就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
トヨタカローラ愛知株式会社のロゴ写真

トヨタカローラ愛知株式会社 報酬UP

トヨタカローラ愛知の面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全2件)

トヨタカローラ愛知株式会社の本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

トヨタカローラ愛知の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全1体験記)

1次面接

総合職
22卒 | 愛知淑徳大学 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】対面面接【実施場所】トヨタカローラ愛知 本社【会場到着から選考終了までの流れ】部屋に案内され面接官と1体1【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】初めの面接担当の方は説明会にもおられた女性の方でかなり優しい口調、物腰の柔らかい方でした。軽くアイスブレイクから会話形式で面接を行いました【学生時代に1番力を入れた事はなんですか?】私が学生時代に最も打ち込んだことは、5歳~21歳まで16年間プロレーシングドライバーを目指したことです。5歳の時、鈴鹿で見たF1レースに衝撃を受けレーシングドライバーになると決め、レースに参加し始めました。これまでの人生の時間全てをレースに勝つ為に努力したと言っても過言ではなく、毎日欠かさずトレーニングを行い、体重維持の為の食事制限や走行データの分析などできる努力は全て行いました。フォーミュラクラス参戦からはアルバイトやスポンサー獲得の為の営業といった活動資金調達にも力を入れておりました。その結果、昨年の関東大会では初参戦で優勝を勝ち取った。この経験から私は一つの目標に向かって努力し続ける継続性と優先順位を付けて実行する計画性を身に付けることが出来ました。【学生時代の挫折経験を教えてください。】16年間行っていたモータースポーツ活動の中で大学生時代に乗っていたF1ドライバーの登竜門と言われるフォーミュラクラスは多額の活動資金を必要とし、具体的に1年で1000万円必要でした。私の家庭は父がサラリーマンの一般家庭であり自己資金のみでの活動は到底不可能でした。そこで支援をして頂けるスポンサー様を獲得する為に営業活動を始めました。闇雲に行うのでは無く、社会的地位が高いとされる個人事業主様や開業医様等の資産を多くお持ちの方から車が好きな方をターゲットとしてSNSやブログ、時には聞き込み、所有車のリサーチをしました。そして訪問し、営業する中で私のレースに対する熱意や取り組み、本気度、スポンサードして頂く企業様のメリット等をプレゼンテーションさせて頂きましたがお金を支援して貰うということはとても難しく厳しい御意見を頂く事も有りました。その中でもどのように説明をしたら相手に自分の気持ちが伝わるのか、理解して頂けるのかを、厳しい御意見もアドバイスと捉え、お相手の思いや考えを聞くことも大切にし、常に前向きに諦めず活動を続けてきました。その結果数名の方から御支援のお陰で2020年は活動を続けることが出来ました。この結果から得られたことは点有ります。1点目にコミュニケーション能力を得ました。営業活動でプレゼンテーションをするに当たり、軽いアイスブレイクから相手との距離の詰め方であったり更には相手の質問の意図を読む洞察力を身に付けました。この力を活かし貴社での営業の際にお客様とのコミュニケーションを重ねることで仕事の枠を越えた御付き合いをしたいと考えます。2点目に諦めない大切さです。貴社での仕事で多くの困難が待ち受ける考えられますが私は様々な困難に直面しても逃げるという選択肢は取りません。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】私は学生時代頑張ったことが16年間行っていた事だったので特に掘り下げて聞いていただきました。なにかしっかりと大きな柱を持っておくといいと思います。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年5月10日

問題を報告する

最終面接

総合職
22卒 | 愛知淑徳大学 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】対面面接【実施場所】本社【会場到着から選考終了までの流れ】3階で案内される【学生の人数】4人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】役員【面接の雰囲気】学生と役員の方の4対4の面接で初めての大人数の面接だったので緊張しました。最終面接ということもあり雰囲気はかたかったです。【自己PRを5分ほどでお願いします】私は、学生時代にプレゼンテーションの能力を身に付けました。私は、プロレーシングドライバーを目指し小学生の頃からモータースポーツ活動を続けてきました。大学生時代に乗っていたフォーミュラクラスは多額の活動資金を必要とするため、スポンサー様獲得のための営業活動を行っておりました。私のレースに対する熱意や取り組み、本気度、スポンサードしていただく企業様のメリットなどをプレゼンテーション資料に纏め、どのように説明をしたら相手に自分の気持ちが伝わるのか理解していただけるのかを、厳しいご意見をいただく中でもお相手の思いや考えを聞くことも大切にし、諦めずに活動を続けてきました。この経験を活かし、営業を行う際にお客様が期待されている以上のおもてなしを提供することができると考えております。【あなたが営業で必要だと思う資質はなんですか?】私が自動車販売において必要だと考える資質は、誠実性とコミュニケーション能力です。自動車はお客様にとって非常に高価なお買い物となる為お客様との信頼関係を築くことが自動車販売に重要であり販売促進に繋がると私は考えます。そこには約束を守る、嘘はつかないなど社会人として当たり前であることを大切にすることが求められます。そんな当たり前の事を踏まえた上でお客様から求められる期待に対して100で返すのでは無く期待を超えたおもてなしを提供することが信頼関係構築を支えると考えます。いずれは(あなたが担当なら購入します)とお客様から言って頂けるような商品、サービスに付加価値を与えられる自分にファンがつく営業を目標としております。そこにはお客様の心を開かせ、感情を和らげお客様の希望を洞察出来るコミュニケーション能力も必要になっていくと考えます。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】最終的に内定を頂きましたがなぜ多くのディーラーがある中でもこの会社を志望してきたかを語るといいと思います。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年5月10日

問題を報告する
2件中2件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

トヨタカローラ愛知を見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私がトヨタカローラ名古屋を志望する理由は、御社の働き方に非常に興味を持ったからです。御社では、最近のディーラーでは珍しいと言われている外回り営業という働き方を取り入れているということを会社説明会にて拝聴致しました。一般的な新車ディーラでは、ショールームにてお客様がご来店されるのを待つ営業スタイルですが、御社では積極的に地域の人たちと交流することができるため、自分自身の手でお客様との関係を1から作り上げていけることができると私は考えています。外回り営業の対象となるお客様は今現在車を買い替えたいと考えていることは非常に少ないと思います。しかししかるべきタイミングが来た時には相談していただける可能性があり、他社よりもビジネスチャンスが多いのではないかと感じました。御社に入社して、車を売る営業マンとしてだけでなく、地域の人々と良い関係を作れることを心掛けて働いていきたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月10日
Q. 志望動機
A.
私は御社がお客様に『素敵』をお届けし、車を通してお客様の人生、また地域に寄り添っておられる点に非常に感銘を受けました。私は人と接することが好きで、かねてより接客の仕事につきたいと考えており、接客の最高峰と言われるホテルで自身のスキルを磨こうと決意しました。その動機によりより、大学一年生時から現在に至るまで、ホテルのフロントスタッフとしてアルバイトをしています。お客様のご要望にうまくお答えすることができると、毎回とても喜んでいただけて、やりがいを感じています。御社においても、深いコミュニケーションを通じてお客様の思いにお答えし、地域にとって欠かせない存在となり、トップセールスを目指してまいります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月7日
Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望した理由は接客やコミュニケーションをとるのが好きでお客様を幸せにしたいと思ったからです。車というのは人生にとって大きな買い物で購入後もお客様との長いお付き合いをしてサポートし続けていくことが私は魅力に感じました。新潟は車が多く走っており様々なお客様がいらっしゃいます。若くて一人暮らしをしている方、お子様がたくさんいる方、ご高齢の封の方。そのお客様方々それぞれに最適なカーライフのご提案、またこのカーライフで多くのお客様を笑顔にしていきたいと思いました。新潟で一番の会社を常に目指していけるよう私自身が多くのことを貴社で学び貢献できるようになりたいと強く感じたため私は貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日
Q. 志望動機
A.
私が京都ダイハツを志望する理由は自動車という今では人の生活に欠かせない存在、大きなものを扱う点に惹かれ、自動車業界を志望しており、貴社のお客様を大事に思う社風に惹かれたため志望します。ダイハツで販売している車の多くは軽自動車です。軽自動車は女性に人気であるほか、あまり自動車に興味がないひと、とりあえず自動車が欲しい人が興味を示すものだと思います。私自身自動車に詳しくありません。そういった人のために私が自動車を手に取るお手伝いがしたいと考えています。また、説明会で出会った社員の方、店内で出会った社員の方の雰囲気、社風が自分に合っていると思い、貴社を志望します。女性であってもしっかり営業職として認めてもらえる、男性女性関係なく和気あいあいと仕事をしている社風に惹かれました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月20日

トヨタカローラ愛知の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

トヨタカローラ愛知の 会社情報

基本データ
会社名 トヨタカローラ愛知株式会社
フリガナ トヨタカローラアイチ
設立日 1961年1月
資本金 5000万円
従業員数 808人
売上高 570億7900万円
決算月 3月
代表者 野崎孝
本社所在地 〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目6番1号
電話番号 052-962-3311
URL https://www.c-aichi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1187640

トヨタカローラ愛知の 選考対策

  • トヨタカローラ愛知株式会社のインターン
  • トヨタカローラ愛知株式会社のインターン体験記一覧
  • トヨタカローラ愛知株式会社のインターンのエントリーシート
  • トヨタカローラ愛知株式会社のインターンの面接
  • トヨタカローラ愛知株式会社の口コミ・評価
  • トヨタカローラ愛知株式会社の口コミ・評価

最近公開された小売り(自動車・バイク)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。