就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大日本印刷株式会社のロゴ写真

大日本印刷株式会社

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(2001件)
  • ES・体験記(222件)

大日本印刷のインターン対策・内定直結・優遇

大日本印刷株式会社のインターンの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策など先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

大日本印刷のインターン

インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.9
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.2
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
自己成長
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
2.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
2.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

インターンの内容(34件)

24卒 夏インターン

2022年7月開催 / 1日 / “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS
24卒 | 早稲田大学 | 非公開
ある一個人の問題を解決するビジネスの発案

ツール(miro)の使用方法について、司会の方からチュートリアルを受けました。その後はグループに分かれ、ある一個人の問題を解決するために、その人の価値観を...続きを読む(全107文字)

23卒 冬インターン

2021年12月開催 / 1日 / 未来のあたりまえ創造ワーク_材料インターンシップ
23卒 | 非公開 | 非公開
2050年の未来のパッケージについて

はじめに人事部社員の方から会社紹介とグループワークの内容について説明があった。その後、グループワークと発表会があり、技術系社員の方からフィードバックをいた...続きを読む(全81文字)

23卒 夏インターン

2021年9月開催 / 1日 / “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS
23卒 | 立命館大学 | 男性
“真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS

まず、全体で印刷業界に関する講義を受け、その後ブレイクアウトルームに分かれて、ペルソナの設定(ターゲティング)から環境分析、事業立案を行った。その後発表し...続きを読む(全112文字)

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 1日 / 総合職
21卒 | 法政大学 | 男性
銀行へのソリューション提案ワーク

会社についての説明が行われた後に、銀行へのソリューション提案のグループワークが行われた。最後に、それらをグループでまとめ発表を行い、フィードバックをいただいた。

続きを読む

21卒 冬インターン

2019年11月開催 / 1日 / 総合職
21卒 | 神戸大学 | 女性
銀行を使った新しいビジネスモデルを考える。

最初に自己紹介をしました。そのあと、30分ほどで大日本印刷についての事業説明などを聞きました。そして、一つ目のワークです。資料を読み取るものでした。二つ目のワークは新規事業を考えるという内容でした。

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 未来のあたりまえ創造ワーク_材料インターンシップ

グループワークでは、大日本印刷が得意としている素材を応用してパッケージの提案をおこない、その技術力の高さを知ることができたため。長年の印刷事業で培った表面...続きを読む(全127文字)

いいえ
24卒 / 早稲田大学 / 非公開
夏 / 1日 / “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS

下がってはいませんが、特に志望度は変わりませんでした。パッケージや印刷会社としてのDNPの側面を重んじた事業立案を行うのかなと勘違いしていたので、少し拍子...続きを読む(全121文字)

はい
21卒 / 神戸大学 /
冬 / 1日 / 総合職

インターンシップの参加によって志望度が上がった理由は、大日本印刷は、仕事の幅が広く可能性を感じたからです。総合印刷会社ということで、印刷事業だけでなく、代理店機能を持っていたり電子機器、パッケージなども作っていたりして入社後も多くの経験ができると思いました。

続きを読む
はい
21卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 総合職

志望度は上がった。 まず幅広い業務内容と、新たな価値を生み出すという仕事内容にやりがいを感じた。また、一つの事業だけではなく様々な事業に携わることができ、様々な業界と携わることができるという点が魅力的だと思った。社員さんの雰囲気は人事の方が一人だけだったためしっかりとはわからなかったが、とても穏やかな方であった。

続きを読む
はい
23卒 / 立命館大学 /
夏 / 1日 / “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS

とはいえインターンシップの内容は非常に満足できるものだったため、結果としては参加してよかったと思っている。そのため、志望度も上がった。しかし、印刷業界とい...続きを読む(全132文字)

閉じる もっと見る

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 未来のあたりまえ創造ワーク_材料インターンシップ

インターンシップに参加することで選考過程のスキップがあるなどの優遇はないが、参加することで大日本印刷の技術職に対する理解が深まり、ESや面接でのアピールに...続きを読む(全93文字)

いいえ
21卒 / 神戸大学 /
冬 / 1日 / 総合職

インターンシップへの参加が有利にならないと思った理由は、特にセミナーや早期選考に呼ばれるということはなかったからです。一般選考と変わらない選考に招待されました。

続きを読む
いいえ
21卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 総合職

人事の方が選考とは関係がないとおっしゃっていたように、その後に早期選考や特別な説明会や座談会の案内などは来なかったため、インターンシップ参加が本選考に有利になるとは思えなかった。

続きを読む
いいえ
23卒 / 立命館大学 /
夏 / 1日 / “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS

前述した通り、優遇は一切なく文字通りワークショップだったため、しかし、当社は12月から本選考が始まるため、インターンから就活をしていた意欲の高い学生は早期...続きを読む(全92文字)

いいえ
24卒 / 早稲田大学 / 非公開
夏 / 1日 / “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS

ワーク中心で、社員の方もあまり回ってこないため選考できる要素がほとんどないです。早期選考も誰でも受けられるのではないかと思います。ただ、今回学んだことを志...続きを読む(全103文字)

閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

21卒 / 神戸大学 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

広告代理店を目指していました。クライアントの課題を解決する営業職につきたいと思っていたことがその一番の理由です。クライアントの課題に対して、新しい価値を提供するサービスを提案したり、マーケティングの手法を使って顧客を獲得する方法を考えたいと考えていました。具体的には、大手の総合広告代理店やWEB専門の広告代理店などです。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

大日本印刷株式会社のインターンシップに参加したことによって、総合印刷会社が就職の選択肢に入りました。なぜなら、総合印刷会社なら、広告代理店の機能を持ちながら、実際の商品を作る技術までもを持っていると知ったからです。一つの会社で、営業⇒企画⇒製作を完結できることは、クライアントにも自社にとっても良いことだと感じました。

続きを読む
21卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

主に業界は決めていなかったが、日用品、食品、衛生機器、医療器具などのメーカー、教育業界エネルギー業界などを中心に見ていた。 それ以外には、いろいろなメーカーと取引ができる印刷業界も見ていた。その中でも、大日本印刷は大手の一社であり、注目していた。社会への貢献性が高い事業が多く、何かを生み出せるという点では非常にやりがいある仕事だと考えていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

志望業界が絞れるといった変化はなかったが、大日本印刷への志望度は高まり、より印刷業界に興味を持つようになった。とくに、印刷業界では、自分が新しい価値を生み出すことができる、自分だからこその気づきなどが仕事となるということを知り、非常にやりがいの大きい業界だと感じた。会社の既存の商品を売ることもいいが、新たな提案をどんどん行える会社も良いなと思うようになった。

続きを読む
23卒 / 立命館大学 /
夏 / 1日 / “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

エントリーの時点では8月ということもあり、金融とメーカーを中心に見ていた。しかし、メーカーは夏インターンで全滅し、難易度の高さの製品に対する専門知識など自...続きを読む(全153文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

特に大きな変化はなかった。印刷業界の大手2社は引き続き第二志望群の業界として志望しようと思った。しかし、入社意欲はそこまで高くなかった。その理由としては、...続きを読む(全156文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 未来のあたりまえ創造ワーク_材料インターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

夏季インターンシップに参加する中で、大学での専攻を活かして技術系の研究開発職につきたいと考えるようになっていた。そこで化学の知識を生かせる、化学業界や素材...続きを読む(全162文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

今回のインターンシップに参加することで大日本印刷での技術職に対する理解が深まり、その技術力の高さや事業領域の広さに改めて興味を持った。また、社員の方の対応...続きを読む(全172文字)

閉じる もっと見る

インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 神戸大学 /
冬 / 1日 / 総合職

・チームメンバーや社員さんからのフィードバックが丁寧なので、自分が足りない部分に気づき、参加して良かったと思いました。 ・実際の事例をたくさん聞けたのも仕事のイメージをつかせることができ、よかったです。 ・凸版印刷とのちがいを社員さんの言葉で説明してもらえて、学びになりました。

続きを読む
21卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 総合職

まず、合同説明会で聞いていたより幅広い分野や事業に取り組んでいるということを知り、驚かされた。また、メーカーなどのように既存の商品を販売するだけではなく、お客様のニーズを掘り出し、そこから新たな価値を生み出すことの面白さや、やりがいの大きさを感じた。

続きを読む
23卒 / 立命館大学 /
夏 / 1日 / “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS

内容は凸版印刷の1dayワークショップとほぼ同じだったが、教育に強みを持つことと一族経営で株主形態が違うことというDNPの特徴を学べたのは、本選考で活きる...続きを読む(全121文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 未来のあたりまえ創造ワーク_材料インターンシップ

今回のインターンシップに参加することで、抽象的なテーマを具体化するコツを学べた。入社後も、抽象的なテーマで企画案を作る機会があることを知り、様々な専攻や経...続きを読む(全137文字)

閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

21卒 / 神戸大学 /
冬 / 1日 / 総合職

グループワークの時間が非常に長いのが大変でした。新規事業を考えるというワークは、非常に抽象性が高く、何でも考えられるので意見を出すところからそれをまとめるところまで、苦労しました。他には、頭脳レベルが高い人がいたので、ついていくために頭をフル回転させるのも大変でした。

続きを読む
21卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 総合職

グループワークの際に、大日本印刷が持っているソリューションの中から選択して、銀行に提案することになっていたのだが、その選択肢が非常に多くどれが正しい答えなのか考えることにとても苦労した。また、それらの情報の取捨選択を短時間で行う必要があったため、その点も大変に感じた。

続きを読む
23卒 / 立命館大学 /
夏 / 1日 / “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS

凸版印刷同様、マーケティングの手法を用いるため、商、経営学部以外のメンバーは理解が大変な部分もあった。また、短時間でマーケティングの一環の流れを実行するた...続きを読む(全128文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 未来のあたりまえ創造ワーク_材料インターンシップ

グループワークのテーマが「未来のパッケージを考える」という抽象的なものだったため、商品案として具体化することに苦労した。また、1時間という限られた時間の中...続きを読む(全128文字)

閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

21卒 / 神戸大学 /
冬 / 1日 / 総合職

提案した新規事業に対し、実際の大日本印刷での成功事例や失敗事例をもとにフィードバックしてもらえたのが印象的でした。どこを改善すべきか、どこが問題なのかを聞けたのはよかったです。

続きを読む
21卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 総合職

今までは、お客様に対して求められているニーズを提供するだけで良かったが、現在は、新しい価値を生み出すことや、相手の潜在的ニーズを発掘する必要があると言っていたことが印象的であった。

続きを読む
23卒 / 立命館大学 /
夏 / 1日 / “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS

基本的に社員との関わりはあまりなかった。発表のフィードバックと座談会で少しだけ話す機会はあったが、印象は薄かった。全体的にワーク中心のインターンシップだっ...続きを読む(全86文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 未来のあたりまえ創造ワーク_材料インターンシップ

グループワーク発表後のフィードバックや質疑応答の際に技術系の社員の方と交流があった。フィードバックでは商品を実現するために必要な素材の物性と、大日本印刷で...続きを読む(全109文字)

閉じる もっと見る

選考対策

直近のインターン選考フロー

24卒 夏インターン
ある一個人の問題を解決するビジネスの発案
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年7月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS

参加人数 : 35人

参加学生の大学 :

早慶や理系の院生、女子大もいましたが、マーチと関関同立がボリューム層だったように思います。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

23卒 冬インターン
2050年の未来のパッケージについて
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 未来のあたりまえ創造ワーク_材料インターンシップ

参加人数 : 26人

参加学生の大学 :

旧帝大や有名私立大、地方大の学生が多かった。院生がほとんどだった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 夏インターン
“真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年9月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : “真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS

参加人数 : 60人

参加学生の大学 :

GMARCH以上の学歴の学生が多かったのではないかと思った。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

24卒 インターンES

“真”課題発見&“新”事業アイデア創出WS
24卒 | 早稲田大学 | 非公開
Q. チャレンジしたこと(300字)
A. A. 校内予備校チューターのアルバイトで、私大志望者チーム運営の制度を改善して合格者数を1.8倍にしたことだ。
希望生徒でチームを編成し担当チューターをつける制度があったが、チューター自身の得意科目や出勤頻度の差異によるチーム間の不平等が顕在化していた。
これに対す...続きを読む(全304文字)

23卒 インターンES

事務系
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生生活の中で、あなたがチャレンジしたことを教えてください。 (全半角300字以内)
A. A. オープニングから働いている飲食店でのバイトリーダーとして、営業改善に尽力したことだ。オープン当初の覆面調査で全27店中最下位の評価を受け、私は原因を探るためにリーダー陣で意見交換の場を設けた。結果、オープン初期のため店舗のマニュアル整備が不十分なこと、サービスや新...続きを読む(全299文字)

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生生活の中で、あなたがチャレンジしたことを教えてください。
A. A. 1年次のバレンタイン時期に行った、チョコレート販売のアルバイトです。配属先のブランドでは、取り扱う商品の種類が多く、人気の差が大きいことが課題でした。中でも売り上げが伸び悩んだ高カカオチョコレートは、例年売れ行きが悪いことで知られており、目標の売り上げも低めに設定...続きを読む(全294文字)

20卒 インターンES

技術開発職
20卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. 志望理由
A. A.
私は日常の生活の豊かさや産業の発展に貢献できる仕事をしたいと考えております。貴社は、出版に関わる数ある企業の先駆けながら、強みである印刷技術に加え、情報コミュニケーション、住環境、電子機器といった幅広い事業を展開されています。そして、最新の科学技術を持ち合わせた新しいモノづくりをするにあたり、生活者の価値観の変化に合わせ、顧客の多様なニーズに応えてきた点に私は魅力を感じました。したがって、私も暮らしに豊かさを提供し、新しい価値観を創造する姿勢で貢献したいという考えから、貴社を志望いたしました。今回のインターンシップを通じては、プログラムの中で貴社の事業について深く学ぶことができると思い、応募させていただきました。特に所内見学、製品の理解と評価解析などモノづくりのプロセスに興味があります。また、実際に社員の方と交流し、働くイメージやモノづくりに対する情熱、こだわりを感じたいです。 続きを読む

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 明治大学 | 女性
Q. 今夢中になっていること 400
A. A.
私が今夢中になっていることはキャッシュレス決済です。昨年の12月頃よりQRコード決済を主に利用して生活しています。利用するようになった1番の要因は親が10万円キャッシュバックを受けたことです。「10万円が返ってくる可能性がある支払い方法」は私にとってとても魅力的でした。キャッシュレス化などに興味を持ち始めた私は『アフターデジタル』という著書を読みました。本書は日本より圧倒的にキャッシュレス化及びデジタル化が進んだ中国に関する記述が主となっています。日本のキャッシュレス決済というものは他国にとっては当たり前でもっと進んだ決済手段やデジタル化された社会があるということを目の当たりにしました。本書を読んだことによりキャッシュレス決済にさらに興味を持ったのに加え、様々な行動がデジタル化されている中国に訪れたいと考えるようになりました。可能であれば今年中に実際に中国に視察に行きたいと考えています。 続きを読む

インターン面接

20卒 夏インターン 最終面接

2019年8月開催 / 10日 / 技術開発職
20卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. インターンへの志望理由を教えてください
A. 私の就職活動の軸が「日常生活の豊かさや産業の発展に貢献できる仕事につく事」だからです。そのため、貴社の事業領域が生活者と社会のニーズに応えていて、より良い社会づくりに向けた挑戦をしている点に惹かれました。また2つ目の就活軸が、基盤技術を応用・発展させ、事業領域を拡大している企業であることであり、その点で貴社は合致していると考えました。

20卒 冬インターン 最終面接

2019年2月開催 / 5日 / エンジニア
20卒 | 北九州市立大学 | 男性
Q. 大日本印刷を知ったきっかけについて教えてください。
A. インターンシップを探す中で、人工知能や画像処理というキーワードを用いて検索していたところ御社を見つけ知ったことがきっかけです。御社について知り、サイトなどを使って企業分析を行い、魅力と感じたところが二つありました。一つ目は、印刷技術と自分の研究している画像処理の研究が関連しており、自分の学んできたことを活かせるのではないかと感じたところです。二つ目は、事業分野が多種多様なところで、いろんな分...

大日本印刷株式会社の会社情報

基本データ
会社名 大日本印刷株式会社
フリガナ ダイニッポンインサツ
設立日 1894年1月
資本金 1144億6400万円
従業員数 36,542人
売上高 1兆3441億4700万円
決算月 3月
代表者 北島 義斉
本社所在地 〒162-0062 東京都新宿区市谷加賀町1丁目1番1号
平均年齢 43.2歳
平均給与 767万円
電話番号 03-3266-2111
URL https://www.dnp.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130256

大日本印刷株式会社の選考対策