この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外客人気が高いのでしばらくは安泰だとおもう。物のファンも多いので、好きであればやりがいになる部分だとおもう。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全129文字)
株式会社イッセイミヤケ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社イッセイミヤケの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社イッセイミヤケで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外客人気が高いのでしばらくは安泰だとおもう。物のファンも多いので、好きであればやりがいになる部分だとおもう。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全129文字)
日本のみならず、世界中で評価されている人気のある商品は、使うことができるため続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性中心の職場なので、なにか悩みがあった場合気軽に相談しやすい環境であった。
個人予算がノルマでない為、安心して働くことができる。
【気にな...続きを読む(全196文字)
三宅氏が亡くなってから変わったことを聞いた時、特に変わりはなくできることを全力でやりたいとのお返事でしたのでこれからも安心してイッセイミヤケを見守れると思...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
20年前になりますのであまり参考にはなりませんが、強みはやはりイッセイミヤケさんの洗練されたデザインにあったと思います。他のブランドも、他社には無い個性...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
「将来性が無い」と言う理由で退職する方を沢山見ました。
それが全てだと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身の成長はない。
インバウンドや転売屋をさばくことが主流の接客がほとんどのブランドで起きており、接客力を上げて...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもやり方がアナログで古いことが多々ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社へ現場の声が全く届いていない。
本社の意思と...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アパレルの中では有名で、安定しているほうだと思う。百貨店に入っている店舗がほとんどなので、販売の基礎を学べる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全世界に一定のファンがいる。アジア圏での人気がしばらく続きそう。バイヤーにより国内店舗の商品も発売後すぐに完売している。一方で国内のお客様へ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様が飽きないようなさまざまなデザイナーとコラボした商品の開発や店頭外で企画展を行ったりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本を代表する一流ブランドのため、ブランディングも一流。ブランドを守る意識がデザイナー筆頭に社員に根付いている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プリーツプリーズ、バオバオの恩恵が大きく、ボーナスが異常に良いのでヒドイ処遇を受けても我慢出来るみたい。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成績は毎年伸びているので、ボーナスが減ることは今のところ無いと思います。ブランドによりますが、予算連続達成するとブランドからご褒美もあります...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
素材に非常にこだわるため、他の会社とは違う武器を持っている。また、日本を代表するブランドであり、有名なので成長性は少しはある
【気になること...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アパレルメーカーのなかでは、まだ売れている方かと思う。海外にも基盤がしっかりとあるため、それに救われ今の所は赤字ではない。(国内は赤字になり...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アジアに向けでのマーケティングが好調なので、これからもっと世界にマーケティングの場を広めることが出来れば、まだまだ業績を上げることができる会...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
若い人にはバッグが流行しはじめ、今までにはない利益をあげている。ドメスティックブランドではなかなか元気がある。あとは服の方が購買層を広げられるとよりよい...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
以前からの顧客頼みで新規顧客が増えていない。よく一緒に名前が出るコムデギャルソンのように話題性・モード感というデザイン要素ではなく、絞り染などの染ものや...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
複数ブランドを抱えている会社だがどのブランドにも特色があり、他社との差別化が出来ている点は強みである。また、販売員の教育にも相当力を入れているので、その...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
バッグがタイや中国で大ブームになっており、賞与もよかった。今はいいがブームが去ったときが心配。50代60代のお客様が多いので、若者を狙ったデザインの洋服...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ブランド、ものづくりの立場としてはかなり確固たる地位を築いているうえ、
デザイナーと経営者が別の人間がやっているので
経営面では安心できる部分が多い...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ブランド『イッセイミヤケ』や『プリーツプリーズ』は高齢のお客様が多く、若い方にはあまり浸透していないのが事実です。
しかし、昨年からイッセイミヤケ特有...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ここの会社は各々のブランドでとても特殊な洋服をデザインしているため、決まった顧客がおり、ある意味では安定しているかもしれません。ですが、一方で新規の顧客...続きを読む(全170文字)
会社名 | 株式会社イッセイミヤケ |
---|---|
フリガナ | イッセイミヤケ |
設立日 | 1970年4月 |
資本金 | 7440万円 |
従業員数 | 856人 |
売上高 | 445億7200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 北村みどり |
本社所在地 | 〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1丁目12番10号 |
電話番号 | 03-5454-1710 |
URL | https://www.isseymiyake.com/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。