回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内の知名度は高く、シェアも比較的占めているので、営業活動はやりやすい方だと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
商材的に市場...続きを読む(全139文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
アツギ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アツギ株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にアツギ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内の知名度は高く、シェアも比較的占めているので、営業活動はやりやすい方だと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
商材的に市場...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は身近な商品なので面白いかなと思います。自分が担当した製品が量販店などに並ぶと達成感や喜びは大きいです。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品を店頭で見た際にお客様が手にとって購入するのを見た時に、気持ちがあがる。メーカーであることのやりがいを感じることができる
、続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手もベテランも仕事内容が一緒で、キャリアステージが上がっても同じ仕事をし続けないといけない点で微妙だった
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルーティンワークで習熟度が上がる
良くも悪くも変わらないので、安定的に仕事をしたい人には向いていると思う。
基本的に就業時間はきっちり守られ...続きを読む(全354文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中ではシェアも高く、得意先からの信頼関係もきずけていますので商談で真面目に仕事をしていればある程度の成果は達成できると思います。
【気...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域密着型企業。地元での知名度は抜群。給料や住居などの手当てなど福利厚生レベルは高いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
中...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいものが好きな人は面白みを感じられる会社。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって風通しの良し悪しにだいぶ差がある。販売や...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近コンプライアンスを気にしており、残業やサービス出勤等は無くなった。
【気になること・改善したほうがいい点】
非常に閉鎖的な会社。
10年...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社なので、システムが出来上がっており、営業は営業だけに集中できる環境にある。9時出社であり、最大で8時までしか残業できないしくみにな...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は個人のスキルがあれば自分のペースで仕事を進めることができたけど、いまは細かいことでも上の指示をうけるので仕事がしにくい。指示を受けて働...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に二回ほど、会議と合わせてトレンドや、接客のセミナーがあり、他店の状況や売れ筋を勉強する機会があった。展示会時にはデザイナーから商品説明が...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事の中で相手と話し合い、売り場を広げていただけたり、お客様のニーズにお応えできた時、最もやりがいを感じます。たしかに、営業は自分の思い通りの結果が出な...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
老舗メーカーですので取引先に信頼されているなかでのやりがいは、やはりその期待にこたえていくということです。商品は一過性のファッションに偏らないものが多い...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
よく言えばアットホーム悪く言えば年功序列で部員の空洞化している。
システム化するにあたり、現行システムの仕様書等の資料が著しくそろってない点や仕様が1...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事は、強く信念を持ちアイデアを貫けば、自分の企画を世の中に出せるチャンスは
ある会社だと思う。特に、女性は自分たちが身につける物を考えれる環境は何よ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
原則土日休み。部署によっては土日出勤しているところもあるが、振替休日をちゃんと取得できる。祝日は出勤日に設定されている日もあるが、有給を使っ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が使用する商材を取り扱っていることもあり、会社全体としては女性が前線で活躍している印象。営業だけで見ると、男性の割合が高い。産休、育休は...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部門の方は気にかけてくれる方が多く、離れるのが惜しいと思うくらいだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
エリア職を選択できない...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間外は最小限であり、生活リズムは整えやすかった。しかしながら、駅からそこそこ歩くのに始業時間が早めだった。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的にマイペースな方の割合が高いと感じていた。また、よく声をかけてくれたり、コミュニケーションをとってくれる方も多いのは良かった。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時の貢献度を考えれば妥当だったと思っている。ごくごく一般的な給料は支給していただけていたと考えている。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元出身であり、東証一部上場企業でもあったことから、会社の名前はよく知っていた。エリア職を選択すれば地元で働けるという期待感もあった。
【気...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり活用する機会はなかった記憶がある。結果論ではあるが、持ち株制度があったのは非常に良かったと思う。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性商品が多いため、自分の声が商品開発に反映できるのではないかと思った。実際に試着等もさせてもらい、企画担当者はコメントする機会はあった。
...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に本社は女性が多いので性別によって評価が変わることはないと思います。産休や育休も問題なく取れると思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ既存のお客様へ向けてサービスを提供しているため、一度気に入っていただくとリピートされるのが、とてもやりがいに感じていました。
また、役職...続きを読む(全394文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様とのお洋服選びは楽しいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗ごとの店長ガチャになるので、お店の雰囲気は違いが出ると...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
何時間もかけて会議して決めた最終決定事項は結局、部長会議にかけられすべてひっくり返される。若手の意見を聞く風土が...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に喜んでもらえたり、人と話すことが好きな方にはお勧めの職場。そこまで商品単価が低くないので、変なお客様もすくなくクレームなどもあまりな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけることや、リピーターのお客様ができることはとても嬉しい。個人売りはなかったため、チームで売上を作れるのがよ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
代表が変わってからは、人材が流動的になったので、比較的自分の生きたい場所への移動などはスムーズに行える。また、社内公募制度もあり、自身のアイ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される店舗によるとは思われるが、メンバーで切磋琢磨して店舗の売り上げ目標に対して活動できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
売...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の接客で商品が売れたときはやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によっては平日に入店が少なすぎてフレックスで早...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分でやりたい仕事を責任持ってやらせてもらえる
とにかくたくさん提案することをお勧めしますお勧めします!
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分たちの手で製品を仕上げていく工程に関われるため、完成 したときに達成感があり、やりがいを感じられる仕事でした。続きを読む(全63文字)
| 会社名 | アツギ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アツギ |
| 設立日 | 1947年12月 |
| 資本金 | 200億円 |
| 従業員数 | 1,273人 |
| 売上高 | 218億8000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 日光 信二 |
| 本社所在地 | 〒243-0419 神奈川県海老名市大谷北1丁目3番2号 |
| 平均年齢 | 44.0歳 |
| 平均給与 | 573万円 |
| 電話番号 | 046-231-1111 |
| URL | https://www.atsugi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。