就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/3/14に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社東急ステーションリテールサービスのロゴ写真

株式会社東急ステーションリテールサービス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東急ステーションリテールサービスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全8件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社東急ステーションリテールサービスのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社東急ステーションリテールサービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東急ステーションリテールサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5

東急ステーションリテールサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東急ステーションリテールサービスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 8

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
男性
2年前
店長・店長候補
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ないです
【気になること・改善したほうがいい点】
結果的に形式的になっている研修はいくつもある。動画を各自で見て、見たらサインというレベルなの...続きを読む(全142文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年02月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
店長・店長候補
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社会経験のある中途採用者であれば、どんどん自分の裁量で店作りが出来自由度が高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンビニ数店舗を有す...続きを読む(全216文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年01月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく目立つことはせず、上に意見をせずに、大人しくしていれば居続けられます。
グループ会社なだけあり、タスクも多くないので、プライベートを優...続きを読む(全234文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年01月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくコンビニの店長になりなさいという方針なので、コンビニの店長にならないと本社に行くことができない。新卒の説明...続きを読む(全217文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2018年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
店舗に配属され、販売など人区として働き店を回すのに最低限必要なことはきちんと教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアア...続きを読む(全181文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年01月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
店長・店長候補
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信教育や外部講習に関して一定の補助があるため、きちんと利用していく意思があれば心強いと思う。また、業務に纏わる資格は取得すれば一時金の支給も...続きを読む(全248文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2014年08月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
店長・店長候補
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

どこでも同じですが取り組む本人次第です。
会社で資格取得を手助けしてくれる等の体制はある。会社自体は真面目な会社ですが、一部の人間の異常かつ悪質な行為が...続きを読む(全152文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
広報
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

外部委託にて、研修が会社から若干の補助が出て受けれるが、実際使用している人はほとんどいない。契約社員から、正社員になるために、とらなければいけない資格を強...続きを読む(全155文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東急ステーションリテールサービスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
販売スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列というより実力至上主義。
かなりがんばれが若いうちからいい給料をもらうこともできなくはない。
しかし、審査基準が上長との仲の良さ基準だ...続きを読む(全191文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
販売スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いい点を挙げるならば、平日休みがメインの為、公共施設など日地が集まらないタイミングで行けるのはかなりメリットと思われる。
【気になること・改善...続きを読む(全165文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年09月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
販売スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給をつかうなど含め全く休みの優柔が聞かない。
常にだれが何をするか考えいきなり休む人のことも考えて動かないといけない為、前々休みが取れない。...続きを読む(全189文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年03月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道グッズの商品開発や駅ナカの週替わり出店スペースへの店舗誘致など、幅広い仕事ができると聞いていました。実際、入社年が2年ほど上の先輩は始めの...続きを読む(全376文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年03月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
店舗勤務では、長期休暇はなかなか難しいと思います。
前々から休みを希望して、店長にも許可をもらったのに本社社員に却...続きを読む(全127文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年11月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東急ハンズの割引証みたいなものをもらえたと思います。それ以外で特に福利厚生はありませんでした。通勤定期は月毎ではなく半年分を一気に購入。
【気...続きを読む(全199文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
男性
2年前
店長・店長候補
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当たり前ですが支給されるという点
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトも然りですが、社員含め基本的に給与が低く、店長になったから...続きを読む(全176文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
男性
2年前
店長・店長候補
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的な人員不足で所属店以外にもあっちこっちにヘルプに行かされることが多く時間外労働は当たり前の...続きを読む(全245文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年07月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
店舗の方と良い関係になれれば、コミュニケーションをとりながら助け合うことができた。商品の発注などを自分で分析して、商品が読みどおり売れると嬉し...続きを読む(全194文字)

株式会社東急ステーションリテールサービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年03月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
店長・店長候補
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現場は比較的女性も多いので、その点は差別を受けることはない。
ただ、総合職が最終的に戻ってくる本社はそうでもなさそうで、ここに関しては女性は早々に本社に戻...続きを読む(全173文字)

小売り(食品)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社アオキスーパーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
仕事を教えてくれないのでそもそも教育などありません。仕事を教えてと頭を下げても教えてくれません。最悪な会社です。続きを読む(全76文字)

株式会社ヤオコーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内研修は和気藹々としており非常に成長ややりがいを感じる事ができた。
スキルアップは現場でいかに上司に仕事を任せてもらえるかに依存する。
【気...続きを読む(全220文字)

株式会社こだわりやの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年11月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員研修として生産地などに出向いて見学する機会がある
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にすぐに店舗に立つことになるので、実践で学...続きを読む(全160文字)

株式会社ファミリーマートの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年10月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
接客スキルは磨かれたと思います。様々なお客様に対応していく内に喜んでもらえる方法、また援助できる方法が見えてきました。
【気になること・改善し...続きを読む(全207文字)

サン・クロレラジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年10月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
健康食品の会社ではあるが、社員思い(社員の健康思い)ではないので、会社のイメージと異なる部分は改善したほうが良い。...続きを読む(全118文字)

イズミヤ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年10月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
販売スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はかなり力を入れており、外部サービスとの協働や部門別の社外研修など楽しい研修もありました。
コロナ渦は部門研修や新入社研修等をオンラインで...続きを読む(全128文字)

株式会社仙太郎の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
離職率が高く慢性的に人が足りていないのでぶっつけ本番の教育しかできない
一か月目の新人であろうが仕事の出来に対して...続きを読む(全96文字)

エームサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他の医療サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キャリアを考える機会や、社内の公募などもあったので、自分の目標が社内で叶えられそうな人はいいかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全169文字)

株式会社安田物産の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年10月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年に数回本社で研修などが行われていた。調理師試験の補助金も支援してくれるのはよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
各事業所によっ...続きを読む(全187文字)

株式会社フォーシーズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年10月28日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
6年前
調理・料理長
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員が教えるというよりかは、長年勤務したアルバイトが教育に勤しむといった形になっています。店舗ごとでの差はありますが、人の入れ替えが激しいので...続きを読む(全113文字)

東急ステーションリテールサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急ステーションリテールサービス
フリガナ トウキュウステーションリテールサービス
設立日 1967年7月
資本金 6400万円
従業員数 880人
代表者 秋本伸夫
本社所在地 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷6丁目7番22号
電話番号 03-5768-7830
URL http://www.e-toks.co.jp/

東急ステーションリテールサービスの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。