回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、しっかりしていました。
健康保険、厚生年金、雇用保険も完備されていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
残念だった...続きを読む(全177文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員による直方市の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に直方市で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、しっかりしていました。
健康保険、厚生年金、雇用保険も完備されていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
残念だった...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、基本的に社員の自主性を尊重してくれる上司が多い為、自分なりの考えを持って提案すれば受け入れて後押ししてくれる場面は多い。
【...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修や社外への出張研修、出向機会は多く、学びたい分野があるのであれば自ら名乗り出てそれを受けるために職場を離れることへの上司・同僚の理解...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇制度が充実しており、男女問わず取得への職場理解も進んでいる場所が多い為、制度で不満を感じることはほぼない。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員も多く、ライフステージに応じた休暇取得などへの理解もある為、業務の進捗管理が出来ていれば、公私のバランスはとりやすい。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが繁忙期でも月70時間程度の残業に収まるため、バランスはとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては、人員...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思いますが、比較的休みやすいです。半日ではなく1時間毎に休暇を取得できるのが良いと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては公務員ということもあり、基本的に年功序列のため年齢で決まっている。役職が与えられるとそこで役職手当が付与される。
【気になるこ...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の多くの方が真面目であるが、たまに職員の中でセクハラまがいのことをする人がいるため要注意する必要がある。また、今までしてきた業務を変える...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇の申請もしやすく、また休みをまとめてとることも特に何も言われない。定時になると一斉に帰宅する方が多いため、ワークライフバランスはとれるの...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が最高に良いです。また、それにより仕事がはかどり、市民への思いや還元への意欲は、他の市役所よりも遥かに勝っていると思います。市民の方...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務自体はここでしか体験できないものが多く、普通の仕事が嫌な人、変わった仕事がしたい人には良いかもしれない。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の今後を見たときにどのような事をしたいかというのがはっきり見えなくなってしまい退職しました。
働きにくく退職...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年若手は辞める人が多いので無理に引き留められることはない。
配属サイクルが遅いのと、配属された部署によっては経験できる業務に偏りが出るので...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は公務員なので整っていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業、同僚とのそりがあわないなどで休職したため。上...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正当な評価を受けたいと感じたから。残業が多い部署で働いているが、残業代は支給されないので、不満を感じた。頑張って...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
はずれ部署が多すぎる。激務部署に回されると、専門スキルが身につくわけでもなく(2、3年おきに全く無関係の部署に異...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の意思を伝えたとき、班長や区隊長が親身になって話を聞いてくださり止めてくださった。舐めないでほしいと言われたが、次の進路のことも応援して...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
転職レベルの異動が3年程度の周期で必ず訪れる。まともな引き継ぎもなしに異動先で初日から仕事を丸投げされる。他の人...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
嫌な事しか思い出せない。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職するときに、会社都合だったのに、無理やり退職理由を自己都合にされたのが...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場によって業務の多忙さが違うにも関わらず給料は固定なのが良くないと思います。離職率はとても高いです。続きを読む(全71文字)
| 会社名 | 直方市 |
|---|---|
| フリガナ | ノオガタシ |
| 本社所在地 | 〒822-0017 福岡県直方市殿町7-1 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。