この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在母体がかなり不安定な状態のため、やはりかなり気になる。
実際、世間で騒がれる前から大量の派遣切りがされたため、...続きを読む(全96文字)
ヤマトコンタクトサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマトコンタクトサービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にヤマトコンタクトサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在母体がかなり不安定な状態のため、やはりかなり気になる。
実際、世間で騒がれる前から大量の派遣切りがされたため、...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これからは置き配達が増えるので再配達や日にち変更の問い合わせは減る。日本郵便に委託や自前の飛行機も増やして速くなる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
天下のヤマトグループなので倒産する心配もない。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣よりも直雇用の採用間口を広げた方が定着しやすいと思う。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヤマトホールディングスなので安泰かと思いきやAI化の波に大きく影響を受けて、縮小傾向にあります。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
サービスを受託している会社だと思います。
セキュリティなどの面でも大手企業と同じようにしっかりしている印象でした。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
母体会社が運送業界の最大手企業のため、余っ程のことがない限り倒産するのことはないように思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
集荷...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマト運輸を主体とするヤマトグループの関連会社なので、将来的な安定性も含め今後も期待は持てると思います。物流の子会社ですが、会社はヤマト運輸の...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマトグループの為、倒産などする事はないでしょう。あったとしても吸収で解雇はないと思います。ヤマトグループは今までリストラ等はしていないようで...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・上司、管理職の人など社員は気さくな人が多く上下関係が一般企業ほど厳しくはないため相談事がしやすい。
・服装は規定はあるもののほとんど自由。
...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ヤマト運輸へおんぶにだっこなので、競合とかはありません。
自動的に仕事が入ってくるので、一応今後も少しずつ成長するでしょう。
が、システムや組織の改革...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今後事業自体の成長性や将来性はありません。
コールセンターなどのアウトソーシング業務は、日本人である必要がだんだんなくなってきているので、いずれ安く雇う...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ヤマトグループに所属しているため、ある程度は業務形態は安定。他の運輸業者と比較にならない顧客を持っている。だが、あくまで親会社であるヤマト運輸の話であって...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今後の新規事業の展開についてどう感じているか
あまり期待できない。安い業務を抱えこんでいるようにも見える。
既存事業の動向についてどう感じているか
既...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
難易度は高くなく、かつ責任が重いタスクもないため、毎日淡々とタスクをこなしていきたい方には合うかと感じる
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期(お中元、お歳暮時期)は時季変更権が発令されるため、取得ができないがそれ以外は事前申請せえすれば比較的取得はしやすい続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が非常に低くともせっていされている
その他の各種手当てで月収をプラスしてあるが、残業は基本給ベースで算出され...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターベースの会社のため、女性は多いため女性にとっては働きやすいのではないかという印象
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点に...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に可もなく不可もなく、と言った印象。
不満はなければ、素晴らしいと思える点もなし
最低限の福利厚生にはなっている続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のスキルアップやキャリア開発に力を入れています。例えば、充実した研修プログラムやOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を提供し、実務を通...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマトコンタクトサービス株式会社の社員、特に管理職の魅力は、顧客対応の最前線でリーダーシップを発揮し、チームを統率する役割を担えることです。多...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
短期間採用でも途中で研修。個別に一人で問い合わせに答えれるように。途中迄は答えても再配達の紙が入ってましたが自宅で...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お茶の自動販売機は美味しいお茶3種類が無料とカップコーヒーも100円。休憩時間にセブンイレブンのカステラやどら焼きと相性抜群→さぁ、後半も取り...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員や一般的なスタッフの年収は、概ね300万円から400万円程度が目安となります。これには基本給のほか、各種手当やボーナスが含まれます。
...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒領域では業界ナンバーワンということもあり、顧客からも信頼してもらえているので営業のしやすさはある。新しい事業も数多く立ち上げているのでチャ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社がある限りなくならない仕事だと思うため。
【気になること・改善したほうがいい点】
ペーパーレスにどこまで対応できるのか。とにかく残業時...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業としていろんなことをやってみてる、という段階なのかなと思います。なのでうまくいって成長性のあるものもあれば、全...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニーズは無くならないと思う。特にフィールドでしか体感できないインサイトもあるので。ただ、それをどのように引き出し、どのように顧客に伝えて、それ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTデータの子会社なので、財務面は安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
NTTデータの子会社なので、そこまで成長...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないと思う。
倒産することもないと思います。それくらい
【気になること・改善したほうがいい点】
ずっとこのままだと思います。社長変えても家族経...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部のサービスはよく売れており、大手との契約も多々結ぶことができて時流に乗っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他の自社サー...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンタースタッフとして、入社したのでそもそも将来性のある仕事だとは思えない。
キャリアアップをして正社員にな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループが大きな会社なので、安泰ではあると思われる。
新しい技術にも関われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社として何を目指す...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
政府が推進するキャッシュレス決済4割をすでに前倒しで達成するだけ、世の中はキャッシュレスの世界になっている。市場は間違いなく今後も成長していく。続きを読む(全78文字)
会社名 | ヤマトコンタクトサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヤマトコンタクトサービス |
設立日 | 2003年9月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,064人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 樽見宏 |
本社所在地 | 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目33番1号 |
URL | https://www.y-cs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。