回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国からいろいろなお客様が来るのでコミュニケーション能力が上がる
【気になること・改善したほうがいい点】
全国からいろいろなお客様が来るので...続きを読む(全106文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社JR東海リテイリング・プラス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR東海リテイリング・プラスの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR東海リテイリング・プラスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国からいろいろなお客様が来るのでコミュニケーション能力が上がる
【気になること・改善したほうがいい点】
全国からいろいろなお客様が来るので...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返しで工夫は必要ないので、つまらないと思う人はつまらないと思う。成長を感じる場面が極端に少ない。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
華やかなイメージを持たれること多い。
芸能人やスポーツ選手などたまに見かけるのでモチベーションは上がる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗での販売職だが、お客様への接客サービスレベルを上げることよりも、いかにレジの列に並んでいるお客様を素早く迅速...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誇りを持って、日本が世界に誇る新幹線を舞台に働くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
CAほど身なりに気を使う人が少なく、...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
単調な仕事なのでやりがいはあまり持てなかった。店舗のマネージャーさんのやり方にもよると思うが、スタッフが皆仕事に...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は簡単であり、単純作業。単純作業が苦ではない人にはとても良いと思う。インバウンドで外国人のお客様も多く、英語で接客する機会もあるから良い...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく人間関係につきます。
いい人と多い店舗ならのびのび働けますが、小言ばかりの方が多...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルが定められていますが、それと違うことをやっている人が多い印象です。私が在職していた時は3人で乗務してい...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業のため、目の前のお客様が「ありがとう」と言ってくださることはやりがいに感じていました。
さらに、土産品を扱ったり、新商品を扱ったりす...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お土産も売っている店舗だったので土産物の会社ごとに袋を覚えるのが楽しかった
【気になること・改善したほうがいい点】
たまに違う作業をすること...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジ業務などお客様と近い点で接客ができるためやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場の人間関係に依存する傾向があり、良...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんにありがとうと言われる事がモチベーションにつながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームが多い。駅構内なので急いでいる...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日新幹線に乗るので、大阪や名古屋に無料で行けるので楽しかった。
特にご飯の時間は楽しみで、そこでした食べられないものなど、同期たちと一緒に...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な事業にチャレンジしているのでマルチな経験を積むことができる。統合したばかりだが伸び代のある会社だと思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全305文字)
日々の業務の中でお客様に感謝されることが多く、それがやりがいに繋がっているとのことだった。続きを読む(全45文字)
【社員から聞いた】半年ごとに転勤がある場合があります、大阪など多いイメージです続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所謂、”駅の売店”ですが、他社のコンビニエンスストアと違うところがパート・アルバイトでも高い接客スキルを求められるということです。
自分は接...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすく、突発的な休みも対応してくれる。
大手なのでそれなりの福利厚生も充実している。
作業自体は単純作業なのでひと通り覚えて後は...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅ナカ店舗勤務だったのでスピードが求められました。接客・レジ・商品の発注・補充など細かい作業が多いですが、慣れれば楽しくやりがいがありました...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からの直接的な意見や商品の情報が得られることに関してはすごく楽しいです
顔や名前を覚えて頂けるだけではなく、良かった接客だっだからこ...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅近くで働けるため、たくさんの人を接客できるのが楽しかった。幼稚園児ぐらいのお子様がご両親と来店され、丁寧に接客するとお母様とお子様から嬉し...続きを読む(全317文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場では様々な人を接客できる。老若男女問わないお客様が毎日たくさん来るので、毎回新鮮な気持ちで接客ができる。土産売り場では、何がおすすめか?...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんなフレンドリーでいい雰囲気の中働けます。お客さんを接客したり、品出しをしたり、発注業務までさせてもらえることもあります。
【気になること...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅なので様々なお客さんが来ます。常連さんや旅行客、帰省する方などが多いですね。どこの駅かによって異なると思いますが、周辺のイベントなどに合わ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つ一つのお土産の特性が知れるのでAIに仕事を取られない
【気になること・改善したほうがいい点】
日配品の今までの統計をとっていないのかわか...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急に休みをとりたくなったらすぐに取れるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
たまにシフトミスで忙しい日に人が足りなくなって大変な時もある続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトからその店舗の店長への意見はとても言いやすい環境にある
【気になること・改善したほうがいい点】
店長から上の人たちが少しカタイ方々...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ちゃんと研修の時間をアルバイトにもとっておりパワハラやカスハラなどの対処の仕方がちゃんとなっている
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員とアルバイトの距離が近くて仕事がしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
学生アルバイトは割と疲れる配置に多く置かれることがある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い仕事場なのでイキイキと働ける環境である
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に出ると女性という理由で少しお客様から舐められ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多いため休みやすい。また、女性が多い職場だったため相談しやすいしセクハラやパワハラなどがあったときは上司に相談しやすい。月に一回は仕事...続きを読む(全486文字)
大企業の子会社であり、東海道新幹線にも関わる事業なので展開しているサービスの需要は高いと思います。続きを読む(全49文字)
JR東海の子会社ではあるので、福利厚生は比較的しっかりしているとは思います。続きを読む(全38文字)
本社ではなく店舗での業務では、少し労働時間が多くなるように感じました。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平等に接してくださるところです。
チーフ、社員、店長、副店長みなさん平等に接してくださいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフ...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢の方に健康食品を売りつける仕事。
営業なのでもちろん数字がある。
個人で設定される数字に対しての進捗が全員に共有されるため、成績が良くな...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容はすべて決まっているため、時間の経過が早く感じられると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にアルバイト2人で回...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お菓子が好きな人にはいい
【気になること・改善したほうがいい点】
自分からの意見は通りにくい。マーケティング活動費用を極端に抑えてるのでスケ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気付くと一人で何役も担当していることがあるので、たまには分身が支給されると助かります。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善点を考え...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日決まった仕事を繰り返しているので特にやりがいは感じないけど、お客様が挨拶してくださったり、感謝の声をかけてくださったりすると嬉しくなります。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
肉に詳しくなりました。部位はもちろん、美味しい食べ方など。また、量り売りをしていたのでgピッタリはかれると面白いです。
客層も割と良くて、ク...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常連客と仲良くなる従業員もおり、それがやりがいにつながる可能性はあります。
また、アルバイトやパートの観点で、仕事の楽さを重視される方にとっ...続きを読む(全349文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康にかかわる仕事なので、社会的に有意義だという印象を持ちながら仕事ができる。少人数の会社なので、ある程度自由度のある働き方ができる。若くし...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客は楽しく、日々いろんなお客様との出会いはかけがえがないものと今でも思う。接客を志すアルバイトの子達は良い子が男女問わず多くアルバイト間で...続きを読む(全200文字)
| 会社名 | 株式会社JR東海リテイリング・プラス |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールトウカイリテイリングプラス |
| 設立日 | 1987年6月 |
| 資本金 | 7億円 |
| 従業員数 | 5,600人 |
| 売上高 | 996億600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林創 |
| 本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番8号 |
| 電話番号 | 052-562-6011 |
| URL | https://www.jr-plus.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。