就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アダムスコミュニケーションのロゴ写真

株式会社アダムスコミュニケーション

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アダムスコミュニケーションの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アダムスコミュニケーションの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アダムスコミュニケーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

アダムスコミュニケーションの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

アダムスコミュニケーションの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

アダムスコミュニケーションの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
1件中1件表示

株式会社アダムスコミュニケーションの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年8月13日

回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 今年 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員、正社員の雰囲気が良く、別部署の方とも割とフレンドリーに話せる雰囲気。
クレーマー対応など、こちらに非がない場合頭を下げる対応ではな...続きを読む(全196文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    1件中1件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    アダムスコミュニケーションの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社アダムスコミュニケーションの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年8月13日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 今年 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    事前の申請で希望休が取りやすく、スケジュールの調整がしやすい。
    残業も繁忙期でないとあまりない為、割と退社後の予定が入れやすい。
    【気になる...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アダムスコミュニケーションの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年8月13日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 今年 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性の派遣社員が多く、その中で情報共有が多くて働きやすい。
    正社員は男性が多いがあまり壁がないため情報を伝えやすい続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アダムスコミュニケーションの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    IT関連のサポート業務などを受注している会社なので、将来性はまああるのではないか。経営陣も、AIを生かした業務に関心を持っている。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アダムスコミュニケーションの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性も多く在籍している会社のため、女性は働きやすい。
    急な休みにも対応してくれる。
    管理職にも女性は在籍している。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アダムスコミュニケーションの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業務量に対しての給与額は妥当なものだと思う。節約しながらも一般的な生活が送れるぐらいの給与である。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全108文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アダムスコミュニケーションの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    普段在宅勤務だが、入社して1か月間は研修を行った。わからないことを直接先輩に聞ける環境だったので業務の習得のスピードアップにも繋がり有り難か...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アダムスコミュニケーションの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    在宅勤務で、プライベートとの両立はかなりできている。最近だと月の残業時間は2時間程度しか無く(契約社員だからもあると思う)ほぼ毎日定時で終わる。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アダムスコミュニケーションの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年11月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    営業部では売上を多くあげられようが少なかろうが評価は同じです。あまり一生懸命に働かなくても普通の給与はもらえます。勤務態度が悪かったり欠勤が...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アダムスコミュニケーションの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年11月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    大手企業から外注で仕事を受けているので、委託元の業績がよければ食いはぐれることもなさそうです。ただし常にコストダ...続きを読む(全106文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アダムスコミュニケーションの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年11月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給も月に1~2日程度なら問題なく取らせてもらえるのは非常に助かりました。仕事さえ終わっていれば定時で帰宅しても問題はないため、自分の時間を...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    コンサル・シンクタンク(シンクタンク)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

    株式会社富士キメラ総研(富士経済グループ)の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業界知見を深め、どの社員も数年間で特定分野における国内有数の有識者になることができる点。それをもとにした取引先との意見交換や提案は、地に足が...続きを読む(全305文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 テレマーケティング 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターに初めて入ったが、アウトバウンドで獲得ノルマがオペレーターたちに課されないのはプレッシャーがなくていいと思った。
    【気になるこ...続きを読む(全122文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インテージの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年12月3日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 10年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    面接時に感じたのは、接点をもった先輩社員の方々が、一様におだやかでまじめな草食系のイメージの人が多いのではないか、ということでした。ここでな...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社富士工芸の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 グラフィックデザイナー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社後3ヶ月間は、自分がこの会社でどのようなスキルで役に立てるかをまとめたプレゼンを行う。1ヶ月ごとにプレゼンを行い、3回目の最終プレゼンま...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月30日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修体制はしっかり整っており、ある程度休み希望も通るし、有給も使用ができる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    実際にする業務と全く異な...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社時に面接にて裁量が広くやりがいのある仕事と判断して入社を決めました。人数の割に単発の業務等が多く人の配置を考えなければいけない職場で入社...続きを読む(全521文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    VMware株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年11月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 法人営業 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    グローバル環境で働きたいと思ったので。あと、incentiveのあるセールpositionを探していたので。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社クロス・マーケティングの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月20日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ギャップは少なめな印象。元々激務な業界なので、仕事がひたすら続いていく感じ。それに耐えられるかのうかが重要。
    【気になること・改善したほうが...続きを読む(全130文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    VMware株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特にはない。想定通りの会社だった。(買収前は)
    強いていうなら、オフィスのコーヒーマシンがデロンギとそうでないもので味に差が出ていたことが少...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月5日

    回答者: 社員・元社員 男性 今年 研究員、リサーチャー 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マーケティングリサーチという横文字の職種であり、マーケティングというキーワードも入っていることから、広告や販売促進などといった華やかなイメー...続きを読む(全197文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アダムスコミュニケーションの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社アダムスコミュニケーション
    フリガナ アダムスコミュニケーション
    設立日 1979年7月
    資本金 8770万円
    従業員数 120人
    決算月 3月
    代表者 相澤和弘
    本社所在地 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目20番14号
    電話番号 03-3768-7501
    URL https://www.aaa.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1326952

    アダムスコミュニケーションの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。