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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修を数ヶ月設けている点
全くわからない状況から社会人をスタートする事から社会の常識や車の知識、会社の事などさまざまなことを知ること...続きを読む(全181文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
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トヨタカローラ愛知株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、トヨタカローラ愛知株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にトヨタカローラ愛知株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修を数ヶ月設けている点
全くわからない状況から社会人をスタートする事から社会の常識や車の知識、会社の事などさまざまなことを知ること...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育のための研修があるが、実際に現場で活かせる研修はほぼない。配属された店舗によって指導も異なるため、配属先...続きを読む(全90文字)
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【良い点】
教育体制については店舗配属前は研修があるが、配属後は周囲のスタッフが忙しすぎるためか十分にサポートしきれない店舗が多い印象
【気になること・...続きを読む(全101文字)
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【良い点】
トヨタ正規ディーラーであるため、修理書などの技術情報は簡単に調べることができる為、自分の意欲次第では、どこまでも知識は増やすことができる。
...続きを読む(全180文字)
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【良い点】
資格がいくつもあり、それに合わせて講習がいくつもある。
次々に、新しい車がでてくる為、学ぶ機会もある。
地道に頑張っていれば、昇格の機会があ...続きを読む(全181文字)
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【良い点】
研修が頻繁にありスキルアップに繋がる環境が用意されている。ただ自分が求めている内容だけをやればいいというものではないので無駄だと感じる人もい...続きを読む(全185文字)
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新人は新規開拓がメイン。
きつい、楽なんてのは店舗によって非常に差が出る。
厳しい店舗もあればそうじゃない店舗もある。
○退社時刻は21時頃(遅い所...続きを読む(全181文字)
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車の構造に関する研修については、入社後1回あったのみで基本OJTとなります。もともと、車が好きな人でない場合、周りのスタッフに恵まれていないと厳しいと思...続きを読む(全150文字)
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人材開発については前年の優秀セールスマンがトレーナーとして新入社員、2~4年次のセールスマンの指導にあたり基本マナーから販売についてしっかりと教えてくれ...続きを読む(全228文字)
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教育はしっかりしてると思います。入社したらまずは、1か月間の本社研修から始まり、刈谷で研修、豊田で研修など色々な所に行く事が出来ます。研修だけはとても楽...続きを読む(全156文字)
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【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業に関しては女性でキャリアを続けるのは難しい。1日穴を開けただけで文句を言われるので、...続きを読む(全99文字)
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【良い点】
やればやった分だけ貰える。成果主義のシステムなので当然と言えば当然。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進の明確な基準が分からない。...続きを読む(全85文字)
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【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日でも仕事の連絡がない日の方が少ない。休みにも仕事をしたい人はいいが、休日出勤などは...続きを読む(全87文字)
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【良い点】
お客様と深い関係を築ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
いわゆるカスタマーハラスメントといわれることが多々ある。個人営業の宿命。...続きを読む(全97文字)
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【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生に関してはあってないようなもの。そもそも利用できるサービスにどんなものがあるのか...続きを読む(全94文字)
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【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスが取りづらい、ノルマへの追い込みが激しい、現場からの声を吸い上げようと...続きを読む(全97文字)
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【良い点】
営業ノウハウがちくせきされているため、事業としての成長に期待ができる。高額車両の取り扱いがはじまっていこう、利益は上がっているようだ。稼ぐ力...続きを読む(全203文字)
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【良い点】
整備士として入社、10年も経たぬうちにフロントマンから営業にかわりました。サービスにいた時には経験しなかったサービス残業や休日出勤は当たり前...続きを読む(全232文字)
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【良い点】
月曜日は必ずお休みをもらえていた事
【気になること・改善したほうがいい点】
上に上がっていくにつれて月曜日も車や保険を追うためにお客様の家に...続きを読む(全169文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
現在新車が長納期で買ってくださったお客様をフォローしたいのだが次週にはまたその人の限界値のノルマがまた降ってくる...続きを読む(全213文字)
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【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
事務で言うと、何もスキルアップはしないと思います。
営業の場合、ガシガシ売らないと給料に影響が...続きを読む(全96文字)
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【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の集合時間・場所に対して、推奨ルートや前泊の要否などの案内が不十分でした。始発の...続きを読む(全199文字)
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【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
研修がないので仕事しながら覚えていく。昇給やボーナスは業績と店長の機嫌次第。稼げるよになるには...続きを読む(全84文字)
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【良い点】
スキルアップやキャリア形成のための施策・制度は特にありませんでした。研修などはありましたがあくまでドメイン知識の習得がメインであり、社外で活...続きを読む(全198文字)
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【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
その会社で通用するスキルしか身につかないため、キャリアアップに繋がらない
また、本部では業...続きを読む(全134文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
学習支援制度などはないので独学で自費で勉強をしなければいけません。また資格を取ったからといって給与が上がることも...続きを読む(全260文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育に力をいれるべき。じょうじょうきぎょうなのだから特にサービスフロントの離職率が高すぎる。サービス部門の重...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な分野があるので、ジョブチェンジが可能なこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局上に上がってもメリットがない。忙しさや責任だ...続きを読む(全90文字)
山口トヨペットでは、社員の成長を重視した研修プログラムが充実しており、実務を通じてスキルを磨く機会が多いです。先輩社員からのアドバイスも受けやすく、キャリ...続きを読む(全95文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列なので新卒は毎回昇級し、11年働いてやっと主任になれる。中途採用は能力を加味して段階を決められるが、早く...続きを読む(全82文字)
| 会社名 | トヨタカローラ愛知株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トヨタカローラアイチ |
| 設立日 | 1961年1月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 803人 |
| 売上高 | 695億900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 渡瀬修 |
| 本社所在地 | 〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目6番1号 |
| 電話番号 | 052-962-3311 |
| URL | https://www.c-aichi.co.jp/ |
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