就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社テレコメディアのロゴ写真

株式会社テレコメディア

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

テレコメディアの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全15件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社テレコメディアの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社テレコメディアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

テレコメディアの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

テレコメディアの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

テレコメディアの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
15件中15件表示

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年10月20日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人がとにかく良いので、いつでもわからないことを聞く環境が整ってます。続きを読む(全40文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2003年頃

投稿日: 2023年3月9日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 22年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

本社はコールセンターを主力としているので安定していると思う。
ただ通信業はドコモの締め付けなども有りなかなか利益は出せて無いと思う。
コールセンターでの...続きを読む(全141文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年1月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 6年前 その他のサービス関連職 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナ禍で通信販売の需要が増え、新規クライアント様も増えた。売り上げが伸びた時に社員にボーナスが還元された。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全139文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年6月12日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 販売・接客・ホールサービス 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
携帯販売事業部にてdocomoショップの店頭販売をしていました。docomo本体が研修をおこなったり資格手当を出してくれるので、ある程度は成...続きを読む(全235文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年3月26日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 内勤営業 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター事業に関しては、コロナ禍でも堅調に推移している。
【気になること・改善したほうがいい点】
通信事業に関して、ドコモショップは赤...続きを読む(全188文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年2月19日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・非対面の接客は時節に合っている為、伸びる可能性あり。
・また受付業務は、クライアント先の電話対応負担を軽減し働く人の残業防止などに役に立て...続きを読む(全274文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年11月27日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 6年前 その他のサービス関連職 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分自身が実現しようと具体性を持って主体的に動けば沢山の仕事を経験できる。また、専門知識については自ら得ようと思えばセミナーなどの研修も受け...続きを読む(全202文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年7月28日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現在は多言語コールセンターが目玉事業となっており、大手百貨店や量販店などで利用されています。英語、中国語に始まりかなり多くの言語に対応してお...続きを読む(全193文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年4月16日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 店長・店長候補 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
言われたことを遂行できれば特に問題はないので、機械的に要領よく業務を行っていれば働きやすい会社であると思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全183文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年12月24日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 テレマーケティング 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員もバイトも仲が良くいろいろなことを言い合える。休みも比較的取りやすい社風。
【気になること・改善したほうがいい点】
バイトが多いので服装...続きを読む(全209文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年6月12日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 11年前 その他のサービス関連職 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンター業界は今後、PBX等の費用がクラウド化によって抑えられるので
インハウスの傾向が強くなると思います
今後はアウトソーサーはかなりの個性が...続きを読む(全176文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年2月9日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 11年前 カスタマーサポート 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

最近でも大きな会社の新しい仕事が始まっているので、会社の評判はそこそこ良いのだと感じる。コールセンターの見学にもほぼ毎日スーツ姿の人達が見学に来ている。...続きを読む(全181文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年10月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 リサーチ・市場調査 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターとして、地方移転の展開をしているので、安い人件費でコストも削減できる上、地域の雇用の創出にも貢献し、注目を受けている。また、様々なクライア...続きを読む(全161文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2011年9月20日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 25年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

当時、この業界の草分け的な存在として存在していたようです。確かにクライアントのお客様は知名度・規模ともに大きな会社が多くあったように思う。
当時は、東...続きを読む(全158文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年7月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 14年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

会社として今後のビジョンが不明確なので一般社員やスタッフが何を目指しているのか理解することは難しい。
大口の顧客も離れ、小さい仕事を多々こなすことで収...続きを読む(全241文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

テレコメディアの 他のカテゴリの口コミ

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 退職理由

5.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2025年10月26日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 16年前 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣にて就業していたけど、担当の方は対応も良く、たまたまそこの現場も恵まれていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
常駐社員の方もい...続きを読む(全207文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年7月26日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト調整には柔軟に対応できるため、副業をされている方や、仕事以外に強い関心・趣味を持っている方も多く在籍しています。続きを読む(全65文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年7月26日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトから正社員まで、全体的に年収は業界平均をやや下回っている印象があります。ただし、シフトの自由度や柔軟な...続きを読む(全130文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年7月26日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性社員が多数在籍していることもあり、職場環境は全体的に清潔に保たれており(お手洗いなど)、細部にまで配慮が行き届いています。場合によっては...続きを読む(全264文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年7月26日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
OJTが丁寧に行われるため、仕事に慣れるまでは焦らずゆっくり進めることができます。また、仕事のやりがいや面白さについては個人差が大きいと感じ...続きを読む(全171文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2025年5月28日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 16年前 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時派遣として働いていましたが、そこそこに緩く、自由に働けた印象です。担当の方も気軽で話しやすく、雰囲気は良かったです。
当時の本社で働く事...続きを読む(全182文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年3月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 6年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
子供がいる方が優先されがちなので有給を取りたいと言った時に嫌な顔をされることがあった。
一つの業務に集中して取り...続きを読む(全145文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年3月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 6年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
子供がいる方が優先されがちなので有給を取りたいと言った時に嫌な顔をされることがあった。
一つの業務に集中して取り...続きを読む(全145文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年3月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 6年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
会長や社長と意見が合わなければやっていきづらい。
有休消化期間前に保険証の返還を求められ、断り有休消化期間後に郵...続きを読む(全118文字)

株式会社テレコメディアの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年10月9日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 広告・宣伝・プロモーション 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社のみ社員食堂が充実している。とてもリーズナブルに食事ができるので、いつも食堂が混んでいる気がする。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全143文字)

コンサル・シンクタンク(シンクタンク)の事業の成長・将来性の口コミ

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
選考

シンクタンクの性格上、政策提言の領域では社会問題に携わり続けられるため、需要が尽きる事は考えにくい。続きを読む(全50文字)

この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社三菱総合研究所の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会

    少子高齢化、デジタル化、環境・エネルギー変革など社会課題が山積する現代で、シンクタンクのニーズはさらに拡大していくと思います。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    金融グループのバックを持ち、シンクタンクとコンサルティングの両方を提供できることから事業はさらに拡大していくと思います。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    IT/DXと政策・戦略コンサルを融合した強みがあり、需要が高まりつつあるので事業は拡大していくと思います。続きを読む(全53文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年11月28日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会
    選考

    コンサル業界全般に言えることだが、まだまだコンサル市場は伸びていくと思う。ただ、作業はAIなどで代用できるものも多いので、新卒入社の難易度は上がっていきそう。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    VMware株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年11月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 法人営業 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    日本ではよかったのですが、他の国(韓国、中国、シンガポールなどアジア地域)では成長性があんまり良くなかった続きを読む(全59文字)

    株式会社クロス・マーケティングの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月20日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    リサーチってどこまで必要か?と思うが需要はあるみたいなので。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    リサーチの意義をあらためて問い直した方...続きを読む(全83文字)

    フュージョン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月12日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 マーケティング・企画系管理職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    決まった商材があるわけではないため、提案内容がメンバーごとの力量に左右されている状態にある。離職率が高いために、...続きを読む(全99文字)

    VMware株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ライセンス価格の大幅引き上げによりM社の製品に移行する流れは今後止まらないだろう。虫の息になる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特になし続きを読む(全79文字)

    ジーエフケーマーケティングサービスジャパン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年10月26日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 4年前 その他のマーケティング・企画関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    家電の販売データは業界で他にライバルがいないので何だかんだで優位性は高井
    【気になること・改善したほうがいい点】
    本社システムの刷新
    ほとん...続きを読む(全132文字)

    テレコメディアの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社テレコメディア
    フリガナ テレコメディア
    設立日 1981年5月
    資本金 5000万円
    従業員数 248人
    決算月 2月
    代表者 橋本力哉
    本社所在地 〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目37番10号
    電話番号 03-5952-2000
    URL https://www.telecomedia.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1132909

    テレコメディアの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。