この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長崎市の人口減少率は非常に早いペースで進んでいるが、交通インフラとしては重要な役割を担っている為、バス事業として潰れることはないと推測される。...続きを読む(全184文字)
長崎自動車株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、長崎自動車株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に長崎自動車株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長崎市の人口減少率は非常に早いペースで進んでいるが、交通インフラとしては重要な役割を担っている為、バス事業として潰れることはないと推測される。...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業策が後手に回っている印象が見られます。また、人口流出によって利用者が減少していることも不安要素に挙げられます。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長崎市近辺の大部分を路線として運行している公共交通機関という点や地元における認知度の高さ、全国的に見ても乗車運賃が安いことなどから、これからも...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人口減少と言われる時代を迎えますが長崎は他県に比べてもバスへの需要が大きいため今後とも安定しているかと思います。賞与や各種主手当も充実している...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社勤務においては、有休も取得しやすく残業はあるがワークライフバランスが取れる環境にあり、長く勤務することができる。年間休日は120日程度。
...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は本社勤務のみで働くことができるため、営業所に行くことはなく安心して働くことができる。長く働くことができて、女性にとっては非常に良い労働環...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は4.5カ月分あるので、長崎の企業にしては多い方だと思うます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給が低いことと、昇進すると給与が...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路線バスが従業員とその家族が無料で使える他、提携している商業施設や観光施設で割引サービスを受けられます。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト背の為、有給休暇を希望日に取れなかったことが不満に感じました。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事課の担当者が退職における書類等の手続きがとてもスムーズでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務体系が急激に変化したことで、離...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を申し出た際に、直属の上司だけではなく様々な立場の方が話を聞いてくださり、別部署への異動等を提案してくれた。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドライバーとしての技術は業務を通して身につくと思う。
危険察知など他でも役に立つと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の教育に...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員であっても賞与があることは嬉しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給がないため、残業や休日出勤をしなければ生活ができない。...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バスはインフラの一部ですので、無くなることはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後は新規事業の開拓は必要不可欠だと思います。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手だから、会社は潰れることはないでしょう。個人的には本社が高輪にあったときの方が待遇は、まだましだった。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業内容的に縮小することはあれど、完全に需要が無くなることのない業態でしょうからそういった意味では良いかと思います。また、路線バスは現状、新規...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ライドシェア解禁が目前に迫っているなか、会社はライドシェアには不寛容な姿勢を取っており会社の将来展望も特に考えてい...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エリア内のバスはほぼ独占してるので、それなりに安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業がパッとしない。デジタルチケット...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通インフラなので将来的にも無くならないと思う。自動運転が可能になると、接客で良いサービスを提供するということに力を入れ始めると思うので、人間...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍で観光業が落ち込んでいるため、なんとも言えないですが、自社のツアー等もあって伸びるとおもいます続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域の中では大手グループのバス会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
公金を使って赤字を補填している路線ばかりなので、先細りの業種...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今のところ、宮崎の交通手段として、バスはかかせない。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来的には、バスを使う人も少なくなるのではないか...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界一位っといった感じは出ている。乗務員は無線配車で稼げる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ライドシェアが始まる中で今後どうなるかは...続きを読む(全92文字)
会社名 | 長崎自動車株式会社 |
---|---|
フリガナ | ナガサキジドウシャ |
設立日 | 1936年4月 |
資本金 | 7億8000万円 |
従業員数 | 791人 |
売上高 | 162億1700万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田誠 |
本社所在地 | 〒850-0842 長崎県長崎市新地町3番17号 |
平均年齢 | 49.2歳 |
平均給与 | 401万5000円 |
電話番号 | 095-826-1111 |
URL | https://www.nagasaki-bus.co.jp/ |