回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新店舗ができたと思ったら古い店舗がなくなり、人事異動がある。
人事異動も年に数回ではなく、多い時は二ヶ月に一回や...続きを読む(全94文字)
株式会社マナベインテリアハーツ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社マナベインテリアハーツの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社マナベインテリアハーツで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新店舗ができたと思ったら古い店舗がなくなり、人事異動がある。
人事異動も年に数回ではなく、多い時は二ヶ月に一回や...続きを読む(全94文字)
ECブランドが増加し安価でデザイン性の高い商品が次々と出てきている中で、良品廉価を掲げるマナベインテリアハーツがどのように事業を拡大するのか難しい印象。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンの考え方が強く残っている。会議で決まったことが二転三転して、作業が無駄になることも多い。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営者のトップダウンが強く、意思決定が反映されるスピードは速い。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗の標準化、人員のパート化推進、...続きを読む(全270文字)
某大手家具小売店と比較をすると特段優れている点は少ないように感じた。また2025年1月に上場廃止。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新たに外部から人事へ採用された人がおり、今までなかったマニュアルがどんどん作られているので今後はマシになるかもしれないです。
【気になること...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社商品の不良確率が高く、店舗の上長になるとほぼ毎日そのお客様の対応に追われている方が多い。新しい試みをすること...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し。近隣住民には存在は知られている程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
新店舗をオープンしては既存店舗を潰してを繰り返してい...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からお洒落な家具雑貨を多く取り扱っているというお言葉をよくいただきました。
価格帯もニトリと近いので、たくさんの方に愛されるかと思いま...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積極的な新店舗展開
【気になること・改善したほうがいい点】
新店舗展開を積極的に行なっているものの、人員が追いついてないように感じます。また...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社がどこに向いているのかがいまいちわからないことが多い。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競合他社と比べると商品がかわいいので女性のお客様からの人気があるように感じた。
アフター対応もしっかりしているので信頼度は高そう。
【気にな...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ストアコンパリゾンなどをやらされるので、そういったことで社員の意識などもあがり、会社全体の改善に役立っているのではないか。コロナの影響で家具...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社ブランド商品をかなりハイペースで開発している。約半数近くは自社ブランドになってきた。また品揃えは強豪他社と比較しても豊富である。
【気に...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家具業界としては業界最大手の1社が一人勝ちしているような状況の中、その競合となる会社としてチャンスはあるように思う。デザイン性など気に入って...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在年商でおおよそ100億円。EC通販事業部も年々伸びており、第二の柱になりつつあります。今後、ホームファニシング業態のなかで上位に食い込ん...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
低価格帯の有名な大型家具店の中では、一点一点にデザイン性があり、住の分野にこだわりがある客層は取り込めると思う。けどやはり他社との競合という部分ではなか...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
体質として古く、仕事の出来不出来ではなく、年功序列的に昇進していく。評価は完全に「上に気に入られるかどうか」である。会社説明会などで「出る杭は伸ばす」と...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
無理な店舗開発と商品開発で、財務を圧迫しないか懸念される、ニトリのあとを追っているが、システム面で追いついていない。家具業界は需要が減少していく傾向にあ...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在は、どんどん店舗を増やしており、値段も安くて良い商品が多く、働いている社員も人が良い人ばかりのためお客様にも気に入っていただけることが多く事業は成長...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒だと平均と比べて収入は少ない。
ただ本部の人、社長に気に入れれられたら昇給のチャンスがある。
また小売業として個人の売上を伸ばせれば本部...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家具やインテリアに興味があったので、それを仕事にすることは魅力的であった。
【気になること・改善したほうがいい点】
販売接客以外の時間があま...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準があいまいで、年功序列で上がっていくと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準があいまいである。また、昇級がほとんどない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売接客の分野はおもしろい。
また、一度接客したお客さんがリピートで来店された時や感謝の言葉をもらえることはやりがいである。
【気になること...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日初めて会う人と会話するのでコミュニケーション力はあがる。
【気になること・改善したほうがいい点】
長年いても店舗勤務は基本的には変わらな...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にいいと思えるものはなかった。
通勤手当等は出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業が禁止であるので、有りにしたほうがいいと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職者が少なくないので、スムーズに進む。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来的に長く店舗勤務ができないと思った。
特別優れたスキル...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女での差はほとんど感じない。
そのため女性でも働きやすいと思う。
むしろ接客業においては女性の方が得意な場合もある。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝は休みが取りにくい。
家賃補助も一定の基準を満たさないともらえないので、働きにくいです。
車通勤でないと通...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在はないですが、男性女性関わらず、入社一年目の社員は倉庫研修で商品をトラックに乗せたり、荷下ろしするなど
ホー...続きを読む(全205文字)
むじらーと呼ばれるファン層を生み出したりしていて一つのブランドとして確立している点や、海外進出を進めており海外からも厚い支持がある点が今後の伸びしろだと伺った。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フランチャイズ本部としてのノウハウの蓄積と、現場力の高さが大きな強みでした。
実践的で、机上の空論に終わらない点が印象的でした。
【気になる...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アニメやゲームのキャラクターの香水を取り扱っているため、海外からの人気も高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
海外頼りになってきて...続きを読む(全119文字)
世間的にブラックなイメージがあることは課題であると思う。また海外展開の遅れは将来性でもあるが弱みでもあると思う。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中古買取販売の中でも、過去と比較してブランド性を高めながら店舗を広げてるように見えます。そもそもトレンド商品を扱うために流行の変化にアンテナ...続きを読む(全169文字)
国内外でブランド力があり、生活必需品を軸に安定した需要が見込める。一方で、原材料高騰やグローバル展開に伴うコスト管理が今後の課題だと感じました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通販の発送が業界の中でも早いのは顧客にいい評価を頂けていると感じる。アニメグッズ最大手の「アニメイト」と連携していることも強み。
【気になる...続きを読む(全152文字)
品出し・レジ対応・清掃・在庫管理など日常業務が中心らしく、ルーティン化された仕事が多いことが課題だと感じた。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
紀伊國屋書店の成長性は、「書店×知のプラットフォーム」への進化にある。実店舗網と選書力を基盤に、学術書・専門書、大学・研究機関向け外商、電子...続きを読む(全167文字)
SPAモデルを強みに国内外へ展開し、成長余地が大きい一方、海外適応が課題である。続きを読む(全40文字)
| 会社名 | 株式会社マナベインテリアハーツ |
|---|---|
| フリガナ | マナベインテリアハーツ |
| 設立日 | 1961年4月 |
| 資本金 | 4000万円 |
| 従業員数 | 500人 |
| 売上高 | 122億4700万円 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 真鍋守利 |
| 本社所在地 | 〒780-8086 高知県高知市針木東町24番10号 |
| 電話番号 | 088-840-7500 |
| URL | https://www.manacs.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。