
グラフィックのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社グラフィックのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社グラフィックのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
グラフィックの インターン
グラフィックの インターンの評価
- 総合評価
- 2.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
2.0
- 会社理解
-
2.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
2.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
5.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.0
- メンターのコミット
-
1.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
1.0
- テーマの面白さ
-
2.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.5
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.5
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
3.5
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
1.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.0
グラフィックの インターンの概要
| 課題・テーマ | グループワーク |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 会社 |
| 参加人数 | 学生15人 / 社員2人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 0%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
グラフィックのインターンシップは、70%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている40,395件のメーカー・製造業業界の企業の平均に比べて0.7%高いです。80%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、メーカー・製造業業界の企業の平均に比べて6%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社グラフィック 夏インターン 総合職 (2024年8月開催)
- 2025卒 株式会社グラフィック 冬インターン 総合職 (2023年10月開催)
- 2025卒 株式会社グラフィック 夏インターン 1Day総合職インターン (2023年8月開催)
- 2024卒 株式会社グラフィック 冬インターン 特進職 (2022年10月開催)
- 2023卒 株式会社グラフィック 冬インターン WEBインターンシップ (2021年11月開催)
- 2023卒 株式会社グラフィック 冬インターン ワンデーインターン (2021年11月開催)
- 2023卒 株式会社グラフィック 夏インターン 総合職 (2021年8月開催)
- 2022卒 株式会社グラフィック 冬インターン 印刷業界が分かるワンデー仕事体験 (2021年1月開催)
- 2022卒 株式会社グラフィック 冬インターン 特進職・専門職 (2020年12月開催)
- 2020卒 株式会社グラフィック 冬インターン 印刷業界講座コース (2019年2月開催)
グラフィックの インターンの内容(10件)


25卒 夏インターン

25卒 冬インターン

24卒 冬インターン

23卒 冬インターン
最初に会社説明があった後、会社説明の振り返りとして穴埋め問題が出題されグループに分かれて考えました。グループディスカッションの課題が出され、話し合い、発表会、フィードバックという流れです。
続きを読む
23卒 夏インターン
業界や会社についての説明の後に、グループワークの説明・グループワークがあります。フィードバックもいただくことができます。 その後、今後について説明してくださいました。
続きを読む
23卒 冬インターン
まずグラフィックについて、そして印刷通販事業についての説明がある。事業内容や企業理念について学ぶ。その後に、グループに分かれて印刷通販事業に関するグループワークを行う。
続きを読む
22卒 冬インターン
最初に印刷の種類についての前提説明、次に印刷業界の現状と課題の説明や、ITを用いたオンデマンド印刷や印刷通販事業などの新たな流れの解説がされました。その後に株式会社グラフィックの説明がされ、最後にグループディスカッションが行われました。
続きを読む
22卒 冬インターン
会社説明を聞いた後グループが分けられ、まずは会社説明の振り返りということで穴あき問題形式で問題が出された。その後課題が説明されそのメンバーでグループワークが始まった。
続きを読む
20卒 冬インターン
まず印刷業界全般の現状と問題点、グラフィックの特徴・戦略についての説明がありました(約1時間)。その後、それらの説明を踏まえた上でテーマにそってグループでディスカッションを行い(約30分)、1チーム10分程度の発表を行いました(約10分×6)。
続きを読むグラフィックの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
グラフィックの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
印刷業界・出版業界・広告業界を目指していた。特に規模はこだわらず、講談社や小学館、凸版印刷、読売広告社など大手の企業から、ベンチャーのデジタルアイデンティティやAViCなど少数精鋭の企業まで幅広く志望していた。その中でも、自分がその企業の理念や事業内容に対してワクワクできるか、共感できるかという観点で志望企業を選んでいた。
続きを読む印刷通販事業については事前知識があまりなかったため、そもそも事前のイメージがあまりなかった。ただ、工場での勤務があるということで暗いイメージがあったが、インターンシップの参加を通じてわりと明るくて話しやすい方が多く、働きやすそうだという印象を受けた。印刷通販業界の他の企業にもエントリーするなど、志望業界選択の幅が広がった。
続きを読むグラフィックの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したグラフィックの インターンの選考難易度 2.0/5
グラフィックの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
参加人数 : 19人
参加学生の大学 :
関西に本社がある会社ということもあり、関西私大の学生が多かったです。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
不明。特に国公立などが多いと言うイメージはなかった。学歴差別はなさそうだった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- 説明会・セミナー
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
京都ということもあり、京都の学生が多かったが産近甲龍辺りの大学生が最も多い印象。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
京都の大学生が中心で、聞いたことのある大学の方たちが多いように感じました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
先着順なので、特に学歴は関係ないと思います。京都の学生が多かったです。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
グラフィックの ステップからインターン体験記を探す
グラフィックの 会社情報
| 会社名 | 株式会社グラフィック |
|---|---|
| フリガナ | グラフィック |
| 設立日 | 1989年11月 |
| 資本金 | 9500万円 |
| 従業員数 | 940人 |
| 売上高 | 341億2805万1000円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 西野能央 |
| 本社所在地 | 〒612-8395 京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町33番地 |
| 電話番号 | 075-601-1233 |
| URL | https://www.graphic.co.jp/ |