
21卒 冬インターン
人事部の社員から事業内容やブランドについてなど説明があり、雰囲気は会社説明会のようだった。また接客に必要な「メラビアンの法則」について細かくお話があった。その後グループディスカッションのテーマが伝えられ、チームで議論し、発表した。
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株式会社ナルミヤ・インターナショナル
株式会社ナルミヤ・インターナショナルのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ナルミヤ・インターナショナルのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
| 課題・テーマ | 不快に思った接客について挙げよ/コミュニケーションで相手を引きつけるために必要なことを挙げよ/メラビアンの法則を調べた上で、理想の接客を考えよ |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 東京本社 |
| 参加人数 | 学生15人 / 社員 不明 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 不明 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
ナルミヤ・インターナショナルのインターンシップは、100%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている18,280件の商社・卸業界の企業の平均に比べて36.3%高いです。100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、商社・卸業界の企業の平均に比べて27.6%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

人事部の社員から事業内容やブランドについてなど説明があり、雰囲気は会社説明会のようだった。また接客に必要な「メラビアンの法則」について細かくお話があった。その後グループディスカッションのテーマが伝えられ、チームで議論し、発表した。
続きを読む志望度はあがった。その理由としては漠然と参加したインターンシップだったが、自信の就職活動の軸が明確にわかったため。服の魅力を伝えたいと言うよりも、「人と長く関わりたい、たくさん話して信頼を築きたい」という思いで企業選びをするきっかけとなった。社風や社員の方の態度も良かった。
続きを読むグループディスカッションや発表での発言は細かくチェックされていたと思う。また本選考に参加できる枠が東京で2日ほどしかなく、インターンシップに参加した学生が優先的に予約できるため、その学生でほぼいっぱいになると思う。
続きを読む服がすきでおしゃれなイメージにあこがれを抱いたため、服飾関係やアパレル業界を志望していた。だが、インターンシップに参加して服の魅力を伝えたいと言うよりも、「人と長く関わりたい、たくさん話して信頼を築きたい」という思いに気付くことができたため、アパレル業界の中でも子ども服業界が合っていると感じた。またその軸にあった全くべつの業界をかんがえるきっかけとなった。
続きを読む服がすきでおしゃれなイメージにあこがれを抱いたため、服飾関係やアパレル業界を志望していた。だが、インターンシップに参加して服の魅力を伝えたいと言うよりも、「人と長く関わりたい、たくさん話して信頼を築きたい」という思いに気付くことができたため、アパレル業界の中でも子ども服業界が合っていると感じた。またその軸にあった全くべつの業界をかんがえるきっかけとなった。金融業界や人材なども志望することに影響した。
続きを読む繊細なこどもたちの服だからこそ、デザイン性ばかり重視するだけではいけないということ。子ども服を販売するには、大人の服に比べ、様々な規定をクリアしなければならず、安心で実用性があることが大前提となる。また子どもがうまれたときから10年以上その家族とのつきあいになることも多く、お客様と信頼関係を築いていくことが必要。
続きを読むアパレルの知識が全くなく、服の作り方なども無知であったため、その点は服飾関係を専攻している学生に劣っていると感じた。服自体について意見を述べても、チームの中で通らないことがほとんどだった。ただ企画やマーケティングなどについては、一部の服飾学生が積極的に意見をだしてくれないことが多く、意見をまとめる材料が少なく苦労した。
続きを読むアパレル業界の中でも、「こども服」を扱っているということを意識しなさいといわれたこと。デザイン性も大事だが、それよりも素材や安全性が重視された提案でなければ、この業界では通らないということ。
続きを読む| 会社名 | 株式会社ナルミヤ・インターナショナル |
|---|---|
| 設立日 | 2016年6月 |
| 資本金 | 2億5509万円 |
| 従業員数 | 1,033人 |
| 売上高 | 320億4400万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 石井稔晃 |
| 本社所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目4番1号 |
| 電話番号 | 03-6430-9100 |
| URL | https://www.narumiya-net.co.jp/ |
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