回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した給料は魅力的。夜勤も4〜5回、育児や体調面などで希望があれば月2日まで夜勤の回数を減らすことも可能。ただし看護師長によりますが。
【...続きを読む(全215文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
一般財団法人精神医学研究所
社員・元社員による一般財団法人精神医学研究所の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に一般財団法人精神医学研究所で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した給料は魅力的。夜勤も4〜5回、育児や体調面などで希望があれば月2日まで夜勤の回数を減らすことも可能。ただし看護師長によりますが。
【...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤専従として勤務しており、当時は1勤務35,000円の日給制だったため、収入面では非常に満足していました。勤務回数によって収入を調整しやす...続きを読む(全521文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常勤スタッフの皆さんのサポート体制が非常に充実しており、困ったときには気軽に相談できる環境が整っていました。職種や立場を問わず協力し合う風土...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤専従として勤務していましたが、職場環境や人間関係に非常に恵まれていました。常勤スタッフのサポート体制が充実しており、困ったことがあれば相...続きを読む(全556文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業があまりないため、それなりのワークライフバランスは取れると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は申請できません。休み...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで協力して働くという意識は低く、一部のスタッフにのみ業務が重なっており、やる気のないスタッフは見て見ぬふりの環境です。
【気になること...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
都内精神科単科の病院としては給料は良い方だと思います。配属先にもよりますが、残業はあまりないため、残業代で稼ぐことはできません。
【気になる...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域移行が進む中で精神科単科の大病院に明るい未来は期待できません。事実、病床数は減り続けている状況です。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇は産後の方はほとんど取得していました。復帰後も未就学児まで時短勤務を選択できます。勤務時間は師長と相談して調整できると思います。周囲...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
病棟次第だが、残業は一般的な病院と比較して少ない。子育てをしながら働いているスタッフもいるが、子供の急な熱発などの時、早退しやすい雰囲気はあ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食堂が安い。300円でボリューミーな定食が毎日食べられます。日によりメニューがイマイチなこともありますが、大抵美味しくて一番の魅力です。
【...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
のんびりしていて働きやすい。
ノルマもないのでお友達感覚で競い合うこともない。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生がほぼない
...続きを読む(全470文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いていたのは昔の話ですが、だれでも採用されてすぐ働けるのは助かりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修でやたら強もみを勧め...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社としてはかなり保守的。ライバル会社に差がつけられる一方。
上司の考え方に共感できず、ついていけないので、退職...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設備面は比較的充実しており、急性期医療や総合病院ならではの業務を経験できる環境です。そのため、「まずは総合病院で幅広い経験を積みたい」という...続きを読む(全365文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当等は一切ないため、基本給が安いです。やっぱり給料が見合ってないなと感じました。人を助けたいという気持ちだ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先は都内総合病院の中央材料室で、新卒から入社しました。2年目の終わりから責任者を任せてもらいました。社内、派遣先病院から信頼を得られれば...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタッフの仲がいい。忙しいので協力しないと終わらないから。
他職種とのコミュニケーションは良好だと思います。
医師も声かけやすい人が多い印象...続きを読む(全481文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
看護スタッフはいい人もいたが、質問すると嫌な顔をする人がいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司(かなりトップ)に難あり。前残業...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体としてはホワイトで働きやすいと思います。部署にもよるかもしれないですが、休暇も取りやすい雰囲気で、福利厚生も含めて会社全体で働きやす...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しすぎるやりがいがない。忙しすぎる。もっといい病院がある。やめさせて貰えない。残業時間...続きを読む(全82文字)
| 会社名 | 一般財団法人精神医学研究所 |
|---|---|
| フリガナ | セイシンイガクケンキュウショ |
| 従業員数 | 498人 |
| 本社所在地 | 〒173-0037 東京都板橋区小茂根4丁目11番11号 |
| 電話番号 | 03-3956-2379 |
| URL | https://www.tmh.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。