就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社BALMのロゴ写真

株式会社BALM(旧:株式会社ビッグモーター) 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

BALMのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全32件)

BALMの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
女性の働きやすさ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8

BALMの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
入社難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

カテゴリから評判・口コミを探す

BALMの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 32

株式会社BALMの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年08月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトのため正社員の内容は詳細不明。
アルバイトの中では時給がよくシフトの融通もきくため働きやすい環境ではあった。
ただし、コールセンター...続きを読む(全490文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
前日に日程変更すれば、ペナルティーもなくお休み希望は通ります。
【気になること・改善したほうがいい点】
人数が少ない時や、年末年始、ゴールデン...続きを読む(全99文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
炎上してしまったので、今後どうなっていくのかの予測はつきません。しかし、お客様への対応はしっかり行っているので、営...続きを読む(全113文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ノルマがあるのでそれを達成するという目標を掲げ頑張れます。
個人プレーなので、他者に気を使う必要はありません。続きを読む(全61文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お給料に関しては、時給もよく、マージンがつくので努力した分だけ貰えます。
また、繁忙期になるとノルマ達成が容易くなるのでとても、いいお給料を貰...続きを読む(全246文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人の話を聞くことや、電話対応、敬語や、クレーム対応の基礎は身につくと思います。また、研修期間があるので、安心して独り立ちできます。続きを読む(全71文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年09月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
車が好きな人なら長く続くと思います。システムに登録された中古車の情報をお客様からヒアリングし入力して査定の予約につなげる業務でした。グレードや...続きを読む(全199文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年09月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優しい社員の方が多かったです。
リーダーの方は従業員を守ってくれるような人でいい人でした。続きを読む(全51文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年09月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は良かったです。incentive制で査定予約一件につきいくらといった決まりがありました。続きを読む(全53文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年09月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給に関してはアルバイトでも100%消化させてくれました。続きを読む(全35文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年01月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
買取台数販売台数共に日本一と言っている
車の購入の方法がたくさん出てきたので、中古車業界もかなり潤っている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全181文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年01月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
希望日に休みを取ることが可能
シフト制のため平日休みが基本で旅行に行くにも混んでることはあまりない。
上司といい関係だと、土日休むことも可能。...続きを読む(全186文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年01月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若いうちから、チャンスがある。
稼ごうと思えば、いくらでも稼げる。
入社歴などは全く関係なく、役職や手当がもらえる
良くも悪くも全て成績による...続きを読む(全182文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
就職活動に取り組むため。
ほかのアルバイトは長くても1年ほどで辞めていましたが、ここでは丸2年以上お世話になりました。
電話対応で身に付いた言...続きを読む(全171文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パートの方の多くはお子さんのいる女性ばかりでした。年代は20代後半〜30代後半が多いでしょうか。小さなお子さんの急な熱でお休みをする方もいまし...続きを読む(全166文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年02月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
約2年ほど勤務していましたが、入社当初から比較すると会社の支店は増え広告にもお金を回せるようになり、どんどん会社規模が大きくなっていくなあと肌...続きを読む(全191文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年02月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大学を卒業するにあわせて退職をしました。有給を使い切るよう社員から言ってもらい、あたたかく送り出してくれてよかったです。(前回働いていたバイト...続きを読む(全184文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年02月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人員の多いコールセンター=代わりがいるので、急な子どもの熱で休む人も毎日ひとりはいたかと思います。そういう意味では子育てしている女性でも続けや...続きを読む(全237文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
トークスキルの教育、車に関しての知識の底上げに関しては全くサーポトがなく、正直やる気を感じることができませんでした。また、上もあまりいないです...続きを読む(全209文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
楽です。環境としては素晴らしいと思います。楽しく、そしてフランクにお仕事をされたい方はオススメします。また、今までのコールセンターの悪いイメー...続きを読む(全189文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年04月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良く言えば自由
【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用でコールセンター勤務ですが、まず受け入れ体制が出来ていない。
人が少なくて、と...続きを読む(全330文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年07月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

月並みです。
退職金がありませんので、そこは不満でした。
その代わりに確定拠出年金というのがありましたが、本社の人間に聞いても詳細が分からず。よく制度...続きを読む(全164文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年07月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

お先は真っ暗でしょう。
業界自体まったく成長の望めない業界ですし、業界内でも競合している他者にまったく勝てない。勝てる要素が一つもありません。
むしろ...続きを読む(全195文字)

株式会社BALMの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年07月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私の周りではあまりありませんでしたが、九州の方の店舗では未だに高圧的、パワハラをしてくる社員が結構多いようです。
管理職の方々は筋が通った話をしていると...続きを読む(全162文字)

32件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

BALMの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社BALM
フリガナ バーム
設立日 1978年5月
資本金 1億円
従業員数 5,000人
売上高 5398億4200万円
決算月 9月
代表者 和泉伸二
本社所在地 〒206-0012 東京都多摩市貝取5丁目3番地
電話番号 03-3478-6000
URL https://wecars.co.jp/
NOKIZAL ID: 1386218

BALMの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。