株式会社オンワード樫山
- Q. 自己PR
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A.
3年程続けているカラオケのアルバイトで、責任者として年末の月間予算を達成した。カラオケは12月が最も売れる為、年末商戦という呼び方をして毎年12月の1ヶ月間、皆で予算達成を目指して働く。昨年の年末商戦の予算は、エリアで1億円だった。これは過去最高予算で、達成出来る...続きを読む(全375文字)
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株式会社オンワード樫山 報酬UP
株式会社オンワード樫山の社員・元社員による総合評価は2.7点です(口コミ回答数2168件)。ESや本選考体験記は18件あります。基本情報のほか、株式会社オンワード樫山の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
23区、組曲、五大陸など、お客様から永きにわたって愛され続ける、オリジナルブランドを数多く育ててきたことが、オンワードの誇りです。「ブランド軸経営」という独自の経営方針を採用し、企画・営業・販売・情報、すべての分野に及ぶ多角的な視野でブランドの極大化に取り組んでいます。また、既存事業の拡大とともに、JOSEPHなどの直営ブランドビジネスの加速や、ライフスタイル提案型ブランドの強化により、売上高を拡大していきます。さらに、自社ECサイト「オンワード・クローゼット」ではコンシェルジュサービスを導入する等、店頭と変わらない”ヒューマンタッチ”のオムニチャネルを推進しています。
私たちは創業以来、国内だけでなく海外事業の展開も進めてきました。始まりは、1970年代、ニューヨーク・パリ・ミラノでの現地法人立ち上げ。また、2009年にはM&Aによりジルサンダーを傘下に収めたことでシナジー効果を生み出しました。さらに、急速な成長を遂げているアジア地区においては、新たなブランド展開により売場拠点を拡大するとともに、ネットビジネスへの参入も視野に入れています。
これからも、オンワード樫山は、リーディングカンパニーとして業界を牽引していきます。
弊社では自ら手を挙げ積極的に前に出る社員のやる気を、何より重視し評価する風土があります。新規事業の立上げや海外赴任など、様々な場面で「社内公募」を実施しており、経験が少ない若手社員も応募することができます。やりたい事があり、やる気があればチャレンジできる機会を与える、若手社員のうちから活躍できるフィールドがあります。
リアル店舗の再定義⇒デジタルの進化により、いつでもどこでもどんな時間でも好きな時に買い物が楽しめる時代になりました。リアル店舗の概念がモノを売る、買う場所からサービスを提供・発信をする場所へ変わりつつあります。そのため、ECサイトとリアル店舗のお客様の相互性を図っていくことがカギであり、大きな変革を前に立ち向かうための準備を進めています。
「百貨店アパレル」「キャリアブランドが多い」などのイメージが強い弊社ですが、「OPENING CEREMONY」や「Paul Smith」「Calvin Klein」など、若年層にも関心の高いブランドも多数扱っており、SC向けブランド、EC専用ブランドも展開しています。今後これらのブランドを発展させていくことにより、更に多くのお客様に受け入れていただけるよう様々なアプローチを実施していきます。
①Fashionを軸として世の中のモノ・コト・サービスに興味・関心がある人
②自分の力で何かを作り上げたい、何かを変えたいという強い意志を持って果敢にチャレンジできる人
③新しい発想で常に今の世の中にない新しい価値を創造できる人
オンワードグループは2017年に創業90周年を迎えました。いつの時代も新しい発想を持ち、果敢にチャレンジをし時代をけん引してきました。そして次の100周年まであと10年。ファッション業界という舞台は無限に広がっています。10年後には今考えてもみなかったことが「あたりまえ」になるかもしれない。そのためには流行を産みだす仕事をやりたい!と思える方が向いていると思います。
①指示待ちが多く自らチャレンジしない人
②小さな努力を怠り夢ばかりが大きすぎる人
③誰かのために・・・という発想がない人
全てのお客様がどんなお洋服を求めているのか、どんな空間が心地よいのか、日々考えながら仕事をしています。私たちは自分が着飾ることも好きですが、その前にお客様を幸せにしたい!という発想のある人が良い商品を作りブランドを拡大させ、活躍することが出来ると考えています。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社オンワード樫山の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社オンワード樫山の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
和やかで話しやすい
笑顔を心がけた。 今日の服装や、メイクのテーマについて話した。
とくになし
和やかな雰囲気だった。 基本的な質問が多かった。
結論を先に言う
和やかな雰囲気でした
特にないです
10年後のファッション業界で活躍するのはどんな人か?というグループディスカッションでした。 自分では失敗したと思っていたのですが、通っていたので、驚きました。 笑顔でいることと、なるべく話がまとまるようにすることは心掛けました。
笑顔を貫いた
コンパクトに話すことを意識した
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月19日【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも店長1人で全てを決められてしまう。店長が優しかったりみんなの意見を聞いてくれるタイプ...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月19日【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
時間外労働あたりまえ。先輩が残業申請をしないので後輩も暗黙の了解で申請できなくなる。退勤時間を過...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月19日【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍をキッカケにたくさんの店舗がしまった。コロナが納まっても店舗が増えることは無い。イオンモールにほんの少し増...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月19日【良い点】
少し安くUSJや映画に行ける
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩はその制度を知らなかった、というか知ってる人はちゃんと調べた人だけで...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月19日【良い点】
払われないということは絶対ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
低すぎる。都会(東京、大阪)だからプラスになるとかは無い。むしろ店舗...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年11月16日【良い点】
実家住まいであれば十分生活できる給与だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
一人暮らしの場合、特に地方支店に配属になった場合も住宅...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年11月15日【良い点】
定期的に研修をやっており、自分に足りない知識を補うことが出来ます。シーズンごとにブランドのテーマを教わる機会もあったので、商品知識やこだわり部...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年11月3日【気になること・改善したほうがいい点】
典型的な体育会系。特に営業や管理職はパワハラとまではいかないが、現場にろくに来ないのに売上が悪い理由を詰められる。...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年11月3日【良い点】
百貨店を主体とするブランドが多いので、質の高い洋服と質の高いお客様に触れることが出来る。普段で会えないようなコト・モノ・ヒトを経験できるのは人...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年11月3日【良い点】
百貨店が主体だったので、普段出会えない層のお客様にたくさん出会えた。人や物の価値感に対する視野が広がったのは人生にとって大きなプラスになった。続きを読む(全77文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年04月03日
MDやBSなどアパレルで活躍する花形の仕事に大企業で携われるのは魅力的続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年04月03日
大手なのでアパレルの中ではかなり良い方。続きを読む(全20文字)
投稿日: 2024年04月03日
ある程度の教育はあるものの基本は実力主義という印象を受けた。続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年04月03日
ファッション業界特有のSDGsへの貢献について詳しく説明があった。続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年04月03日
アパレルということもあり全体的に女性の割合は高いが、男性も活躍しているようだ。続きを読む(全39文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 株式会社オンワード樫山 |
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フリガナ | オンワードカシヤマ |
事業内容 | 紳士服、婦人服、子供服、身の廻り品などの企画・製造・販売 百貨店、路面店、ファッションビルを中心に様々なブランドで出店拡大しています。EC事業にも独自のサイトで展開しています。主なブランドは 23区・組曲・五大陸・TOCCA・ポールスミスウィメン・カルバンクラインなど |
設立日 | 2007年3月 |
資本金 | 50億円 |
従業員数 | 963人 ※2017年2月期 |
売上高 | 1410億9600万円 ※2017年2月期 |
代表者 | 大澤道雄 |
本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目10番5号 |
事業所 | ■支店 大阪、札幌、仙台、名古屋、広島、福岡 |
関連会社 | 113社 株式会社オンワードホールディングス(純粋持ち株会社) オンワード商事株式会社 チャコット株式会社 株式会社クリエイティブヨーコ 株式会社アイランド 株式会社オンワードグローバルファッション インティメイツ株式会社 株式会社サクラ 株式会社オンワード・ジェイ・ブリッジ ティアクラッセ株式会社 ジョゼフLTD. オンワードラグジュアリーグループS.p.A. J.プレスINC. 恩瓦徳時尚貿易(中国)有限公司 オンワードビーチリゾートグァムINC. 株式会社オンワードリゾート&ゴルフ 株式会社オンワードクリエイティブセンター 株式会社オンワードライフデザインネットワーク 他 |
平均年齢 | 39.1歳 |
平均残業時間(月) | 20時間 |
有給消化日数 | 9.2日 ※ 前年度平均日数 |
電話番号 | 03-4512-1020 |
お問い合わせ先 | 人財開発課/TEL: 03-5476-5931 |
URL | https://www.onward.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.onward.co.jp/recruit/ |
20年2月期 | 21年2月期 | 22年2月期 | 23年2月期 | 24年 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
924億9300万 | 768億9900万 | 652億2200万 | 601億1300万 | 696億800万 |
純資産
(円)
|
342億5000万 | 195億2100万 | 195億1200万 | 159億7400万 | 201億300万 |
売上高
(円)
|
1280億9700万 | 791億1500万 | 901億2800万 | 996億3600万 | 1076億100万 |
営業利益
(円)
|
- 9億4200万 | - 161億6800万 | - 37億1300万 | 25億3400万 |
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経常利益
(円)
|
- 6億8000万 | - 157億9600万 | - 32億7600万 | 11億7800万 | 60億5100万 |
当期純利益
(円)
|
- 56億9600万 | - 108億6900万 | 41億5500万 | 9億2800万 | 42億5200万 |
利益余剰金
(円)
|
- 9億5300万 |
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売上伸び率
(%)
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- 7.1 | - 38.24 | 13.92 | 10.55 | 7.99 |
営業利益率
(%)
|
- 0.74 | - 20.44 | - 4.12 | 2.54 |
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経常利益率
(%)
|
- 0.53 | - 19.97 | - 3.63 | 1.18 | 5.62 |
※参照元:NOKIZAL
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