回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員とアルバイトの距離が近くて仕事がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
学生アルバイトは割と疲れる配置に多く置かれることがある続きを読む(全77文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社JR東海リテイリング・プラス
株式会社JR東海リテイリング・プラスの正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は100〜520万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR東海リテイリング・プラスの年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR東海リテイリング・プラスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員とアルバイトの距離が近くて仕事がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
学生アルバイトは割と疲れる配置に多く置かれることがある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よくネット上で見る年齢ごとの平均年収以上はほぼ確実に上回る。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンな企業なため、能動的には動...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の子会社であるため、ボーナスはサービス業の中でもトップクラスにもらえると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスがい...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月の手取りはそこまで多くないが、ボーナスは年間で5.3ヶ月分ほど出るので非常にありがたい。この仕事内容でこれだけ出れば有難い。
【気になるこ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代の年収よりはだいぶいい方だと思う。ボーナスも入社3ヶ月でも20万弱貰えた。チーフパーサーに上がればだいぶ弾むと思う。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組合への賃上げ交渉に積極的だった。(それで劇的に変わったかといえばそうではない)
乗務員手当があること。ボーナスは30くらい。
【気になるこ...続きを読む(全352文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は普通の同世代よりは頂いていた方だと思います。
生活に困ることはなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
上からの評価は本...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
何も施策行っていない人間との差があまりない。逆を言えば頑張らなくても給料は一定数上がります。年数だけの人間が店長...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で24ぐらいもらえたので悪くはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
宿泊を伴う勤務形態なので食費は欲しいなと感じていた。...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍でもボーナスが出たのはありがたいです。乗務できず自宅待機になった日もありましたが、基本給程度は頂くことができ、世間では生活苦を嘆く人...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の給料に関しては悪くはないと私は、思いました。また、月によりますが、残業もほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが2回あるのが珍しくて出勤する前のモチベーションになった
繁忙期は別で手当が出た
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は時給...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給が高くてパートでも社会保険に入れる。
フルタイムのパートさんは年に2回プチボーナスが貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なので年収は大体2ヶ月ぐらい出る。
福利厚生も充実しているし、女性社会だけど人間関係はいい方だと思う。
昼で仕事が終わったりする日もある...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスはコロナ前に比べたら下がったが、きちんと出た。
乗車率が0%の時もあったのにきちんと全社員分出たので、ボーナスに関しては不安もなく安...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明確な昇給基準は提示されており、部長評価、人事評価によるものが大部分を占めるが古い考え方の方も多いので運次第。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員について知ってることを挙げるならば、専門卒で初任給が20万弱くらいになると思います。乗務が始まれば乗務手当が3万つくので22万。年間休...続きを読む(全492文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給が少しだけアップする
アルバイトでも賞与があります
比較的定期的に売上に応じて金一封などありました
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅のコンコースなど忙しい店舗は給料が高く設定されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収ベースだとこの会社のアルバイトのみで生...続きを読む(全152文字)
【社員から聞いた】年収は平均よりは低いが年功序列なため、年齢が上がると上がります続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低賃金より200円ほど高い。(繁忙期は手当ても出る)他のアルバイトではかなり上の役職がつかないともらえない賃金だと思う。
パートだけでなく...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトから始め大学を卒業後そのまま正社員になる人もいて、わりと登用してくれるみたいだった。ただ本社に行けることはほぼ無いと思う。ギフトショッ...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度として一応、業務面談というものがあります。
実際は能力はあまり関係なく、上長に気に入られれば、能力がなくとも手厚く保護されます。何処...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いたぶん、残業代はつくので、特に泊まり明け勤務の場合は、かなり月収がありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜間まで空いてい...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が高くお金の面はとてもいいです。住宅手当もよく、充実していると思います。賞与が高いので、ある程度モチベーションは保てると思います。年功序...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つ一つのお土産の特性が知れるのでAIに仕事を取られない
【気になること・改善したほうがいい点】
日配品の今までの統計をとっていないのかわか...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い仕事場なのでイキイキと働ける環境である
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に出ると女性という理由で少しお客様から舐められ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国からいろいろなお客様が来るのでコミュニケーション能力が上がる
【気になること・改善したほうがいい点】
全国からいろいろなお客様が来るので...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトからその店舗の店長への意見はとても言いやすい環境にある
【気になること・改善したほうがいい点】
店長から上の人たちが少しカタイ方々...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急に休みをとりたくなったらすぐに取れるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
たまにシフトミスで忙しい日に人が足りなくなって大変な時もある続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ちゃんと研修の時間をアルバイトにもとっておりパワハラやカスハラなどの対処の仕方がちゃんとなっている
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多いため休みやすい。また、女性が多い職場だったため相談しやすいしセクハラやパワハラなどがあったときは上司に相談しやすい。月に一回は仕事...続きを読む(全486文字)
大企業の子会社であり、東海道新幹線にも関わる事業なので展開しているサービスの需要は高いと思います。続きを読む(全49文字)
JR東海の子会社ではあるので、福利厚生は比較的しっかりしているとは思います。続きを読む(全38文字)
本社ではなく店舗での業務では、少し労働時間が多くなるように感じました。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
約1年半勤務しました。店舗にもよりますが、学生アルバイトでもレジや品出し、売場づくりなど幅広い業務を任せてもらえるため、効率よく作業を進める...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートにしてはとても高いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が上がることはないと思ったほうがいいです。 上がるとしても...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他のアルバイトに比べて時給が高あと思います。特に難しい業務などはなく、この時給はいいほうだと思います。
朝の9時までと夜の10時以降は時給が...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度が実質ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度も評価するひとたちも属人化しているのであまりあてにならない。またあった...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は少ないが、賞与が4.5ヶ月分ほど出るのがかなり大きい。新卒でも年収400ほど貰えるので給与の面での不満はないように感じる。
【気になる...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は少し高めの設定なので、退職後の基礎給与としての計算は普通より高めだったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与はないと思...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容は決まっていて単純なものが多いのに対して時給が高い点が良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価や昇給などは特に...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きっちりとスキルツリーがあり、評価や技術に関する指標があるのはすごいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
そのスキルを取得で...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に2回賞与に関する評価があります。店長やマネージャー、支店長に評価され、賞与が決まります。仕事に対する姿勢を見られ、低評価になっていた先輩...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
できる仕事が増えると時給が上がるようでした。評価するサイト?を使っていました。自己評価などもつけるようです。
高校生のアルバイトだけで残した...続きを読む(全102文字)
| 会社名 | 株式会社JR東海リテイリング・プラス |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールトウカイリテイリングプラス |
| 設立日 | 1987年6月 |
| 資本金 | 7億円 |
| 従業員数 | 5,600人 |
| 売上高 | 996億600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林創 |
| 本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番8号 |
| 電話番号 | 052-562-6011 |
| URL | https://www.jr-plus.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。