回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急に休みをとりたくなったらすぐに取れるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
たまにシフトミスで忙しい日に人が足りなくなって大変な時もある続きを読む(全79文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社JR東海リテイリング・プラス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR東海リテイリング・プラスのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR東海リテイリング・プラスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急に休みをとりたくなったらすぐに取れるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
たまにシフトミスで忙しい日に人が足りなくなって大変な時もある続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多いため休みやすい。また、女性が多い職場だったため相談しやすいしセクハラやパワハラなどがあったときは上司に相談しやすい。月に一回は仕事...続きを読む(全486文字)
本社ではなく店舗での業務では、少し労働時間が多くなるように感じました。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は基本的にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
現業だとシフト制に加え、早番は朝6時出勤、遅番は終わるのが一番遅くて23時と生...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に列車が遅れなければ残業は発生しない。
支店に着いて片付けを終えると退勤できる。
オンオフの切り替えがしやすい。
【気になること・改善...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全シフト制・午前中で仕事が終わる日もある・有休は現在通りやすい
以上の3点から旅行に行ったり推し活したりプライベートの充実はかなり確保でき...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝の有給は抽選なのでライブのチケット持ってても取れないことはザラにある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスの...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
行路によっては、連休と掛け合わせれば4連休なども可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分時間が少なくなる。
拘束時間が長いために...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇は抽選で取れないこともある。特にヲタクをしている人はチケットが取れていても土日祝などは有給が取れないこと...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休憩など時間になったらきっちりとれる。前もって休みを申請すれば連休も取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は残業があること...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助は"転勤可能"を選択しない限り全くのゼロである為、結婚や子作りなどの生活を犠牲にしなければ現場での勤務は...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明けの後も予定を入れたりできるので、プライベートは充実させようと思えばいくらでもできそうではあった。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗やシフトにも寄りますが、明け業務は午前中に終わるため、そのまま旅行に行くなどプライベートも充実させることができます。
【気になること・改...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトをほぼ希望通りにいれてくれた
どうしても体調が悪かったときは遅刻できた
【気になること・改善したほうがいい点】
休みたい時は代わりを探...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすいと思います。有給もたくさんとれます。勤務時間帯の融通も聞くことが多い印象ありました。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスになったのでプライベートの時間を大切にしやすい。上司も10:00や11:00ごろ出勤する。ただ、多くの人が9:00〜17:30の勤...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によるけどシフトは割と考慮してくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
販売業なので土日祝は基本的に出勤することが多い。繁忙期は残...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従事する事業所よるが、有給は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって違います。現場は完全シフト制で夜勤もある...続きを読む(全115文字)
パーサー職は基本的に1泊2日や2泊3日での勤務になることが多く、体が休まりにくそうに感じた。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトが早番だけ、遅番だけなら生活にメリハリがつきます
【気になること・改善したほうがいい点】
早番、遅番どちらも入ることがあり、ダブルワー...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場にもよるかもしれないけど有給はわりと消化しやすい。休日日数もそれなりにあるので、給与はそこそこでいいから休みを充実させたいという人には向...続きを読む(全162文字)
【社員から聞いた】土日休みは取れないですが
その分平日は買い物などとても行きやすいです続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたい日は休めるし、有給もきっちりと消化させてくれた。怪我や身内の不幸などで突然休みたいときも、休ませてくれた。その際にチクリと一言......続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり勤務の翌日明番は10時には終わるので、充実したアフターの予定をたてられます。
自己啓発の奨励があり、学歴がなくても自分を高める事ができ...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場ならば、様々なシフトがある点。電車の混雑を避けて出勤してくるアルバイトが多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場は早朝か...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い仕事場なのでイキイキと働ける環境である
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に出ると女性という理由で少しお客様から舐められ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国からいろいろなお客様が来るのでコミュニケーション能力が上がる
【気になること・改善したほうがいい点】
全国からいろいろなお客様が来るので...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトからその店舗の店長への意見はとても言いやすい環境にある
【気になること・改善したほうがいい点】
店長から上の人たちが少しカタイ方々...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つ一つのお土産の特性が知れるのでAIに仕事を取られない
【気になること・改善したほうがいい点】
日配品の今までの統計をとっていないのかわか...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員とアルバイトの距離が近くて仕事がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
学生アルバイトは割と疲れる配置に多く置かれることがある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ちゃんと研修の時間をアルバイトにもとっておりパワハラやカスハラなどの対処の仕方がちゃんとなっている
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全117文字)
大企業の子会社であり、東海道新幹線にも関わる事業なので展開しているサービスの需要は高いと思います。続きを読む(全49文字)
JR東海の子会社ではあるので、福利厚生は比較的しっかりしているとは思います。続きを読む(全38文字)
自分から行きたい部署などをしっかり意思表示していたら、ある程度やりたいことはできるように感じた。続きを読む(全48文字)
自分から行動できる人や挑戦していける人が求められているように感じました。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務して感じたのは、店舗によって働きやすさや忙しさにかなり差があるということです。来店客数や人員配置、店長の方針などによって職場の雰囲気も異...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1日のスケジュールが大体決まってるからうごきやすいのと、お客様対応で時間取られることがなければ定時で基本帰れる。
毎月最終土曜日は出勤日だけど。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたいときに休めます
【気になること・改善したほうがいい点】
皆さん気軽に休まれるので、たまに社員さんが苦しんでます。 めんどくさくなった...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急な休みなどは店長や責任者に連絡をすれば、自分で代わりの人を見つけなくていいので、良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スーパーという仕事柄致仕方ないことではあるが、GW、お盆、年末年始等のカレンダー通りの長期休暇はとれない。他社で...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務の状況によっては残業や休日対応が発生することもあり、ワークライフバランスの確保が難しい時期もありました。ただし、チーム内で協力しながら業...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間はなくて時間になったらすぐに退勤できている点がいいと思います。有給も申請すればしっかり取ることができます。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
遅番があるため、夜遅くの帰宅から早朝出勤がありました。
遅番の存在がワークライフバランスを著しく悪くしています。...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供の七五三はできないからと言われたが、自分が体調を崩して休職していたため、七五三を行うことができた。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
早番はアルバイトやパートがするので、社員は基本的に遅番です。世間一般の長期休暇ももちろん出勤ですし、ハロウィンや...続きを読む(全124文字)
| 会社名 | 株式会社JR東海リテイリング・プラス |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールトウカイリテイリングプラス |
| 設立日 | 1987年6月 |
| 資本金 | 7億円 |
| 従業員数 | 5,600人 |
| 売上高 | 996億600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林創 |
| 本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番8号 |
| 電話番号 | 052-562-6011 |
| URL | https://www.jr-plus.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。