就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社テレコメディアのロゴ写真

株式会社テレコメディア

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

テレコメディアの非正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全46件)

テレコメディアの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

テレコメディアの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

テレコメディアの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
46件中1〜25件表示

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年2月25日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 通訳・翻訳 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
言語スキルを活かせる仕事を探していて、経験がないから、自信がなくて、結構びくびくしていました。面接は、筆記試験、ロールプレイなどあって、きち...続きを読む(全323文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2017年1月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 カスタマーサポート 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    事前にシフトを希望出せるので、予定が立てやすいし、休みも取りやすかったです。無理に出てほしいなども言われないですし、自分のペースで働けます。...続きを読む(全200文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年11月15日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 9年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフトが自分で選べるのが一番の魅力だと思います。
    わからないことはSVに手を挙げて聞けば対応してくれます。
    この仕事を通じコミュニケーション...続きを読む(全213文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2016年10月31日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休み希望が取りやすい。子育て世代が多く話しが合う人が多い。マニュアルがあり仕事を覚えるのはそれほど難しくはない。コミュニケーション能力が身に...続きを読む(全276文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2016年10月28日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部署に正社員が常駐していなかったので、アルバイトに対する信頼があり、意見や改善点の提案などが、通りやすかったように思います。
    【気になること...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年9月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 カスタマーサポート 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人手不足のため働きたいだけ働ける。繁忙期には手当が付くこともあり、時給が上がる。仕事量が違っても同じ時給だったのが、部署によっては手当が10...続きを読む(全217文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年9月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ①マニュアルがあるので未経験者でも簡単な内容の入電があれば安心して臨める。
    ②実力により新しい研修受けてたくさんのトークスキルがつく。
    ③勉...続きを読む(全463文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年9月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マニュアルがあるので、マニュアル通りの入電は未経験者でも安心して始められる。分からないことは、SVに聞けば何とかなることが多い。勉強会もある...続きを読む(全513文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年9月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員は年齢が若く、同年代が多くて接しやすかった。基本的に皆さんいい人なので私は環境的に居やすかったです。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2016年7月22日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 15年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    とにかくオペレーターの9割は女性です。なので主婦や子持ちの方も多く当時は労働時間も融通が利くイメージでした。
    またSVの方も女性が多く営業マ...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年6月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 通訳・翻訳 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフト制なので、自分の代わりの人さえ見つかれば、連続休暇も取得できます。所属ステージによっては融通が利くので、連休などで旅行や帰省にたっぷり...続きを読む(全263文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2016年6月15日

    回答者: 社員・元社員 女性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ワークライフバランスについてはパートタイマー勤務だったため、子どもの体調不良があった場合などの急なシフト変更等にも融通がきいたので主婦として...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年5月14日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    どこのステージを見ても人間関係が良好で、気軽に意見や質問をしやすい。
    好きな時に休みを取りやすい。
    昼には休憩室に中華弁当屋が来てくれる。
    ...続きを読む(全196文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2016年4月30日

    回答者: 社員・元社員 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    パートタイマーとして入社したので、入社後の研修は主にOJTで、所属部署の社員の方が行っていた。基本的な知識から実務まで一から丁寧に教えてもら...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2016年4月30日

    回答者: 社員・元社員 女性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性が多く活躍しています。アットホームな雰囲気でしたが配属先によるかもしれません。SVもしっかり見ていてくれるので働きやすかったです。
    【気...続きを読む(全201文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2016年2月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 13年前 その他の小売・ファッション関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    各種研修は比較的しっかりとしていて、業務に必要な知識の研修はもちろん、周辺知識の研修なども積極的に行っており、またそれがきちんと全社員に行き...続きを読む(全227文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年1月28日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    初めてコールセンターで勤務しましたが周りの方のサポートに助けられました。業務内容はインバウンドで他のチームと違って特殊だったため知識が必要で...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年12月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    バイトの意見も一応は聞いてくれる。テレビ広告などとの連携で今後の事業の拡大が見込まれる部署に入れれば、それなりにやりがいはあるのではないだろ...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年12月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員もバイトも仲が良くいろいろなことを言い合える。休みも比較的取りやすい社風。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    バイトが多いので服装...続きを読む(全209文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2015年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    休みなどはとりやすいです。
    子どもが熱がでたり風邪ひいたりしたら当日でも休ましてもらえます。
    ほとんどが子どもさんがいる人なのでそこらへんは理解がえられ...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年11月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    理不尽な理由により退職勧奨された為。なぜか私にだけ当たりが強く、どうしようもない理由でお休みを取り事前に連絡をしていたのにも関わらず「休みが多すぎる」と...続きを読む(全153文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2015年10月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善した方がいい点】
    社員さんは信念を持ち周りに気を配れる人が多い中、なぜこの人たちが社員?というおかしな方もいました。
    いた部署...続きを読む(全204文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2015年10月13日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 13年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフトで出勤を管理しているので急な予定が入った時は休みやすく融通の利く職場でした。休む場合代わりに出勤できる人を探す必要があります。夜はバ...続きを読む(全623文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2014年12月31日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 16年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    派遣社員として、コールセンターに勤務してました。
    現場管理を行ってた社員さんは正直だらしがない人でしたが、それ以外は普通でした。
    実際のところ、現場...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社テレコメディアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2014年9月8日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 14年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    電話秘書業務に興味があったのでテレフォンオペレーターとして勤務。担当する企業が多く、時間帯によっても担当する会社が異なるので度胸はつきます。テレフォンシ...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    46件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    テレコメディアの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社テレコメディア
    フリガナ テレコメディア
    設立日 1981年5月
    資本金 5000万円
    従業員数 248人
    決算月 2月
    代表者 橋本力哉
    本社所在地 〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目37番10号
    電話番号 03-5952-2000
    URL https://www.telecomedia.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1132909

    テレコメディアの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。