回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
月の半分以上が泊まり勤務で、睡眠時間も4時間~5時間程しか取れなくて、体力的にきつくなった。
また、列車が遅延す...続きを読む(全101文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社JR東海リテイリング・プラス
社員・元社員による株式会社JR東海リテイリング・プラスの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR東海リテイリング・プラスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
月の半分以上が泊まり勤務で、睡眠時間も4時間~5時間程しか取れなくて、体力的にきつくなった。
また、列車が遅延す...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
古風すぎる会社体系なので体育会系の上下関係がある。
挨拶しない先輩も当たり前かのようにいる。いい意味でも悪い意味...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休が通りやすくなった。
繁忙期だと叶わないこともあるが、そうでもない時は大体通っていた印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
離...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の時は表向きだけかもしれないが親身に話を聞いてくれた。
色々前向きに頑張るような言葉をかけてくれた。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
泊まり明けがある勤務は子どもがいない人はいいが、子どもが小さい人は無理だとおもう。保育園からの呼び出しや、急な休...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
睡眠時間が短く、体をリセットできなかった。一日中乗務した後に、2時間半睡眠でまた乗務するといったシフトもあり体がかなりきつかった。
しかし昼...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一緒に働く人々によってはかなり精神をやられます。また、半自動レジとまだ人の手が必要な部分も多く、会計の遅さにクレ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ひと月あたりの休日数が少なすぎます。先輩方もぼやいていましたが、5日間働いて1日だけ休みを挟んでまた4日か5日働...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気持ち程度だったが退職金が出た
上司は退職の連絡をしてから何か言うこともなく承諾してくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい店...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレンドリーな会社だと思います。上司も優しいひとが多いので仕事はしやすい環境になるのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
統合してから方針がガラリと変わり、これまで東京本社が中心だったものが、ほぼ名古屋本社中心に動くようになった。転居を伴う異動の確率もかなり高く...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他にやりたい事があったので退職しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足なので早めに退職する意思を伝えないと色々言われる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基礎から指導してもらえるから接客に対してのスキルが上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほんっとに有給が通らない
今は知らないけ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新幹線なので、遅延しない限りほぼ残業がない
勤務によっては午前中に仕事が終わることがあるので、明けを利用してお出かけや旅行が出来る。通勤ラッ...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤の多さ。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属箇所によるが、伸び伸びとできる場所もあればガチガチに年功序列の箇所もある。結局は上...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料が安く生活が苦しくなってきたから。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少しですが退職金が出たのは嬉しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の多い職場なので本当にいろいろな人がいて、離職率が高...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナス2回出ることと、褒められたら社内表彰券がいただける。
お客様からのお褒めの言葉を沢山直接頂けたり、良かった接客と直した方がいい接客...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によってはものすごく忙しく、その中でスピード・正確性・気配りなど学生でも様々な力が養えると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職致しました。特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部ですがセクハラ・パワハラがあって社内の風紀が乱れています。
あ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給等、希望を出せば繁忙期では無い限り取れる。仕事内容はとても簡単、商品リストを貰い書かれている商品をピッキングしてオリコンに入れる。その繰...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有名人も買い物に来るし 色んな業務があるので やり甲斐はあると思う。男性の社員さんは優しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身の方は、派手に無駄遣いなどしなければ結構預金できる職場。
【気になること・改善したほうがいい点】
わたし自身は家の都合(家族の介護)をす...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社を考えておられるなら悪いことは申し上げません。再検討をした方がいいと思います。人生を大事にして下さい。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の方向性が思い付き。
親会社から小売業をやったこともない人たちがきて、思い付き...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員とアルバイトの距離が近くて仕事がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
学生アルバイトは割と疲れる配置に多く置かれることがある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国からいろいろなお客様が来るのでコミュニケーション能力が上がる
【気になること・改善したほうがいい点】
全国からいろいろなお客様が来るので...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急に休みをとりたくなったらすぐに取れるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
たまにシフトミスで忙しい日に人が足りなくなって大変な時もある続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つ一つのお土産の特性が知れるのでAIに仕事を取られない
【気になること・改善したほうがいい点】
日配品の今までの統計をとっていないのかわか...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトからその店舗の店長への意見はとても言いやすい環境にある
【気になること・改善したほうがいい点】
店長から上の人たちが少しカタイ方々...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い仕事場なのでイキイキと働ける環境である
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に出ると女性という理由で少しお客様から舐められ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ちゃんと研修の時間をアルバイトにもとっておりパワハラやカスハラなどの対処の仕方がちゃんとなっている
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多いため休みやすい。また、女性が多い職場だったため相談しやすいしセクハラやパワハラなどがあったときは上司に相談しやすい。月に一回は仕事...続きを読む(全486文字)
大企業の子会社であり、東海道新幹線にも関わる事業なので展開しているサービスの需要は高いと思います。続きを読む(全49文字)
JR東海の子会社ではあるので、福利厚生は比較的しっかりしているとは思います。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・従業員割引でパンが買える制度
・二人目、三人目の店長は優しい方で、従業員同士の仲も良かった点
【気になること・改善したほうがいい点】
・休...続きを読む(全544文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的辞めやすいと思います。 パートに関しては副業もしやすいので、お勧めです。 普通に就職のための退職です。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップダウンでまもりごとをきけばいいので何も考えず従える人はやりやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率が多く、安定しない。コ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事の方は親身にしてくださいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前の説明にない遅番があり治安の悪い地域かつ入社して少しして...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業自体は上場しているため安定しております。給与形態もスーパー勤務においては高水準だと認識しております。また、やりたい事をやらせてもらえる環...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
インフルエンザ罹患時の出停期間等が世間で認識され始めたころで、なおかつ小さな子供を持つ親でもある先輩に、インフル...続きを読む(全467文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客・販売業務を通じて多くの経験を積むことができましたが、さらなる成長とキャリアの幅を広げるため転職を決意しました。お客様対応を通じて培った...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は一ヶ月ほどあり十分なかたちで学ぶことができたと思います。
賞与は年4回ほどあり給与面は良かったです。
コールセンタースタッフ同士は良い...続きを読む(全543文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客業ですので、嫌なお客様はいらっしゃいます。理不尽なことが多いです。業務改善を促してもなかなか採用してもらえな...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
委託先によって仕事のしやすさが変わる。
合わないところは異動させてくれるなどの対応をしてくれれば良かったが人手不...続きを読む(全124文字)
| 会社名 | 株式会社JR東海リテイリング・プラス |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールトウカイリテイリングプラス |
| 設立日 | 1987年6月 |
| 資本金 | 7億円 |
| 従業員数 | 5,600人 |
| 売上高 | 996億600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林創 |
| 本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番8号 |
| 電話番号 | 052-562-6011 |
| URL | https://www.jr-plus.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。