生き生きした社風であると感じた続きを読む(全29文字)
選考を通じて出会った職員の方々は穏やかで親切な方が多く、コミュニケーションが取りやすい印象を受けた。続きを読む(全50文字)
キリスト教系の大学のため、ミサなどのキリスト教系の行事に参加することもできるが強制ではないそうだ。続きを読む(全49文字)
働く学校現場によって異なると思うが、先生同士の仲は良さそうだった。続きを読む(全33文字)
最大の特色であるワンキャンパスは、単なる物理的な特徴ではなく、大学の文化そのものだと感じた。「むすんで、うみだす。」というスローガンの通り、学部や部署の垣...続きを読む(全154文字)
・面接や説明会での丁寧な対応からも、単なる業務としてではなく、教育・研究を支える「利他」の精神が根付いている文化だと感じた。続きを読む(全62文字)
国立大学法人として穏やかで協調的。職員同士の連携を重視し、誠実で安定した風土が根付く。続きを読む(全43文字)
明確な理念のもと、奉仕の精神を持って働くことができると思った。続きを読む(全31文字)
落ち着いていて知的。職員間の距離も近く、誠実で穏やかな人が多い。続きを読む(全32文字)
知的で穏やか。専門性を尊重しつつ協調を重んじる風土。続きを読む(全26文字)
| 会社名 | 学校法人片柳学園 |
|---|---|
| フリガナ | カタヤナギガクエン |
| 設立日 | 1947年5月 |
| 資本金 | 1496億9900万円 |
| 従業員数 | 837人 |
| 代表者 | 千葉茂 |
| 本社所在地 | 〒144-0051 東京都大田区西蒲田5丁目23番22号 |
| 電話番号 | 03-6424-1111 |
| URL | https://www.teu.ac.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。