回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性向けの商品なので、管理職なども男性だけでなく、女性も平等に活躍していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は変わっていると思う...続きを読む(全137文字)
株式会社ヤマサキ
株式会社ヤマサキの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性向けの商品なので、管理職なども男性だけでなく、女性も平等に活躍していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は変わっていると思う...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
だんだんと仕組みが整えられていって、今は、普通の環境なのではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前は、長時間残業だった。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんなことにチャレンジできたので、いろいろな体験をさせていただき、学ばせていただけて感謝しています。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後は成長というより、コアなファンに支えられて安定した売上と利益を確保していくと思う。メーカーなので強みをいかして、高利益である。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社製品は、割引購入出来た。社員持株会があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は以前より制度が整えられて、長く働きやすいと思う。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分にやる気があれば、どんどんいろんな仕事を任せてもらえる。チャレンジでき、成長できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は手当ても充実して良いです。 昇給も必ずあります。 景気に左右されず仕事量は安定していて賞与も必ず出ます。 年齢条件もなく定年まで雇...続きを読む(全192文字)
自社開発の化粧品を通して、お客様のきれいになりたいという思いを支えられる点にやりがいを感じる。続きを読む(全47文字)
地域密着型の企業で、アットホームな雰囲気の中で働けると思う。続きを読む(全30文字)
長年培った技術力と信頼があるが、大手メーカーとの競争が激しく、ブランド力の発信が今後の課題。海外市場への展開も期待されている。続きを読む(全63文字)
多くの女性社員が活躍しており、ライフステージに合わせた働き方が可能だと感じる。続きを読む(全39文字)
社員同士の距離が近く、意見を伝えやすい雰囲気だと感じる。続きを読む(全28文字)
研究開発職は開発だけでなく、原料の調達やスケールアップなど、さまざまな分野の仕事に関わることができるので、やりがいも多そうだと感じた。続きを読む(全67文字)
基本給は普通だが、手当などが多めであり、安定して生活していくことができそうだと感じた。続きを読む(全43文字)
残業がほぼなく、月の平均も5〜7時間ほどとのことなので、ワークライフバランスは整っていると感じた。続きを読む(全49文字)
人事の方が女性ということもあり、女性も働きやすい環境が整っていると伺った。特に産休や育休は非常に取りやすいとのことで、女性の働きやすさは高いと感じた。続きを読む(全75文字)
会社の製品が好きな人が集まっているとのことで、優しい雰囲気の人が多く、良い環境であると感じた。続きを読む(全47文字)
ルート営業で大体は取引先に営業をかけるのですが、自らお客様にサンプルを渡して宣伝する営業もあるので、お客様の反応を直に感じることができた時にやりがいを感じる続きを読む(全78文字)
営業職は他県に営業をかける時にホテル暮らしになるので、家に帰れない時がある。続きを読む(全38文字)
商品の値段は高いが、質がいいので、長く愛好してくれるお客様が多いので潰れない
また、定期便などもあるのでヤマサキのファンの方が多い続きを読む(全66文字)
営業職は出張が多く、火曜日から金曜日までホテル暮らしの可能性があるため、土日はしっかり休めるが、平日は難しい続きを読む(全54文字)
女性の営業職の方も多く、ヘアシャンプーなどを売るので、逆に女性の方が営業をかける時に説得力がある。続きを読む(全49文字)
研究職になりたいと入っても、なかなかならないことが多い、営業で経験を積んでから研究職になれる続きを読む(全46文字)
海藻に着目した化粧品で、他にあまりないのが魅力だと思った。続きを読む(全29文字)
年収も初任給も同業界の他の企業と同程度な印象。続きを読む(全23文字)
| 会社名 | 株式会社ヤマサキ |
|---|---|
| フリガナ | ヤマサキ |
| 設立日 | 1970年4月 |
| 資本金 | 8000万円 |
| 従業員数 | 284人 |
| 代表者 | 山崎宏忠 |
| 本社所在地 | 〒730-0843 広島県広島市中区舟入本町3番7号 |
| 電話番号 | 082-292-7141 |
| URL | https://www.corporate.lasana.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。