就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
イケア・ジャパン株式会社のロゴ写真

イケア・ジャパン株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

イケア・ジャパンのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全24件)

イケア・ジャパンの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

イケア・ジャパンの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

イケア・ジャパンの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 24

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他の部署への異動が挑戦しやすく、上司も応援してくれる。
バックアップは積極的に受けることができるため、自分の自信次第で決断できる。
【気になる...続きを読む(全153文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
託児所があるので、子供がいる方からしたらとても便利。
急なお休みも取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供がいない人の労働時...続きを読む(全86文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様と近い目線でお話を許可されている社風。あくまでカスタマーファーストだが、1人の人間だと言うことを尊重してくれる社風。
【気になること・改...続きを読む(全109文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職には女性が多い。
男性の方が少ない印象あり。
生理など、フェミニズムな事が伝わりやすくスムーズ。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全126文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生が充実しており、長く働ける環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生だけ良過ぎて、昇進も目指さず、あえて平社員の立場を長...続きを読む(全122文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
食堂が広くて綺麗です。
おいしい社食が安く食べられます。
社割もあるので小物から家具まで買いやすいです。続きを読む(全58文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
周りにいい人たちが多かったので、人間関係に苦労しなかったことから中々辞める決断ができませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
シ...続きを読む(全115文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
風通しは良いので意見を発信しやすいです。
ぐいぐい話せないと浮いてしまうという程ではないですが、受け身すぎなければ問題ないと思います。続きを読む(全73文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
どの社員の方も人柄が良く、接しやすいです。
陰湿な人とかがいたら、浮いてしまうと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司と話す...続きを読む(全120文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制ですが、月に1回は必ず土日休みが貰えます。
有給を消化すれば、更にに土日祝で休みを取得することができます。
ですが繁忙期の3.4月は取...続きを読む(全99文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お子さんが急に体調を崩した時など、休みが取りやすいと思います。
また、産休・育休から復活する女性社員の方は多いです。
女性が長く働きやすい環境...続きを読む(全84文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナが流行り出した時にコールセンター の場所ではすぐにテレワークを導入したり、距離的に出社することが出来ない方も採用(フルリモート勤務)した...続きを読む(全100文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスは売上目標を達成しないと1円も貰えません。
貰えたとしても、雀の涙程度の額を年に1回のみです。
そのためモ...続きを読む(全142文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
競争好きな人、やりがいを求める人、イケアが好きな人。みんな同じ時給でスタート。メンタルが鍛えられる
【気になること・改善したほうがいい点】
研...続きを読む(全178文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年04月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は低いが、休みなどは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社した時期によって、同じ仕事内容なのにかなりの給料の差がある。...続きを読む(全184文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年04月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
前向きで明るく、福利厚生が整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社するまえは、福利厚生が整っていて働きやすいというイメージだ...続きを読む(全164文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年04月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
前向きで明るい雰囲気の人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織構成がコロコロと変わり、管理職もすぐに変更となる場合も多い。キャ...続きを読む(全190文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年03月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収、評価制度ともに良い点思い出せず。
【気になること・改善したほうがいい点】
短時間正社員でしたが年収は、多少変動しますが200万程度です。...続きを読む(全557文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年03月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
質問があれば何でも聞いてください。とか、いつでも話しかけてくださいと定期的に言っていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標とするよ...続きを読む(全270文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年02月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフトなので月のうち決められた日数だけは希望の日を休みにすることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
家庭との両立ができず、シフ...続きを読む(全262文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年02月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも入社まもなく自身のキャリアについて考える機会がある。上司との面談も定期的にある。掲げた目標や課題に対してスピード感をもって対応して...続きを読む(全331文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年02月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ランチは自己負担400円弱でビュッフェが食べられるので、下手にコンビニなどで買ったりお弁当を持参するよりも経済的でラクで良かったです。それから...続きを読む(全201文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年02月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みも多く、残業も基本的にはあまりないので、ワークライフバランスは取れている方だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の会社...続きを読む(全194文字)

イケア・ジャパン株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年12月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

小売業なので土、日、祝日、お盆、お正月、春や秋の引越しシーズンは
出勤が強要されます。ライフワークバランスを優先しますとアピールしてますが
入社してみ...続きを読む(全475文字)

24件中24件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

イケア・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 イケア・ジャパン株式会社
フリガナ イケアジャパン
設立日 2002年7月
資本金 86億500万円
従業員数 3,300人
売上高 944億6800万円
決算月 8月
代表者 ペトラ・ファーレ
本社所在地 〒273-0012 千葉県船橋市浜町2丁目3番30号5階
電話番号 047-436-1009
URL https://www.ikea.com/jp/ja/
NOKIZAL ID: 1571979

イケア・ジャパンの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。