就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社さくらコミュニティサービスのロゴ写真

株式会社さくらコミュニティサービス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

さくらコミュニティサービスの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社さくらコミュニティサービスの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社さくらコミュニティサービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

さくらコミュニティサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

さくらコミュニティサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

さくらコミュニティサービスの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 3

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的な人手不足なので、短期間での部署異動も当たり前の環境になっています。
希望の部署で入社できてもすぐ部署異動が...続きを読む(全93文字)

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年08月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
介護福祉士
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
介護現場の肩書きとしてはかなり先に行っているが医療全体で見たら間にいる感じがする
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の高圧的態度が明...続きを読む(全84文字)

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年07月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々新しいことに挑戦しようとしていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
朝礼でのスピーチや明日のスケジュール立てなど無駄に感じるこ...続きを読む(全192文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

さくらコミュニティサービスを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月5日
回答者:

【良い点】
資格試験があるため、スマホ販売に関する知識は身につくのかと思います。生涯この仕事でやっていくという方でしたら役に立つ資格かと思います。
【気に...続きを読む(全185文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年12月6日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
部門によっては契約先が国関連なので、打ち切りとなれば大打撃です。そのため、新規事業に次々と手を出していますが既存事...続きを読む(全109文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年10月16日
回答者:

【良い点】
内勤の社員は、人当たりがいい人が多いので、風通しがいい方だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の方は50〜60歳が多く...続きを読む(全118文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年9月20日
回答者:

【良い点】
役職のないパートさんならまあまあよい時給だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
店長になってもあまり上がらない。
社員ではなくパート...続きを読む(全178文字)

在籍時期:2015年頃

投稿日:2017年7月15日
回答者:

【良い点】
若くて活気があります。相談事は、必ず、皆に知られます。
ある意味、オープンな職場です。
【気になること・改善したほうがいい点】
失敗は自分より...続きを読む(全179文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

さくらコミュニティサービスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
一番はパワハラ・モラハラの横行。
上司の怒号が飛んでこない日は無く、
一般社員はひたすら耐えるしかない。
毎月一定...続きを読む(全102文字)

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
何故か介護現場だけでなく本部にも多く女性を雇用しているため、女性の方にはいいかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ...続きを読む(全115文字)

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一定の資格制度はありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助や退職金が無いのであまり期待はしないほうが良いと思います。
残業...続きを読む(全88文字)

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
慢性的な人手不足により幹部クラスと接する事も多いため、実力主義で早く出世したい方には合ってるかもしれません。続きを読む(全60文字)

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成果主義なので即戦力になれる優秀な方にはとても合っていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修はおろか、業務についてのマニ...続きを読む(全101文字)

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色んな事業に関わっていく方針なので、新しい事にどんどんチャレンジしたい方には魅力的だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の...続きを読む(全119文字)

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に事務所内はギスギスしていて、実質私語厳禁となっています。
冷え切った社内での、業務となります。続きを読む(全71文字)

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
・強制の飲み会参加
・人手不足により定時までには終わらない業務量
・残業代や退職金は実質無し
以上のことからワーク...続きを読む(全90文字)

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
残業は上司の許可が無いと出来ず、大抵許されないので定時以降はタダ働き同然となっている。
時間内に業務を終わらせない...続きを読む(全93文字)

株式会社さくらコミュニティサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年08月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
介護福祉士
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人と如何に接するかがポイントだと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
一人当たりの業務量が異常な位にある
残業代は出ないため覚悟が要必須続きを読む(全80文字)

医療・福祉(福祉)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

アサヒサンクリーン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年01月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
ヘルパー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業時間が分単位で支給されます。
利用者が増えて、活動量が増加すれば特別手当として反映されます。特別手当は月ごとの実績によります。
忙しさは、...続きを読む(全194文字)

アサヒサンクリーン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年01月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
介護福祉士
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
夏場などは特に体力勝負になりやすく汗だくになって作業することになる。
場所によっては階段を駆け上がるようなこともあ...続きを読む(全153文字)

社会福祉法人カメリア会の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
介護福祉士
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもユニットによるところ。最初の1~2ヶ月に所属していた所は未経験にも関わらず即戦力を求められプレッシャーがかなり凄かった。その後、直...続きを読む(全196文字)

株式会社ツクイの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年01月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
看護師・准看護師・看護助手
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
訪問入浴にいましたが、衛生管理が出来ていませんでした。きちんと手を洗う暇もないほど忙しく...続きを読む(全596文字)

株式会社日本保育サービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年01月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
保育士
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私が入社したての頃は人手不足で常にギリギリの人数で保育をしていました。入社説明ではそういった話はなかったので、最初は戸惑いました。続きを読む(全71文字)

株式会社東急キッズベースキャンプの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他の教育関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
こどもと共に成長できるのはかなり良いのかなと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が0.1ヶ月は聞いていなかった。
思ったより...続きを読む(全96文字)

株式会社木下の介護の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月04日

回答者:
社員・元社員
50代後半
女性
今年
介護福祉士
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤明けの次の日は休みで、希望休は月に2から3日との事で入職したが希望休は取らせてもらえず、夜勤明けで直ぐに夜勤を...続きを読む(全243文字)

株式会社RARECREWの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年01月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
その他の福祉関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上層部の方は仕事や会社への愛着が高いように感じた
【気になること・改善したほうがいい点】
配属後現場中心となるが、パートスタッフとは温度感の違...続きを読む(全156文字)

株式会社ベネッセスタイルケアの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
ヘルパー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
長期休暇を利用できると聞いていたが勤務先によって人員不足が課題としてあり、休暇を満足にとれない場合がある。続きを読む(全73文字)

株式会社スーパー・コートの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年01月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
ヘルパー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社直後の研修を終えて同期全員が各施設に配属されて待ちに待った施設での初勤務の日、私は少し緊張しつつも新しい環境に...続きを読む(全1019文字)

さくらコミュニティサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社さくらコミュニティサービス
フリガナ サクラコミュニティサービス
設立日 2002年9月
資本金 3000万円
従業員数 83人
代表者 中元秀昭
本社所在地 〒001-0040 北海道札幌市北区北四十条西4丁目2番7号
電話番号 011-716-3987
URL https://sakura-cs.com/
NOKIZAL ID: 2864566

さくらコミュニティサービスの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。