グラフィックのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社グラフィックのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社グラフィックのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
グラフィックの インターン
グラフィックの インターンの評価
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
グラフィックの インターンの概要
課題・テーマ | 納期か、クオリティどちらを大事にするかのグループワーク |
---|---|
会場 | 烏丸 |
参加人数 | 学生15人 / 社員3人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 株式会社グラフィック 冬インターン 総合職 (2023年10月開催)
- 2025卒 株式会社グラフィック 夏インターン 1Day総合職インターン (2023年8月開催)
- 2024卒 株式会社グラフィック 冬インターン 特進職 (2022年10月開催)
- 2023卒 株式会社グラフィック 冬インターン WEBインターンシップ (2021年11月開催)
- 2023卒 株式会社グラフィック 冬インターン ワンデーインターン (2021年11月開催)
- 2023卒 株式会社グラフィック 夏インターン 総合職 (2021年8月開催)
- 2022卒 株式会社グラフィック 冬インターン 印刷業界が分かるワンデー仕事体験 (2021年1月開催)
- 2022卒 株式会社グラフィック 冬インターン 特進職・専門職 (2020年12月開催)
- 2020卒 株式会社グラフィック 冬インターン 印刷業界講座コース (2019年2月開催)
グラフィックの インターンの内容(9件)
25卒 冬インターン
24卒 冬インターン
23卒 冬インターン
23卒 夏インターン
23卒 冬インターン
22卒 冬インターン
最初に印刷の種類についての前提説明、次に印刷業界の現状と課題の説明や、ITを用いたオンデマンド印刷や印刷通販事業などの新たな流れの解説がされました。その後に株式会社グラフィックの説明がされ、最後にグループディスカッションが行われました。
続きを読む22卒 冬インターン
会社説明を聞いた後グループが分けられ、まずは会社説明の振り返りということで穴あき問題形式で問題が出された。その後課題が説明されそのメンバーでグループワークが始まった。
続きを読む20卒 冬インターン
まず印刷業界全般の現状と問題点、グラフィックの特徴・戦略についての説明がありました(約1時間)。その後、それらの説明を踏まえた上でテーマにそってグループでディスカッションを行い(約30分)、1チーム10分程度の発表を行いました(約10分×6)。
続きを読むグラフィックの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
グラフィックの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
あくまで説明会の雰囲気が強く、グループワークも職種によっては有利になるかもしれないと感じましたが会社の考え方を伝える役割の方が大きかったように感じます。しかしフィードバックは丁寧にいただいていたのでしっかりと見られているとは思います。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
印刷業界にかぎって言うと、自分が考えていた商品やサービスよりも豊富な種類がありました。自分が大学でシルクスクリーンなど印刷技法について学んできたこともあり志望していましたが業界に入ることによってさらに企業ごとの独自の技術など様々なことが学べると思いました。なので印刷業界をもっと広く見ていきたいという気持ちになりました。
続きを読む学校のプロジェクトなどで印刷を発注するときによく聞く名前の会社という印象でした。商品の種類が多く対応も丁寧なので社員が多くシステムもしっかりしているんだろうなと思っていました。インターンシップを通してその印象はより強くなりました。サービスが良質な分、働き手がそれに合わせて働かなければならないといった印象もありました。
続きを読むグラフィックの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
グラフィックの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 説明会・セミナー
- グループディスカッション
参加人数 : 5人
参加学生の大学 :
断定はできませんが、おおよそ日東駒専レベルの人が集まっているイメージでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 10人
参加学生の大学 :
芸術大学からの学生が少し、あとは一般大学からの方が占めていたと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
関西に本社があるためか、関西在住の学生が多かった印象があります。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- 説明会・セミナー
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
京都ということもあり、京都の学生が多かったが産近甲龍辺りの大学生が最も多い印象。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
京都の大学生が中心で、聞いたことのある大学の方たちが多いように感じました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
グラフィックの 会社情報
会社名 | 株式会社グラフィック |
---|---|
フリガナ | グラフィック |
設立日 | 1989年11月 |
資本金 | 9500万円 |
従業員数 | 940人 |
売上高 | 292億9200万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 西野能央 |
本社所在地 | 〒612-8395 京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町33番地 |
電話番号 | 075-601-1233 |
URL | https://www.graphic.co.jp/ |
グラフィックの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価