回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、基本的に社員の自主性を尊重してくれる上司が多い為、自分なりの考えを持って提案すれば受け入れて後押ししてくれる場面は多い。
【...続きを読む(全183文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、直方市の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に直方市で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、基本的に社員の自主性を尊重してくれる上司が多い為、自分なりの考えを持って提案すれば受け入れて後押ししてくれる場面は多い。
【...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の多くの方が真面目であるが、たまに職員の中でセクハラまがいのことをする人がいるため要注意する必要がある。また、今までしてきた業務を変える...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が最高に良いです。また、それにより仕事がはかどり、市民への思いや還元への意欲は、他の市役所よりも遥かに勝っていると思います。市民の方...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修や社外への出張研修、出向機会は多く、学びたい分野があるのであれば自ら名乗り出てそれを受けるために職場を離れることへの上司・同僚の理解...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇制度が充実しており、男女問わず取得への職場理解も進んでいる場所が多い為、制度で不満を感じることはほぼない。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員も多く、ライフステージに応じた休暇取得などへの理解もある為、業務の進捗管理が出来ていれば、公私のバランスはとりやすい。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが繁忙期でも月70時間程度の残業に収まるため、バランスはとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては、人員...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思いますが、比較的休みやすいです。半日ではなく1時間毎に休暇を取得できるのが良いと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては公務員ということもあり、基本的に年功序列のため年齢で決まっている。役職が与えられるとそこで役職手当が付与される。
【気になるこ...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇の申請もしやすく、また休みをまとめてとることも特に何も言われない。定時になると一斉に帰宅する方が多いため、ワークライフバランスはとれるの...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、しっかりしていました。
健康保険、厚生年金、雇用保険も完備されていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
残念だった...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司については当たり外れが大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司だけでなく同期間でも変な人がいる、バレなきゃいい的な思考を持...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司はとてもいい人でした。
新卒で入り1から学ばせてもらい優しく教えてくださり今でも感謝しております。本当にありがとうございました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署が多いのでなんとも言えないが、穏やかな人が多いのかなと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
本当に色んな種類の人間がいる。尊敬...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公務員なので、真面目な方が多くて不器用な感じがしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
古参のアルバイトの人のいうことをうのみにし...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所によるとは思いますが、私が所属していた部署は皆仲が良く雰囲気がとても良く働きやすい環境でした。上司に質問もしやすいです。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
9割の上司、管理職は尊敬に値する。親身に相談に乗っていただける。
【気になること・改善したほうがいい点】
残り1割がどうしようもない。責任感...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目で責任感の強い職員が多く、公共性の高い仕事に誇りを持って働いている人が多い印象。落ち着いた雰囲気があり、人間関係で大きなストレスを感じ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員としては良いが、役職がついてくると忙しさが増すが給与にその分反映されているとは言い難い。この辺りの改善が望まれる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はぼちぼち。
ついてくれる先輩が教えるのが上手いかどうかなので正直これに関しては運だと思います。
配属されて急に新人教えろみたいなパ...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の役に立ちたい、人助けをしたいひとには出動を通して自分の幸福度や達成感につながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員同士や管理...続きを読む(全95文字)
| 会社名 | 直方市 |
|---|---|
| フリガナ | ノオガタシ |
| 本社所在地 | 〒822-0017 福岡県直方市殿町7-1 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。