就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
小田急ハイウェイバス株式会社のロゴ写真

小田急ハイウェイバス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

小田急ハイウェイバスの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、小田急ハイウェイバス株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に小田急ハイウェイバス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

小田急ハイウェイバスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9

小田急ハイウェイバスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

小田急ハイウェイバスの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 4

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月02日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
小田急バスから管理受託されている中型路線バスを中心に、高速バスと貸切バスと夜行バスを運行している企業。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全331文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月01日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
小田急バスから管理受託されている中型路線バスを中心に、高速バスと貸切バスと夜行バスを運行している企業。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全331文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年11月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
10年前
個人営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

拘束時間が長すぎてプライべートの時間が全く無い。
昔からバス業界は万年人手不足だが、現在も同様。
早く終われるダイヤも一部で有るが、通しで半強制的に頼...続きを読む(全156文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年09月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
運輸関連
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社理由としては、小田急の系列の会社なので、魅力を凄く感じました。
また、高速バスの運転士としての憧れもありました。しかし、実際は机上教育は1日だけで、...続きを読む(全158文字)

4件中4件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

小田急ハイウェイバスの 他のカテゴリの口コミ

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月02日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
世田谷区にある会社で、中型路線バスのみ乗務で初年度の手取りは17万程度。
高速バスだとある程度走ると貰える距離手当があるので、手取りは22万程...続きを読む(全388文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月02日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
小田急電鉄の傘下であること
【気になること・改善したほうがいい点】
小田急シティバスと小田急箱根高速バスが合併統合して誕生したバス会社

しか...続きを読む(全782文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月02日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
主任運転士は、基本的に選抜されて高速バスや貸切バスに乗務出来ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の主任運転士が威圧的な態度で新...続きを読む(全208文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月02日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性は、世田谷営業所の二階の本社に数名居ます。
女性の運転士や司令長は世田谷には居ませんが御殿場営業所には送迎をメインの女性運転士が居ます。
...続きを読む(全196文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月01日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
小田急電鉄の傘下であること
【気になること・改善したほうがいい点】
小田急シティバスと小田急箱根高速バスが合併統合して誕生したバス会社

しか...続きを読む(全782文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月01日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
主任運転士は、基本的に選抜されて高速バスや貸切バスに乗務出来ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の主任運転士が威圧的な態度で新...続きを読む(全208文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年01月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
その他職種
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価は特に目立った責任事故(マイナス評価)や、有益行為(プラス評価)がなければ、年収は一年で3ピッチ(1ピッチ600円~700円)ずつ上がる。...続きを読む(全343文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年09月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
その他職種
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
小田急電鉄の子会社なので、ブランドイメージは良い
【気になること・改善したほうがいい点】
小田急電鉄からの出向者がほぼ、入れ代わり立ち代わりで...続きを読む(全298文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年09月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
その他職種
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
運転士は基本的にハンドル時間(バスに乗って乗務している時間)で給与に差が出てくるので、週出(休日出勤)をすればそれなりに稼げます。
【気になる...続きを読む(全213文字)

小田急ハイウェイバス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年01月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
ドライバー・配送関連
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
御殿場アウトレットが関係する路線なので、さまざまなお客さまがご利用になります。
また、箱根に入ると四季折々の景色を見ながら運転できます。
冬の...続きを読む(全393文字)

インフラ・物流(道路旅客運送業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

日本交通株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ドライバー職の中では比較的他のドライバーと協力体制で仕事をする機会も多く、イメージほど孤独感は感じにくい。続きを読む(全59文字)

江若交通株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
早く帰れない
【気になること・改善したほうがいい点】
気になる事
①交通費出ます→出ません
②早く帰れます→帰れません
③夜勤ありません→日を...続きを読む(全146文字)

三重交通株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
県有数の知名度がある。地元住民に愛されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給が低い。年功序列の給料体系。社員には愛されていない。続きを読む(全78文字)

国際自動車株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
3年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
周りの先輩方がとても親切な方が多かったです。
クルマに乗ってしまえば1人ですが出庫前と帰ってきてから少し他の乗務員のかたとお話すると1日のスト...続きを読む(全90文字)

とさでん交通株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
3年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用後の給与について基本給しか明記されておらず、それ以外の手当て等が不明な点は非常に悪質である。続きを読む(全71文字)

帝都自動車交通株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
ドライバー・配送関連
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
京成グループという大きなバックボーンがあり、安定しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんなに会社が大きくても、この仕事は外に...続きを読む(全139文字)

商都交通株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同期は同い年の20代が多くシフトが合う時はみんなで昼飯や晩飯に行ったりしてました
年配の方も優しいおっちゃんが多く楽しかった
【気になること・...続きを読む(全142文字)

しずてつジャストライン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年10月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

静岡という地元で就職がしたいと思う先輩がやはり多く、その中でもバスという生活のインフラとして欠かせない存在に携わらことができることが入社理由になっているようだ。続きを読む(全80文字)

神奈川中央交通株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
一般事務
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
採用担当の人はとても良い人で、研修内容も充実していた。

採用時の志望動機に沿った人事配属をしてもらえてると感じました。続きを読む(全66文字)

国際ハイヤー株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
初めは初心者年齢層も幅が広く 教官が何人もいてきちんと指導していただける事 研修が全て デビューしてからは何も自分から考えて行動しないといけま...続きを読む(全401文字)

小田急ハイウェイバスの 会社情報

基本データ
会社名 小田急ハイウェイバス株式会社
フリガナ オダキュウハイウェイバス
設立日 2000年8月
資本金 5000万円
従業員数 218人
決算月 3月
代表者 田島寛之
本社所在地 〒154-0023 東京都世田谷区若林2丁目39番4号
URL https://odakyu-highway.jp/
NOKIZAL ID: 1262851

小田急ハイウェイバスの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。