回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い仕事場なのでイキイキと働ける環境である
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に出ると女性という理由で少しお客様から舐められ...続きを読む(全89文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社JR東海リテイリング・プラス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR東海リテイリング・プラスの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR東海リテイリング・プラスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い仕事場なのでイキイキと働ける環境である
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に出ると女性という理由で少しお客様から舐められ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がほぼ会社全体を占めているので、女性への理解はある。
産休、育休も必ず取得できる。
復職後は時短勤務できるし、ママさん行路というものもあ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性ばかりの職場のため、産休育休でなにか小言を言われることは絶対にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
パーサー職は内勤に行ったり...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性しかいないので問題ない。
時短勤務、育休産休も取れる。
独身より主婦しながらの人の方が環境的に大分配慮されているので働きやすいと思う。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方々を見ると、産休や育休はしっかり取得できていると感じ、他の社員の非協力的な姿勢もない。
復帰時についても好意的に迎えられている場合が...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社会のため、産休育休については問題なく取得可能。日常茶飯事、取るのが普通な空気はある。最近は男性も積極的に取っているので環境的には良い。...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
90パーセント女性という女性社会なので上に上がっていくのももちろん女性がほとんど。長く勤めれば勤めるだけお給料は上がっていく。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供がいる人は時短勤務制度もあるので良いと思う。東京名古屋間をひたすら往復するかんじ。
【気になること・改善したほうがいい点】
子どもいない...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いため、女性のライフステージには理解があると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足のため、店舗によってはお休み...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休制度や、時短勤務制度などはしっかりと整っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
裏で悪口を言う人が多い気がします。休憩所...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の働いているところは女性がほとんだだった
年配の方が多かったけれど、学生の自分にも優しくしてくれる人が多かった続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場。働く前にしっかりとした研修制度ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によっては忙しい所と暇な店舗があるのでそこ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休はとっている方が多いし、産後は時短勤務も可能なのでそれを使って仕事してる方もかなりいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客業...続きを読む(全106文字)
育休や産休は男女ともにしっかり取ることが可能なようだ。また、女性社員が多いことから、働きやすそうに感じた。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんど女性の職場なので男性社会のきつさみたいなものはありません
【気になること・改善したほうがいい点】
女性ならではの派閥や関係性が大変
...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗販売員はむしろ女性が主役なのでどちらかといえば男性の方が働きづらい場面もありそう。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員登用は茨...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員・スタッフ共に女性がほとんどなのでコミュニケーションも取りやすく働きやすいかと思います。福利厚生もしっかりしているため産休も取得できます...続きを読む(全492文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い社員の非常識が常識な職場なので、新しいことを取り入れるのにとても苦労しました。威圧感も常にありますので、長く...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすさは、かなりいいほうだとおもいます。キャリアについては、やはり女性が役職になるのはかなりむずかしいです。女性は、まだ上の役職につくの...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
95%は女性なので働きやすいと思う。正社員ならばキャリアを上げやすいと思うが、パートでは無理だと思う。正社員でも大学新卒正社員と高卒短大新卒...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従業員の大部分が女性で、福利厚生がしっかりしているため産前産後休暇や育児休暇などの制度が使えます。
休暇が終わったあとも安心して戻れるような...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フルタイムでも月3回までは、休み希望を聞いてもらえるので、友達とか予定が合わせやすい。サービス業ではあるが月に数回は土曜又
は日曜の休みをも...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のスタッフがとても多いと感じます。営業時間も24時間営業ではないので夜遅くまで仕事をしなくてはならないという状況にはそもそもならないかと...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社した際は若く、社員を目指しなさいということで、泊まり勤務をずっとやっていました。泊まりの日は長い勤務時間ですが、翌日は仕事のあとは自由時...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ女性ばかりの職場で仲良くなればとても仲良くなり食事なども出かけたりできる。女子トークが面白い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つ一つのお土産の特性が知れるのでAIに仕事を取られない
【気になること・改善したほうがいい点】
日配品の今までの統計をとっていないのかわか...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急に休みをとりたくなったらすぐに取れるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
たまにシフトミスで忙しい日に人が足りなくなって大変な時もある続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国からいろいろなお客様が来るのでコミュニケーション能力が上がる
【気になること・改善したほうがいい点】
全国からいろいろなお客様が来るので...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトからその店舗の店長への意見はとても言いやすい環境にある
【気になること・改善したほうがいい点】
店長から上の人たちが少しカタイ方々...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員とアルバイトの距離が近くて仕事がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
学生アルバイトは割と疲れる配置に多く置かれることがある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ちゃんと研修の時間をアルバイトにもとっておりパワハラやカスハラなどの対処の仕方がちゃんとなっている
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多いため休みやすい。また、女性が多い職場だったため相談しやすいしセクハラやパワハラなどがあったときは上司に相談しやすい。月に一回は仕事...続きを読む(全486文字)
大企業の子会社であり、東海道新幹線にも関わる事業なので展開しているサービスの需要は高いと思います。続きを読む(全49文字)
JR東海の子会社ではあるので、福利厚生は比較的しっかりしているとは思います。続きを読む(全38文字)
本社ではなく店舗での業務では、少し労働時間が多くなるように感じました。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒採用を積極的に行なっている一方、経験者・未経験者問わず中途採用の枠も広かったように思います。産休や育休を取りやすくしようという企業努力も...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートタイマーの人は近所なら働きやすいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員はやることが多く搾取体制が強い。かつ離職率が多い...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員が多く活躍していましたが、キャリアアップのモデルケースがもう少し見えると、将来の働き方をイメージしやすいと感じました。
女性が働き...続きを読む(全262文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性特有の働きにくさについて改善した方がいいと思います。陰口や嫌がらせが日常茶飯事でした。店長の性格によって働き...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性ばかりでした!!!人間関係のも連れなども特になく、仕事以外の交流なども少ないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
年配の方が多...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
厨房のパートには女性が多いため派閥があったりいじめがあったりする。
逆に正社員や店長、マネージャークラスは男性が...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性スタッフが比較的多く働きやすいと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
女性スタッフが将来的に結婚や出産を考えているとすればその...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の雰囲気はとても穏やかで、女性スタッフが多く活躍していることもあり、困ったときには相談に乗ってくれる優しい環境です。お互いに助け合う風土...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がいた頃から働きやすい職場だったんじゃないかと思います
惣菜部門なんかは逆に男性社員は肩身が狭いイメージでした続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートさんがどうしても女性の方がおおいのでよく相談に乗ってくださいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員はほぼほぼ男なので、女...続きを読む(全143文字)
| 会社名 | 株式会社JR東海リテイリング・プラス |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールトウカイリテイリングプラス |
| 設立日 | 1987年6月 |
| 資本金 | 7億円 |
| 従業員数 | 5,600人 |
| 売上高 | 996億600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林創 |
| 本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番8号 |
| 電話番号 | 052-562-6011 |
| URL | https://www.jr-plus.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。