回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思いますが、比較的休みやすいです。半日ではなく1時間毎に休暇を取得できるのが良いと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全182文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、直方市の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に直方市で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思いますが、比較的休みやすいです。半日ではなく1時間毎に休暇を取得できるのが良いと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、基本的に社員の自主性を尊重してくれる上司が多い為、自分なりの考えを持って提案すれば受け入れて後押ししてくれる場面は多い。
【...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修や社外への出張研修、出向機会は多く、学びたい分野があるのであれば自ら名乗り出てそれを受けるために職場を離れることへの上司・同僚の理解...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇制度が充実しており、男女問わず取得への職場理解も進んでいる場所が多い為、制度で不満を感じることはほぼない。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員も多く、ライフステージに応じた休暇取得などへの理解もある為、業務の進捗管理が出来ていれば、公私のバランスはとりやすい。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが繁忙期でも月70時間程度の残業に収まるため、バランスはとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては、人員...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては公務員ということもあり、基本的に年功序列のため年齢で決まっている。役職が与えられるとそこで役職手当が付与される。
【気になるこ...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の多くの方が真面目であるが、たまに職員の中でセクハラまがいのことをする人がいるため要注意する必要がある。また、今までしてきた業務を変える...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇の申請もしやすく、また休みをまとめてとることも特に何も言われない。定時になると一斉に帰宅する方が多いため、ワークライフバランスはとれるの...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が最高に良いです。また、それにより仕事がはかどり、市民への思いや還元への意欲は、他の市役所よりも遥かに勝っていると思います。市民の方...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、しっかりしていました。
健康保険、厚生年金、雇用保険も完備されていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
残念だった...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人を助ける仕事がしたかったことと給料が安定しているのが入社の決め手です。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社をしてみてあまり人の役...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
警察学校中に、洗脳されれば、その後の上司ガチャに外れても何とも思わないだろう
【気になること・改善したほうがいい点】
洗脳されない場合、周り...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
想像以上に幅広い業務に携われる機会があり、現場との関わりや政策への影響力を実感しやすい。社会を支える仕事として誇りを持てる環境だと感じる。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イベントの運営などもあり、ルーティンワーク以外の仕事も場所によってはかなりあると感じた。
この点は、良いギャップなのではと思う。
【気になる...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
高圧的な上司が多いため、この職業に憧れを持って入るとギャップが大きい。出動先での知識や技術よりも事務所での振舞い...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは想像以上に取れている。人材の質も良くまともな人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
確定申告の時期は部署に...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
海の警察官になって悪人を逮捕して、沈みかけた船から人を助けて‥ということを想像して入りました。
しかしながら、実...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の場合は高い目標もなく入ったので不満はない。周りには理想を持って入り、悪い意味で旧態依然とした組織に愛想を尽かしたものもいるが…続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業なく、定型業務をこなすホワイトなイメージで実際部署によってはそう言う部署もあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
入庁してから...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業内容に興味があり、成長性のある分野でスキルを伸ばせると感じて入社しました。選考時の社員の雰囲気も良く、働きやすそうな印象を受けた点も決め...続きを読む(全193文字)
| 会社名 | 直方市 |
|---|---|
| フリガナ | ノオガタシ |
| 本社所在地 | 〒822-0017 福岡県直方市殿町7-1 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。