就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/3/14に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社東急ステーションリテールサービスのロゴ写真

株式会社東急ステーションリテールサービス

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東急ステーションリテールサービスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全9件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社東急ステーションリテールサービスのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社東急ステーションリテールサービスで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東急ステーションリテールサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4

東急ステーションリテールサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東急ステーションリテールサービスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
9件中9件表示

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年7月15日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 販売スタッフ 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若年層でもキャリアアップ機会はかなりある。
正直な話をするとほぼ自分の努力次第とはなりますがしっかりと課題などを解決していきそれに応じた評価...続きを読む(全194文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月6日

回答者: 社員・元社員 男性 3年前 店長・店長候補 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ないです
【気になること・改善したほうがいい点】
結果的に形式的になっている研修はいくつもある。動画を各自で見て、見たらサインというレベルな...続きを読む(全142文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年2月7日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 店長・店長候補 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社会経験のある中途採用者であれば、どんどん自分の裁量で店作りが出来自由度が高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンビニ数店舗を有...続きを読む(全216文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年1月30日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 店長・店長候補 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく目立つことはせず、上に意見をせずに、大人しくしていれば居続けられます。
グループ会社なだけあり、タスクも多くないので、プライベートを...続きを読む(全234文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年1月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 6年前 店長・店長候補 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくコンビニの店長になりなさいという方針なので、コンビニの店長にならないと本社に行くことができない。新卒の説...続きを読む(全217文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2018年11月10日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 15年前 店長・店長候補 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
店舗に配属され、販売など人区として働き店を回すのに最低限必要なことはきちんと教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア...続きを読む(全181文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年1月31日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 店長・店長候補 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信教育や外部講習に関して一定の補助があるため、きちんと利用していく意思があれば心強いと思う。また、業務に纏わる資格は取得すれば一時金の支給...続きを読む(全248文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2014年8月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 店長・店長候補 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

どこでも同じですが取り組む本人次第です。
会社で資格取得を手助けしてくれる等の体制はある。会社自体は真面目な会社ですが、一部の人間の異常かつ悪質な行為...続きを読む(全152文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年9月17日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 13年前 広報 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

外部委託にて、研修が会社から若干の補助が出て受けれるが、実際使用している人はほとんどいない。契約社員から、正社員になるために、とらなければいけない資格を...続きを読む(全155文字)

9件中9件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東急ステーションリテールサービスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年4月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 販売スタッフ 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は一通り整っておりこちらに関しては特に不満はなかった。
強いて言えばいろんなことを積極的に取り入れてもらえる体制がもう少し整ってくれ...続きを読む(全88文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年2月25日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 販売スタッフ 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
近年、女性の役職持ちの方をかなり増えてきたておりかなり躍進してる方が増えている印象。
今後も期待できる。続きを読む(全58文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年9月17日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 販売スタッフ 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列というより実力至上主義。
かなりがんばれが若いうちからいい給料をもらうこともできなくはない。
しかし、審査基準が上長との仲の良さ基準...続きを読む(全191文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年9月17日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 販売スタッフ 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いい点を挙げるならば、平日休みがメインの為、公共施設など日地が集まらないタイミングで行けるのはかなりメリットと思われる。
【気になること・改...続きを読む(全165文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年9月17日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 販売スタッフ 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給をつかうなど含め全く休みの優柔が聞かない。
常にだれが何をするか考えいきなり休む人のことも考えて動かないといけない為、前々休みが取れない...続きを読む(全189文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年3月24日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道グッズの商品開発や駅ナカの週替わり出店スペースへの店舗誘致など、幅広い仕事ができると聞いていました。実際、入社年が2年ほど上の先輩は始め...続きを読む(全376文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年3月24日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
店舗勤務では、長期休暇はなかなか難しいと思います。
前々から休みを希望して、店長にも許可をもらったのに本社社員に...続きを読む(全127文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年11月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 6年前 店長・店長候補 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東急ハンズの割引証みたいなものをもらえたと思います。それ以外で特に福利厚生はありませんでした。通勤定期は月毎ではなく半年分を一気に購入。
【...続きを読む(全199文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月6日

回答者: 社員・元社員 男性 3年前 店長・店長候補 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当たり前ですが支給されるという点
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトも然りですが、社員含め基本的に給与が低く、店長になったか...続きを読む(全176文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月6日

回答者: 社員・元社員 男性 3年前 店長・店長候補 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的な人員不足で所属店以外にもあっちこっちにヘルプに行かされることが多く時間外労働は当たり前...続きを読む(全245文字)

小売り(食品)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社紫野和久傳の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優しい方が多いので、一から丁寧に指導していただける。
個人で目標をたて、実行していくので達成できた時はやりがいを感じる。
【気になること・改...続きを読む(全169文字)

株式会社オーリックの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 法人営業 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得に係る経費に関しては補助があるらしいが、全体周知はあまりされておらず活かしきれていない社員が9割9分の印象。
ソムリエや酒にまつわる...続きを読む(全209文字)

株式会社デイジイの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男性であればスキルアップできると思います、男尊女卑がいまだ根強い会社なのので。
【気になること・改善したほうがいい点】
製造職での募集なのに...続きを読む(全133文字)

株式会社ハローズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 販売スタッフ 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育を大切にしています。入社してからビジネスマナーなどを本社で学ぶ事ができます。社内資格を取得することで給与も上がります。続きを読む(全67文字)

北極星産業株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売・接客・ホールサービス その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
店舗による
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい店舗に新人を入れるべきではない。しっかり教えてもらえずつらそうな人を何人も見てきました。続きを読む(全79文字)

コンパスグループ・ジャパン株式会社(西洋フード)の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 調理・料理長 主任クラス 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ジャンル問わず色々なレシピを学ぶことができる。
人手不足なので、店長、料理長への昇格は早い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤...続きを読む(全122文字)

エコール・クリオロ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
販売の場合は店長、副店長が辞めない限りはスキルアップは難しい。
キャリアアップをしたかっ...続きを読む(全89文字)

株式会社オオゼキの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売・接客・ホールサービス 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
座学中心のOJTを研修に取り入れることで、店舗だけでは学べない知識を身につけることができた。個人的に研修内容の中に「メンタルの守り方」がある...続きを読む(全148文字)

株式会社いそかわの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 販売・接客・ホールサービス その他 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最低賃金時給が上がるにつれ、時給も上がっていったのでよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の人はわからないが、働きがいはあ...続きを読む(全83文字)

大黒天物産株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最近よくなってきているように思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直どの上司につくかによって技術、知識の成長は差がつくと思います。続きを読む(全77文字)

東急ステーションリテールサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急ステーションリテールサービス
フリガナ トウキュウステーションリテールサービス
設立日 1967年7月
資本金 6400万円
従業員数 880人
代表者 秋本伸夫
本社所在地 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷6丁目7番22号
電話番号 03-5768-7830
URL http://www.e-toks.co.jp/

東急ステーションリテールサービスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。