就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/3/14に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社東急ステーションリテールサービスのロゴ写真

株式会社東急ステーションリテールサービス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東急ステーションリテールサービスの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社東急ステーションリテールサービスの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社東急ステーションリテールサービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東急ステーションリテールサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5

東急ステーションリテールサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東急ステーションリテールサービスの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 5

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年03月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道グッズの商品開発や駅ナカの週替わり出店スペースへの店舗誘致など、幅広い仕事ができると聞いていました。実際、入社年が2年ほど上の先輩は始めの...続きを読む(全376文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年02月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
店長・店長候補
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナ禍でインフラ的な仕事でやりがいを感じたく、コンビニ業に従事。東急グループ会社で安定性もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
非...続きを読む(全210文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年07月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修先で教えてもらったことが思っていたよりも丁寧に教えていただけて、良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が終わっ...続きを読む(全207文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年08月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に説明会で説明されたことは嘘だと思った方がいいです。本社でやる事業をやりたくて入った人も基本それはできないと...続きを読む(全225文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年05月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ローソン、東急グループという2大看板が目を引く。福利厚生も充実している。私はコンビニでのアルバイト経験があったので、あまりギャップがなく入る事...続きを読む(全164文字)

5件中5件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東急ステーションリテールサービスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年03月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
店舗勤務では、長期休暇はなかなか難しいと思います。
前々から休みを希望して、店長にも許可をもらったのに本社社員に却...続きを読む(全127文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年11月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東急ハンズの割引証みたいなものをもらえたと思います。それ以外で特に福利厚生はありませんでした。通勤定期は月毎ではなく半年分を一気に購入。
【気...続きを読む(全199文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
男性
2年前
店長・店長候補
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的な人員不足で所属店以外にもあっちこっちにヘルプに行かされることが多く時間外労働は当たり前の...続きを読む(全245文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
男性
2年前
店長・店長候補
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ないです
【気になること・改善したほうがいい点】
結果的に形式的になっている研修はいくつもある。動画を各自で見て、見たらサインというレベルなの...続きを読む(全142文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
男性
2年前
店長・店長候補
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当たり前ですが支給されるという点
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトも然りですが、社員含め基本的に給与が低く、店長になったから...続きを読む(全176文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年07月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
店舗の方と良い関係になれれば、コミュニケーションをとりながら助け合うことができた。商品の発注などを自分で分析して、商品が読みどおり売れると嬉し...続きを読む(全194文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年03月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
店長・店長候補
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現場は比較的女性も多いので、その点は差別を受けることはない。
ただ、総合職が最終的に戻ってくる本社はそうでもなさそうで、ここに関しては女性は早々に本社に戻...続きを読む(全173文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年02月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東急のグループ会社なのでよほどのことがない限り大丈夫だろうという安心感はある
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社単体で考えると将...続きを読む(全207文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年06月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
辞めたいと報告した際、上の人に今までのことを全て話し相談したが、本当に話を「聞いてくれた」だけで、特に改善策等はな...続きを読む(全184文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年05月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
マーチャンダイザー・バイヤー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社であれば、勤務時間は9時から18時で前後1時間のスライド勤務制度はあるが、なかなか利用が浸透せず、バランス保つために重要なフレキシブルな勤...続きを読む(全191文字)

小売り(食品)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社柿安の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オープニングのアルバイトとして精肉接客部門での就業。時給が比較的良かった為と、
誘れた為応募しました。続きを読む(全57文字)

株式会社ヨシケイ埼玉の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
6年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
前々から、やってみたいと思い志望し、食品の安全性やこだわりに強い信頼を覚えたように思います。あとはその当時女性が活躍出来る職場として良いかなと...続きを読む(全83文字)

株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他営業関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
接客というものはとても大変なものなのかとすごく怖く思っておりましたがそんなことありませんでした。今では楽しく感じております。続きを読む(全68文字)

株式会社財宝の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
製品開発(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の利益が最小になるようになっています。
有給、昇給、ボーナス、労働時間、残業など。
...続きを読む(全104文字)

株式会社ユーマートの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い点は一つもないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
みんなの考え方が古く、残業が当たり前であり、軍隊式の挨拶など、問題が多く存在...続きを読む(全109文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
マーケティング・企画系管理職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部や管理者などの圧力が半端ない。
社員はマインドコントロールされているようでした。...続きを読む(全136文字)

株式会社ケイシイシイの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
その他飲食・フード系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ギャプは特にないが強いて言うなら
残業が多いところかなとは思う。
人が少ない場所だと80時間くらいは残業します。続きを読む(全62文字)

株式会社ハローデイの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
調理・料理長
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
売り場にならんだカットフルーツがとてもきれいで魅力を感じたから。
その後担当になった時に丁寧に教えていただきました。続きを読む(全64文字)

株式会社モンテローザの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
店長・店長候補
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後の研修は2,3ヶ月かけて研修専用の店舗である程度人員の多いとこでやるので、覚えることに集中することが出来るのかなという感じです。研修は本...続きを読む(全240文字)

株式会社ファミリーマートの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
販売スタッフ
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
思った以上にやることが色々とたくさんあると思いました。ただ、複雑なことがあるわけではないので、慣れれば大丈夫だと思います。忙しく動いていた方が...続きを読む(全108文字)

東急ステーションリテールサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急ステーションリテールサービス
フリガナ トウキュウステーションリテールサービス
設立日 1967年7月
資本金 6400万円
従業員数 880人
代表者 秋本伸夫
本社所在地 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷6丁目7番22号
電話番号 03-5768-7830
URL http://www.e-toks.co.jp/

東急ステーションリテールサービスの 選考対策

  • 株式会社東急ステーションリテールサービスのインターン
  • 株式会社東急ステーションリテールサービスのインターン体験記一覧
  • 株式会社東急ステーションリテールサービスのインターンのエントリーシート
  • 株式会社東急ステーションリテールサービスのインターンの面接
  • 株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評価
  • 株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。