この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
得られるスキルは配属現場によって色々です、先輩方も丁寧に教えてくれます。資格の取得に関しては、積極的に取得しろなどの催促はあまりされませんでし...続きを読む(全105文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アクアソリューション株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にアクアソリューション株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
得られるスキルは配属現場によって色々です、先輩方も丁寧に教えてくれます。資格の取得に関しては、積極的に取得しろなどの催促はあまりされませんでし...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業は少なく、夜勤で0~2回程度で日勤の場合だとほぼ定時で退社できるのは良い点だと思う。
夜勤の拘束時間は長いが朝9時に終わるので、そ...続きを読む(全498文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
機械に携わる仕事が好きなのであれば合うかも。しかし基本汚水下水の仕事なので、衛生的にはかなりきつい。その割に給料は相当悪い続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上に上がれば 本社の役職に 理不尽に怒られる所を多々見かける
社員の能力は同業他社と比べ格段に低い
社会人としての...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間は基本定時
但し、夏の大雨警報や災害時は呼び出しを受ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時には良い事を言われるが、実際...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人では昇給ありと書いているが
ほとんど昇給しない
ここ仕事だけで結婚など無理続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
いくら残業をしても、大雨で夜中など呼び出しを受けて出社をしても残業代はでない。代休となるがそれも2日分が最大で、そ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属現場によっては残業も少なく、有給休暇も取得しやすい。
のんびりしてたり親切な人が多い気がします。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤勤務でトラブルなどなく仮眠をしっかりとれた場合なら通常の休日日数よりも多く感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に、夜勤が...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な仕事は汚水処理施設の運転、管理していくことなので
日々の日常点検などをしっかりおこないトラブルなどを未然に防ぐ事です
仕事のやりがい、...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初に電話対応方法や仕事の知識をいれるための研修が1ヶ月間しっかりあるため何も知識のない未経験者でも安心して仕事に就けるとは思う。電話が苦手だ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務委託ということでしょうがないと思います。数年単位のスパンで客先を異動していくので、継続してスキルを身に着ける環境ではありません。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eラーニング等で自分で勉強する機会もあり研修制度は比較的充実していると思います。また、eラーニングでは残業相当の金額も支給されます。
【気にな...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアント先での研修は充実しているが、Evandとしての研修体制は不充分に感じた。社会人デビューには楽だが、学べ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法人に対する営業力は身につくかもしれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し利益耐久型にしないと持たない。
あとは給与面の充実。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・研修してくれる方々が忙しいということもありますが、シフト制なので早番遅番があり教育係が来るまで実習時間になったり...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
訳の分からない資格を取りに行かされます。
会社の実績作りに巻き込まれているだけで、役にたたなさそうなものばかりです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な社会人としての電話応対ができて、人が話す速度で要点を抑えて文字入力が出来るなら仕事はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
文...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンターまでは簡単に役職に就けるため、管理者経験は比較的積みやすい。
またコールセンターに配属された場合はクレーム処理経験も積めると思う。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属前は本社でマナー研修。お辞儀の仕方
や名刺の渡し方などを教わる。それ以外にも電話の取り方研修もあるため研修内容は充実している。
コールセン...続きを読む(全155文字)
会社名 | アクアソリューション株式会社 |
---|---|
フリガナ | アクアソリューション |
設立日 | 1985年4月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 107人 |
売上高 | 12億6094万5000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 尾田肇睦 |
本社所在地 | 〒634-0816 奈良県橿原市慈明寺町203番地の8 |
電話番号 | 0744-22-3449 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。