回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤専従として勤務していましたが、職場環境や人間関係に非常に恵まれていました。常勤スタッフのサポート体制が充実しており、困ったことがあれば相...続きを読む(全556文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
一般財団法人精神医学研究所
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、一般財団法人精神医学研究所の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に一般財団法人精神医学研究所で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤専従として勤務していましたが、職場環境や人間関係に非常に恵まれていました。常勤スタッフのサポート体制が充実しており、困ったことがあれば相...続きを読む(全556文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤専従として勤務しており、当時は1勤務35,000円の日給制だったため、収入面では非常に満足していました。勤務回数によって収入を調整しやす...続きを読む(全521文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常勤スタッフの皆さんのサポート体制が非常に充実しており、困ったときには気軽に相談できる環境が整っていました。職種や立場を問わず協力し合う風土...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業があまりないため、それなりのワークライフバランスは取れると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は申請できません。休み...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで協力して働くという意識は低く、一部のスタッフにのみ業務が重なっており、やる気のないスタッフは見て見ぬふりの環境です。
【気になること...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
都内精神科単科の病院としては給料は良い方だと思います。配属先にもよりますが、残業はあまりないため、残業代で稼ぐことはできません。
【気になる...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域移行が進む中で精神科単科の大病院に明るい未来は期待できません。事実、病床数は減り続けている状況です。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇は産後の方はほとんど取得していました。復帰後も未就学児まで時短勤務を選択できます。勤務時間は師長と相談して調整できると思います。周囲...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した給料は魅力的。夜勤も4〜5回、育児や体調面などで希望があれば月2日まで夜勤の回数を減らすことも可能。ただし看護師長によりますが。
【...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
病棟次第だが、残業は一般的な病院と比較して少ない。子育てをしながら働いているスタッフもいるが、子供の急な熱発などの時、早退しやすい雰囲気はあ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食堂が安い。300円でボリューミーな定食が毎日食べられます。日によりメニューがイマイチなこともありますが、大抵美味しくて一番の魅力です。
【...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
求職者からの感謝: 「自分に合う仕事がみつからない」と悩んでいた人が、自分の提案によって活き活きと働き始め、「あの時相談に乗ってくれてありが...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
三次救急なので様々な事が学べる。熱心に教えてくれる人が多い。患者様の回復過程をみれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動が多い。...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者さんから「ありがとう」や「安心した」という発言が聞けるとよかったと思える。また、学習していく中で自分ができる範囲が増えていくと、仕事内容...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容は一般病院に比べてかなら楽。ただ病棟によって人間関係は最悪なところもあれば変なひともたくさんいる
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積極的に自分から仕事をとっていけばやりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事をする人としない人の差が激しく、長年つとめて...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接感じられる場面は少ないかもしれないですが、事務が経営面を支えることで地域医安定化させていると考えるとやりがいがあると思います。普通の事務...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職層については、本部からの指示を現場へ伝達する役割が中心であり、現場の課題を踏まえた主体的な改善提案や意思決...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急性期学べる。個人で目標を立ててやるしかない
【気になること・改善したほうがいい点】
指導者がいない。めっちゃ上か下か、中堅がない。みんな分...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学病院なので患者数が多く症例数も多い。三次救急でやりがいもあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取ったからといって手...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会福祉法人としては大手なため安心感はあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
施設によると思いますが。同じ事の繰り返しで面白くな...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | 一般財団法人精神医学研究所 |
|---|---|
| フリガナ | セイシンイガクケンキュウショ |
| 従業員数 | 498人 |
| 本社所在地 | 〒173-0037 東京都板橋区小茂根4丁目11番11号 |
| 電話番号 | 03-3956-2379 |
| URL | https://www.tmh.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。