就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社工業市場研究所のロゴ写真

株式会社工業市場研究所

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

工業市場研究所の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社工業市場研究所の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社工業市場研究所で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

工業市場研究所の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

工業市場研究所の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

工業市場研究所の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
7件中7件表示

株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月5日

回答者: 社員・元社員 男性 今年 研究員、リサーチャー 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
マーケティングリサーチという横文字の職種であり、マーケティングというキーワードも入っていることから、広告や販売促進などといった華やかなイメー...続きを読む(全197文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年1月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 研究員、リサーチャー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    面接時に会社の特徴や業務内容をくどいほど伝えてくれるので、ギャップはそこまで感じないかと思います。強いて言うとするとオフィス内が思っていたよ...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年6月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    想像以上にメンタルが削られるということ続きを読む(全39文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2017年9月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 18年前 研究員、リサーチャー 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良い意味でOJTが中心であり、現場で学ぶという点で吸収力は早い。疑問を投げかけると上司だけでなく、誰からもアドバイスがもらえる(考え方は異な...続きを読む(全200文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年9月21日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 9年前 リサーチ・市場調査 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    様々な業界で通用するスキルを身に着けたいと考えていたため、マーケティングというフレーズに魅力を感じて入社を希望しました。実際の業務は調査業務...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2012年2月2日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 20年前 リサーチ・市場調査 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    「マーケティング」という言葉に魅かれて入社しましたが、「マーケティング職」と「マーケティングリサーチ職」は全く異なるものでした。リサーチとは言っても、か...続きを読む(全461文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2011年11月29日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 20年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    事業内容等の文面から受けるイメージはかっこいいものがありますが、実際は非常に地味な作業になります。取材の申し込みなどでは無碍にされることも多々。心が折れ...続きを読む(全151文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    7件中7件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    工業市場研究所の 他のカテゴリの口コミ

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月5日

    回答者: 社員・元社員 男性 今年 研究員、リサーチャー 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収レベルは上場企業の平均値と比べても高いです。また、残業代もしっかりと出るため、サービス残業などをすることはありません。
    【気になること・...続きを読む(全147文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月5日

    回答者: 社員・元社員 男性 今年 研究員、リサーチャー 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    調査員ごとに担当する調査があり、顧客が求めるスケジュールに合わせて調査を実施します。そのため、求められるスケジュールに合わせて、業務時間と休...続きを読む(全224文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    知識欲を満たせることが非常に良い点です。
    全く知らないものを対象に調査することもあり、好奇心が強い人には天職とまでいえる仕事なのかもしれません。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    必要なものは一通りそろっており、リロクラブも一応使える(使いにくくて使ったことがないが)
    【気になること・改善したほうがいい点】
    リロクラブ...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    リサーチを通して得られるものが大きい。ヒアリング力、企画力等さまざまな力が身につく。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    どうしてもOJ...続きを読む(全131文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    主たる競合がおらずくいっぱぐれがなさそう。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    一方で、新規事業をやっていくほどの余力がなく、大きな売上...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フレックス制度が導入され、働きやすさが増したと思う。ただし、コアタイムをもう少し短めに設定してほしい気持ちはある。
    【気になること・改善した...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収は悪くないと思うが、物価高が進む中で各社賃上げが進んでいると考えると、「平均より上」から平均値に近づいてきたように感じる。
    【気になるこ...続きを読む(全166文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 研究員、リサーチャー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コロナを機に在宅勤務が導入されたり、フレックス制度が導入されたりと、働きやすさを高める取組はやってくれている。
    【気になること・改善したほう...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 研究員、リサーチャー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    確たる競合がおらず、事業や収益は安定している。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    若手~中堅社員がなかなか定着せず、組織拡大ができてい...続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    コンサル・シンクタンク(シンクタンク)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

    株式会社富士キメラ総研(富士経済グループ)の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業界知見を深め、どの社員も数年間で特定分野における国内有数の有識者になることができる点。それをもとにした取引先との意見交換や提案は、地に足が...続きを読む(全305文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 テレマーケティング 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターに初めて入ったが、アウトバウンドで獲得ノルマがオペレーターたちに課されないのはプレッシャーがなくていいと思った。
    【気になるこ...続きを読む(全122文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インテージの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年12月3日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 10年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    面接時に感じたのは、接点をもった先輩社員の方々が、一様におだやかでまじめな草食系のイメージの人が多いのではないか、ということでした。ここでな...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社富士工芸の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 グラフィックデザイナー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社後3ヶ月間は、自分がこの会社でどのようなスキルで役に立てるかをまとめたプレゼンを行う。1ヶ月ごとにプレゼンを行い、3回目の最終プレゼンま...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月30日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修体制はしっかり整っており、ある程度休み希望も通るし、有給も使用ができる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    実際にする業務と全く異な...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社時に面接にて裁量が広くやりがいのある仕事と判断して入社を決めました。人数の割に単発の業務等が多く人の配置を考えなければいけない職場で入社...続きを読む(全521文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    VMware株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年11月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 法人営業 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    グローバル環境で働きたいと思ったので。あと、incentiveのあるセールpositionを探していたので。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社クロス・マーケティングの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月20日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ギャップは少なめな印象。元々激務な業界なので、仕事がひたすら続いていく感じ。それに耐えられるかのうかが重要。
    【気になること・改善したほうが...続きを読む(全130文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    VMware株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特にはない。想定通りの会社だった。(買収前は)
    強いていうなら、オフィスのコーヒーマシンがデロンギとそうでないもので味に差が出ていたことが少...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社マクロミルの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    投稿日: 2025年10月20日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    入社前に思っていたよりも業務量が多く、ワークライフバランスの維持が難しい続きを読む(全36文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    工業市場研究所の 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社工業市場研究所
    フリガナ コウギョウシジョウケンキュウショ
    設立日 1967年8月
    資本金 1500万円
    従業員数 90人
    決算月 6月
    代表者 日暮琢也
    本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目6番10号
    電話番号 03-6459-0150
    URL http://www.kohken-net.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1449105

    工業市場研究所の 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。