回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ちゃんと研修の時間をアルバイトにもとっておりパワハラやカスハラなどの対処の仕方がちゃんとなっている
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全117文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社JR東海リテイリング・プラス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR東海リテイリング・プラスのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR東海リテイリング・プラスで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ちゃんと研修の時間をアルバイトにもとっておりパワハラやカスハラなどの対処の仕方がちゃんとなっている
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全117文字)
自分から行きたい部署などをしっかり意思表示していたら、ある程度やりたいことはできるように感じた。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は整っていると思う。
座学研修が終わったら実際に新幹線での研修が始まるのだが、OJTで新入社員1人に先輩1人つくので安心できる。
【...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CAなどを目指している人には一旦働いて所作や立ち居振る舞いなど学べると思う。CAに転職する人も多い。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアルが渡されるのでそれを覚えれば良いこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
インストラクターが教えるのが下手な人や圧迫して泣か...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育の制度が充実していたので、元々興味が広い私は色々と受講させて頂き、楽しかったです。試験を受け残念な結果になったものもありましたが、受...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がしっかりしていてマニュアルもあったので復習しやすかった
レジでの研修でも出来ていないところを教えてくれるので自分を客観視しやすかった続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正規であったとしても支社教育部の担当者がしっかり指導してくれるため、未経験であっても不安になる事なく働くことができる。
【気になること・改...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここで1カ月働いたら接客スキルがかなり身に着く。接客業を極めたい人は
研修制度もあるので安心できる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育は研修やOJTがあってかなり充実している。上司と一対一でOJTをするのでわからないことも聞けるし良い点だと思う。続きを読む(全67文字)
【社員から聞いた】本社に気に入られれば勝ち組だと思います続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パートから社員になるためにはかなり大変です。私も社員になれると言われましたが年間数名しか社員登用できないことを知...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は、かなり良いと思います。研修制度もしっかりとられており、キャリアアップも順序よくはかれるとおもいます。スキルアップもともに良い環境...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張り次第で時給とスキルアップが可能。定期的に面談があり、不満な部分や改善点について話し合いが直接可能。
学生、主婦、フリーターなど色々な方...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きちんと考えられて育成プログラムが作られている、研修所等も充実し、職場も気持ちよく研修に送り出してくれる
線路に物が落ちた際どうすればいいか...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月に数回の面談で、上がっていく学は5円とかかなりすくないけれど、時給は自分の頑張り次第であげていきやすいとき思った。
【気になること・改善し...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私自身が入った時はマネージャーとパートの方と私の3人体制で仕事を教えてもらいました。数ヶ月に一度、昇格の面談のようなものもあり、給与も上がり...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色んな資格を取るのに合格すれば 取得にかかる費用を負担してくれる。
今までの会社では こういったことは無かったので 大きい会社ならではの良い...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社するとアルバイトやパートでもレジや接客の研修を受けることができるので、いきなり店舗に立たされるということはない。
また、長年勤めている人...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2年くらい前にスキルアップ制度が設定されましたが、時給が5円しか上がらないので、上を目指しているスタッフは、ほぼ...続きを読む(全329文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
研修部なる部署が出来たが、何も機能していない。OJTとは名ばかりの「現場丸投げ研修」。でも現場...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務地やその店の主(店舗長とは別で、長年勤めているが故に店や駅で権力を握っている人)にもよるとは思いますが、私が...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
レジ・検品・補充・接客・商品知識が身に付きました。店舗運営がどういう風になっているかも参考になりました。ベテランになると発注もやらせてもらえます。接客業...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国からいろいろなお客様が来るのでコミュニケーション能力が上がる
【気になること・改善したほうがいい点】
全国からいろいろなお客様が来るので...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つ一つのお土産の特性が知れるのでAIに仕事を取られない
【気になること・改善したほうがいい点】
日配品の今までの統計をとっていないのかわか...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員とアルバイトの距離が近くて仕事がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
学生アルバイトは割と疲れる配置に多く置かれることがある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い仕事場なのでイキイキと働ける環境である
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に出ると女性という理由で少しお客様から舐められ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急に休みをとりたくなったらすぐに取れるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
たまにシフトミスで忙しい日に人が足りなくなって大変な時もある続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトからその店舗の店長への意見はとても言いやすい環境にある
【気になること・改善したほうがいい点】
店長から上の人たちが少しカタイ方々...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多いため休みやすい。また、女性が多い職場だったため相談しやすいしセクハラやパワハラなどがあったときは上司に相談しやすい。月に一回は仕事...続きを読む(全486文字)
大企業の子会社であり、東海道新幹線にも関わる事業なので展開しているサービスの需要は高いと思います。続きを読む(全49文字)
JR東海の子会社ではあるので、福利厚生は比較的しっかりしているとは思います。続きを読む(全38文字)
本社ではなく店舗での業務では、少し労働時間が多くなるように感じました。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育制度はいいと思います。大手なこともあってマニュアルもしっかりしていました。チーフもわからないことは丁寧に教えていて良かったです。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前の研修がしっかりしていて、接客のトレーニングを行い、シミュレーションがしっかりできる点がいいと思います。接客のマニュアルもしっかりある...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日々の業務を通じて成長できる環境でしたが、資格取得支援や外部研修の機会が増えるとさらに良いと思います。
個人の意欲次第で成長できる環境でし...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の経過月数によってオンラインでの研修があります。研修内容としては充実したものでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属され...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足のため上からの教育はほぼない。見るだけ見てやってみて、出来るでしょ?という事が多かった。自分でどうにかす...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独自のランクがあり、社歴を重ねて人事考課をしていくと、ランクが上がり昇級します。コツコツ頑張れる人は昇級していきます。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品の棚出しなどスキルがある仕事は特になく、どうやったら評価され正社員になるかなど不明な部分があった。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1カ月だけ研修のみ。たまにメニュー変わると工場から人が来て教えてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
1カ月だけ研修のみなので...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進制度が改定され、制度や基準が多少明確になった。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、昇進試験を受験するためには、上司からの推...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直、同じことの繰り返しなのでスキルアップは望めないと思った。そもそも、必要なスキルがほとんどないので向上心が高...続きを読む(全145文字)
| 会社名 | 株式会社JR東海リテイリング・プラス |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールトウカイリテイリングプラス |
| 設立日 | 1987年6月 |
| 資本金 | 7億円 |
| 従業員数 | 5,600人 |
| 売上高 | 996億600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林創 |
| 本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番8号 |
| 電話番号 | 052-562-6011 |
| URL | https://www.jr-plus.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。