この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な接遇スキルが身につく。敬語や電話応対だけではなく、身だしなみなども。
【気になること・改善したほうがいい点】
向き不向きがあると思う。続きを読む(全77文字)
株式会社テレコメディア 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社テレコメディアの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社テレコメディアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な接遇スキルが身につく。敬語や電話応対だけではなく、身だしなみなども。
【気になること・改善したほうがいい点】
向き不向きがあると思う。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い頃から、管理部門も任せてもらえるので、やりがいはありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上に上がりたいなら常にゴマをすって気に入られないと厳しい。
自分の意見を捨てイエスマンになれるなら上に上がれるかと思う。 ただし部長クラスになるとどんだけ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが、同じ電話をずっととるところは一つのことに詳しくなり知識のもと人に説明して理解してもらうことは痛快で合っている人はそこそこ楽しいの...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人顧客との対面接客であり、また手続きが煩雑で長時間(~2、3時間)に及ぶため、手続き後にお客様からお褒めの言葉をいただけた際の喜びは大きい。...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士のコミュニケーションが良く、電話対応中のフォローが丁寧。
ミスした際はフィードバックをしっかりくれるので、今後につながります。
また、...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
暇なときは暇です、融通も聞きます。社内でよくイベントがある。(コーヒー、軽食の配布、ハワイ研修など)
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話の応対スキルはかなり上がり、どこにでも通用するレベルまでスキルが身につくと思いました。
研修の制度が充実しており、都度の教育や、抜き打ちの...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも人間関係が1番関係してきます。それはパート主婦との関係もそうですし、他部署の人に対しても。鈍感力が高い人ほどやっていける職場だと思...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時期にもよるが、春に入社すれば電話応対の基礎から教えてもらえます。
謙譲語と尊敬語の違いから発生の仕方まで丁寧に教わります。
各部署へ配属...続きを読む(全323文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内には様々な商品のコールセンターが入っています。研修はしっかりしていて現場に出る不安はありませんでした。てれびCMで問い合わせの増加が見込ま...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター管理者
人員が足りていない部署が多いので、オールマイティーに何でも経験できる。
チームワークはよい部署が多い。
仕事はたくさ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本はBtoCですが、様々なお客様と繋がることができます。
中には、「いつもお世話になってありがとうね」と言ってくださるおばあ様もいらっしゃい...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多言語ステージで働いていました。上司はとても親切な方で、パートの同僚の中では留学生や、留学経験者も多いです。比較的に活気があるステージではない...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受信のみのコールセンターであるので、内容を覚えればスムーズに業務が可能です。イレギュラーもほとんどありません。数か月に1度、新商品などが発表さ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話応対の仕事で主に高齢者の方がかけてくる事が多く感謝されやすい。
全体的に物腰柔らかい人が多い。上司も厳しい人はいなくて、丁寧に教えてくれる...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトが自分で選べるのが一番の魅力だと思います。
わからないことはSVに手を挙げて聞けば対応してくれます。
この仕事を通じコミュニケーション能...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み希望が取りやすい。子育て世代が多く話しが合う人が多い。マニュアルがあり仕事を覚えるのはそれほど難しくはない。コミュニケーション能力が身につ...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なお客様とお話しするのでコミニュケーション能力がつきます。やりがいのある仕事かと。臨機応変に対応することも必要になるため、対応力や電話のマ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアルがあるので、マニュアル通りの入電は未経験者でも安心して始められる。分からないことは、SVに聞けば何とかなることが多い。勉強会もあるの...続きを読む(全513文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので、自分の代わりの人さえ見つかれば、連続休暇も取得できます。所属ステージによっては融通が利くので、連休などで旅行や帰省にたっぷり使...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どこのステージを見ても人間関係が良好で、気軽に意見や質問をしやすい。
好きな時に休みを取りやすい。
昼には休憩室に中華弁当屋が来てくれる。
【...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めてコールセンターで勤務しましたが周りの方のサポートに助けられました。業務内容はインバウンドで他のチームと違って特殊だったため知識が必要でし...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトの意見も一応は聞いてくれる。テレビ広告などとの連携で今後の事業の拡大が見込まれる部署に入れれば、それなりにやりがいはあるのではないだろう...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトで出勤を管理しているので急な予定が入った時は休みやすく融通の利く職場でした。休む場合代わりに出勤できる人を探す必要があります。夜はバイ...続きを読む(全623文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は部署によるが、基本的にはいい人が多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によると働きづらい。厳しい方もいる。コールセ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社のみ社員食堂が充実している。とてもリーズナブルに食事ができるので、いつも食堂が混んでいる気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトなので時給だったが、完全に会社任せのシフトであれば時給は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員とアルバイトの業務の線引...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時でも新卒で女性社員を積極的に採用しており、女性管理職もいたので、男女関係なく管理職になることができる環境がある。また、若い社員も多いのでみ...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供が熱を出した時に休みやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍で雇用制度が変わった。はっきりと理由は伝えないため、会社...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いので働きやすいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
親族経営のため、トップダウンで決定することが多いようにみうけられる。
...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マナー検定
【気になること・改善したほうがいい点】
急に定年制度が設定され、長年働いている方も社内のマナー品質の最高ランクをクリアしないと継続...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業で働いている人もいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給について、社員に聞いてもはっきりと教えてくれず、濁されることが多かった。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術スタック的には、新しめのものを採用しており面白みはあった。
また、上流から下流まで一貫して自分で対応できるためやりがいも感じられた。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属場所によってだとは思うがきちんと業務を任せてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属場所によっては上司が忙しく社内ニートに...続きを読む(全90文字)
課題解決に直接貢献できる達成感があり、特に「ありがとう」と感謝されることでやりがいを感じる人も多い。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
問題を解決するために、臨機応変に対応していき、マニュアルを変更する点は働く側からしたら、やりやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業とのフロント営業を経験できる点
【気になること・改善したほうがいい点】
SESビジネスが主体となっており、社員数を増やして売り上げを確...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康保険に関することなので、プライベートでも役に立つスキルは身につく。法の改定に伴ってマニュアルが変わったり、変化に対する対応力は高められるか...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によると思うが、実力があれば若手でもリーダーを任せてもらえる環境がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
激務の部署では休職者や退...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職は初めてでしたが、研修もしっかりしているので不安要素は少なく勤務することができました。事務のことについてもちゃんと学ぶことができたので今...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休業や時短勤務制度が非常に充実しており、育児中の社員でも無理なく仕事を続けることができます。また、男性社員も育児休業を取得できるようになっ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントによります。
業務改善に積極的なクライアントで、話しやすい方だと、日々の業務の中で相談しながら運用変更などが行えました。
【気にな...続きを読む(全166文字)
会社名 | 株式会社テレコメディア |
---|---|
フリガナ | テレコメディア |
設立日 | 1981年5月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 248人 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 橋本力哉 |
本社所在地 | 〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目37番10号 |
電話番号 | 03-5952-2000 |
URL | https://www.telecomedia.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。