回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが繁忙期でも月70時間程度の残業に収まるため、バランスはとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては、人員...続きを読む(全124文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、直方市のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に直方市で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが繁忙期でも月70時間程度の残業に収まるため、バランスはとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては、人員...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇の申請もしやすく、また休みをまとめてとることも特に何も言われない。定時になると一斉に帰宅する方が多いため、ワークライフバランスはとれるの...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、基本的に社員の自主性を尊重してくれる上司が多い為、自分なりの考えを持って提案すれば受け入れて後押ししてくれる場面は多い。
【...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修や社外への出張研修、出向機会は多く、学びたい分野があるのであれば自ら名乗り出てそれを受けるために職場を離れることへの上司・同僚の理解...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇制度が充実しており、男女問わず取得への職場理解も進んでいる場所が多い為、制度で不満を感じることはほぼない。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員も多く、ライフステージに応じた休暇取得などへの理解もある為、業務の進捗管理が出来ていれば、公私のバランスはとりやすい。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思いますが、比較的休みやすいです。半日ではなく1時間毎に休暇を取得できるのが良いと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては公務員ということもあり、基本的に年功序列のため年齢で決まっている。役職が与えられるとそこで役職手当が付与される。
【気になるこ...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の多くの方が真面目であるが、たまに職員の中でセクハラまがいのことをする人がいるため要注意する必要がある。また、今までしてきた業務を変える...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が最高に良いです。また、それにより仕事がはかどり、市民への思いや還元への意欲は、他の市役所よりも遥かに勝っていると思います。市民の方...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、しっかりしていました。
健康保険、厚生年金、雇用保険も完備されていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
残念だった...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
航海後は一応まとまった休日がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日中も一応職場にすぐ行けるような距離で過ごすようにしないといけ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良い環境だった。
有給消化率が100%なのでとても良い。
定時で帰れる日が多く、基本は残業がない為働きやすいです。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休や夏季休暇をしっかりと消費できる風土は配属された部署によるが、取りやすい部署であればしっかり休める。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年末年始ゴールデンウィーク夏季休暇は2週間休暇が取れる。基本。土日祝日休みで夜勤の人でもしっかりとした休みが取れる。
【気になること・改善し...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長期休みは取りやすい方だと思います。有給はみんな使うのが当たり前だったので、長期休みで旅行の計画など立てやすかったのはありがたかったです。
...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランス最高です!有給はしっかり消化できるし、残業も民間より少なめ。プライベートの時間(趣味や家族との生活)を大切にしながら、安...続きを読む(全480文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日は国会の日程がイレギュラーになるなどの何かが起きない限り休みである。休暇も1時間単位で取得できるため、小刻みに取ることができるので調...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長期休暇がしっかり取得できる。休みが長い事はとにかく良い点だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業があるので、ワーク...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当たり部署を引けばワークライフバランスは非常に整っている。休暇取得にとやかく言われることもない。夏季休暇は5日と長めで、部署によっては連続取...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
平日は外に出られないので、まずそれをなくしたほうがいいです。それと土曜日日曜日も外泊ができない...続きを読む(全123文字)
| 会社名 | 直方市 |
|---|---|
| フリガナ | ノオガタシ |
| 本社所在地 | 〒822-0017 福岡県直方市殿町7-1 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。