回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートタイムだったのもあり、やめることが決まったら変に先延ばしされずにあっさり辞められたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
1年...続きを読む(全309文字)
株式会社ヤオコー
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートタイムだったのもあり、やめることが決まったら変に先延ばしされずにあっさり辞められたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
1年...続きを読む(全309文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売が好き、売場作りが好き、接客が好きなら十分向いていると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
体力勝負なので、合わない方にはき...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は競合に比べると高い方かと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
年収や給料に関して大きく気になる点はないです。サービス残業等...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場していますし、大企業なのである程度の福利厚生は整っています。寮や社宅もあるので、転居が必要になった場合にはあまり困らないかと思います。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今の所会社の勢いは凄まじく、新しい店舗も増やしているのでいいと思います。スーパーマーケットはなんだかんだ生活に必要不可欠ですし、AIに仕事を...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は多い。
シフト制なので周りの方が休みの時は忙しく働いています。
有給も取りづらい(店舗によるよう)です。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
産休、育休を取ったらキャリアをゼロから積むことになる。人員が足りていない店舗をたらい回しに...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に人員不足なので休日の連絡や休憩中のインカム対応は必須。プライベートな時間や、身体を大事にしたいと思ったから。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所によってはすぐに仕事を任される
希望の部門に配属された方にとってはとてもやりがいがある
【気になること・改善したほうがいい点】
配属によ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収が良い、ボーナスが良い
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業は当たり前、主任に上がると休日出勤や休日での連絡が止まらない...続きを読む(全306文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業としてはインフラの基盤の一つであり更に成長を続けようとする会社なためこのまま成長を続けていくと思われる
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランス無し
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は法定の5日以外取れない、夏休み冬休みに有給が消化される、定時で上がれ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事への熱意が高いため店舗によっては一人一人を気にかけてくれる上長に当たれる
【気になること・改善したほうがいい点】
部門配属が入社時に確定...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとして勤務していたため、特にキャリア開発などはわかりませんでした。
普通のスーパーですので身につくのは接客能力くらいじゃないでしょうか。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年決算月に、5000円のボーナスがもらえます。
地味に嬉しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス業で人数が必要なのでも...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒就職が決まったため退職しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヤオコーの方から内定もいただいてはいたのですが、売り場で社員さ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はいいと思う。周りの友人と比べても貰ってた方である。
ボーナスも年に3回ある。ボーナスが年3回ある会社はあまりないと思う。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日は疲れて家にいる。連休も滅多に無いので、あまり出かけられない。
管理職になると、休みの日も仕事しているの...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩が無い、人がいない、朝早くに家出て帰りが23時過ぎるのは結構あった。
店長や副店長は早く帰りなさいと言うが、...続きを読む(全316文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早い段階から責任ある業務を経験できる。
責任者になればある程度自分の売場を裁量権持って作ることができる。
個店経営なので、地域のニーズを汲み...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事好きなら無限にできる
365日9時から22時まで営業してるので
いっぱい働けます
【気になること・改善したほうがいい点】
長く働けば働く...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進すれば年収だけは高くて魅力
主任までなら割と早くなれるので収入は若く安定します
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒だと評価はさ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張れば昇進早いです
研修も多く準備されてますので良いかと
【気になること・改善したほうがいい点】
店が人手不足で研修には行けないこともあります続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身20代は社宅が安いので良いです
【気になること・改善したほうがいい点】
30歳以降になると補助なしなのできつい
単身赴任もあるのでそこは...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来の安定性は高いと思います
業績も良くなくなることがない仕事なのが魅力です
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗拡大に伴いこける可...続きを読む(全86文字)
| 会社名 | 株式会社ヤオコー |
|---|---|
| フリガナ | ヤオコー |
| 設立日 | 1974年3月 |
| 資本金 | 98億4600万円 |
| 従業員数 | 5,112人 |
| 売上高 | 7364億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 川野 澄人 |
| 本社所在地 | 〒350-1124 埼玉県川越市新宿町1丁目10番地1 |
| 平均年齢 | 40.0歳 |
| 平均給与 | 636万円 |
| 電話番号 | 049-246-7000 |
| URL | https://www.yaoko-net.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。