回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食堂が安い。300円でボリューミーな定食が毎日食べられます。日によりメニューがイマイチなこともありますが、大抵美味しくて一番の魅力です。
【...続きを読む(全214文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
一般財団法人精神医学研究所
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、一般財団法人精神医学研究所の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に一般財団法人精神医学研究所で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食堂が安い。300円でボリューミーな定食が毎日食べられます。日によりメニューがイマイチなこともありますが、大抵美味しくて一番の魅力です。
【...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤専従として勤務しており、当時は1勤務35,000円の日給制だったため、収入面では非常に満足していました。勤務回数によって収入を調整しやす...続きを読む(全521文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常勤スタッフの皆さんのサポート体制が非常に充実しており、困ったときには気軽に相談できる環境が整っていました。職種や立場を問わず協力し合う風土...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤専従として勤務していましたが、職場環境や人間関係に非常に恵まれていました。常勤スタッフのサポート体制が充実しており、困ったことがあれば相...続きを読む(全556文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業があまりないため、それなりのワークライフバランスは取れると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は申請できません。休み...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで協力して働くという意識は低く、一部のスタッフにのみ業務が重なっており、やる気のないスタッフは見て見ぬふりの環境です。
【気になること...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
都内精神科単科の病院としては給料は良い方だと思います。配属先にもよりますが、残業はあまりないため、残業代で稼ぐことはできません。
【気になる...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域移行が進む中で精神科単科の大病院に明るい未来は期待できません。事実、病床数は減り続けている状況です。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇は産後の方はほとんど取得していました。復帰後も未就学児まで時短勤務を選択できます。勤務時間は師長と相談して調整できると思います。周囲...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した給料は魅力的。夜勤も4〜5回、育児や体調面などで希望があれば月2日まで夜勤の回数を減らすことも可能。ただし看護師長によりますが。
【...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
病棟次第だが、残業は一般的な病院と比較して少ない。子育てをしながら働いているスタッフもいるが、子供の急な熱発などの時、早退しやすい雰囲気はあ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助と資格補助が年4万までならだしてくれる。退職金は4年で50万程でました。資格補助あるのはここ独自だと思います。
【気になること・改善...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が多く、自身のスキル向上に役に立つ。また、新卒の夏の賞与も全額ではないが支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】
寮があるも...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い所が1つもない。退職金も10年は働かないとあまり多くはない。交通費補助も少ないため、札幌市内でもJRやバスを...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃手当ては他の企業と比べてもかなりもらえる。
家族を扶養していればさらにもらえる。
資格を取得する制度はいいと思う。受験料を会社が負担して...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週休2.5なのは他にはない良い点。
有給も取りやすく、同業種に比べて無理な休日出勤も求められない。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業は原則禁止だそうです。看護師さんと介護士さんは寮があるそうです。法改正のための業務拡大における国からの研修のための費用を一部負担してくれ...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修補助などあります。ひとり年間大体7万円分くらいまでは外部研修や資格取得に使える感じです。それは助かってました。
【気になること・改善した...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業は可能。実際に副業している社員もいる。TOEICが年に1回のみ会社負担でIPが受けられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金制度、そのほか諸手当や産休育休制度で比較的優遇されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与要綱や退職金制度について、就業...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
250円の食堂が豪華になる時あり。
病院のすぐ近くに社員寮がある。
ケーキバイキングがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほかの...続きを読む(全83文字)
| 会社名 | 一般財団法人精神医学研究所 |
|---|---|
| フリガナ | セイシンイガクケンキュウショ |
| 従業員数 | 498人 |
| 本社所在地 | 〒173-0037 東京都板橋区小茂根4丁目11番11号 |
| 電話番号 | 03-3956-2379 |
| URL | https://www.tmh.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。