この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
scが絶好調なので企業としてはこの先も明るいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店は店舗の規模縮小なのでスタッフがどんど...続きを読む(全123文字)
株式会社ナルミヤ・インターナショナル 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ナルミヤ・インターナショナルの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ナルミヤ・インターナショナルで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
scが絶好調なので企業としてはこの先も明るいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店は店舗の規模縮小なのでスタッフがどんど...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドが有名であること
【気になること・改善したほうがいい点】
少子化に対し、特に新しい改革をしようという動きが見られなかった。
店舗やエリ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
主力ブランドに頼りきりな印象。その主力ブランドも激安を売りにしているため会社の利益になっているか...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子ども服では大手、老舗なのでしっかりした環境が整っています。
ファンも多くお客様に困ることは無いです。
三世代にわたってファンも多く、贈り物な...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今現在、私が勤務していたところでは、ここのブランドの店舗がかなり減っている。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子ども服に特化しているのでここのブランドの根強いファンは多いです。アラサー世代は今でも買いたがる方多いんじゃないですかね。
【気になること・改...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しめのショッピングセンターブランドは根強い人気がある。
以前全盛期だったブランドも知名度がとても高く、撤退したブランドでも今もよくSNSなど...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々は百貨店事業が主だったが、時代に合わせてインターネット販売やショッピングセンターでの販売などに力を入れている。自身が成長したい、キャリアア...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ショッピングセンターチャネルに進出し、目覚ましい勢いで成長している。オンラインショップも順調に伸びていて、子供服にお金をかけたいお客様に響いて...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
名の知れたブランドが多数あるので一部の熱心な顧客様からは支持されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月とまでは言わないが、店舗...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ケイトスペードやアナスイなど、婦人のテイストを取り入れたブランドの取り扱いもあるため、新規顧客の開拓にも力を入れている。
当時ナルミヤの商品を...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔からあるブランドがどんどん無くなり、海外ブランドのライセンスを取って、そっちに力を入れて行く流れになっていた。成...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い女性が多いので、社内は明るい雰囲気で話しやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で管理職は、数少ない男性で牛耳られてい...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外資系のブランドのライセンスを取得するなどし、新しいことにもどんどんと挑戦している企業なので今後の成長には期待できると思う。また、新しいブラン...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
売り上げが厳しいのが続き、売り場縮小や人員削減がずっと続いている。ブランド別で成り立っているので売り上げが厳しいと数年であっさりブランドを無くします。派手...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大阪支店が閉鎖する時期は、将来性はとても低かったと思います。そうであったから支店が閉鎖したのだとも思いますが。この頃は売り上げなども会議でも暗い話ばかりが...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
少子化や景気の悪化により子供服市場自体は縮小傾向にあり、子供事業から撤退する企業も見られる。一方で売上を大きく伸ばしている企業、ブランドも多く勝ち組負け組...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新商品の企画力に問題。もっと自社企画を大切にしないと先がない。
経営陣も流動的。社員との一体感がなく、使い捨て感が強い。
ブランドも使い捨て感が強く、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
安くてかわいい服がたくさん販売されて、
百貨店販売や、流行により
客足が伸びなかったですが、
やはりプレゼントや発表会などの需要は多く、
強みはあ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり残業がなかった。
元気な子供達が来てくれると嬉しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域やブランド、エリアマネージャーによって...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
販売員になったら、店長までは昇格出来ると思うが、それ以上は難しいと思う。
エリアマネージャーまでは何とかなるかも。...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他のことにチャレンジしてみたいと思ったから。あまり成長は見られないのでもっと自分を成長するために退職した。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料が割にあわず良くない。少ない為あまりやりがいを感じる事が出来ない。また、住宅手当などが無いため一人暮らしはとても厳しいと感じる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供が好きな人だと楽しくやりがいを感じる。髪の毛やネイルは自由なのでオシャレを楽しみながら働く事ができる
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性ばかりなので楽しい。ただ嫌われると愚痴を影で言われることも多々あるのでめんどくさい。育休などはとても取りやすいと思う。
【気になること・改...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり良くない。ショッピングモールなので年末年始やお盆の忙しい時期は必ず出勤でしんどい。長期休暇もない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
可愛い服に囲まれて癒される。好きなブランドで働けたら毎日その服を見ることができるので洋服が好きな人には嬉しいと思う。人と関わることが好きな人に...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒の最初は、手取りが多くもらえたし、給与が前払いなので、働いたばっかでもすぐ給与がもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日もどちらかは月一なら休める
店舗によって異なる
【気になること・改善したほうがいい点】
土日両方は販売職なので休むことができない。
遅い時...続きを読む(全141文字)
アパレルやファッション業界における影響力が大きく、特にグローバル展開を進めている点で、将来性は十分だと思う。課題は、競争激化と顧客ニーズの変化にどう対応す...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各ブランド一定の売上はあるため安定はしているのではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
新たな柱となる新ブランド事業の育成に...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定性はピカイチです。
【気になること・改善したほうがいい点】
数十年、同じような商品、販路、ショップ内容で展開しており、年々厳しさを増してま...続きを読む(全96文字)
不景気でも何らかの形で衣料・繊維製品は需要が存在する点、海外市場にも積極的に参入している点、またバックについている企業が非常に大きい点から、安定した成長を...続きを読む(全93文字)
ブランド数が70以上ある。自社ECサイトは店舗と売上が半々くらいまで伸びている。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗の仕入れ予算が残っていても売上が不振が続いている為、毎月仕入れ制限が発生している。
その為、集客が見込めるイベ...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が三菱商事であること。
モノづくりにおける機能に強みがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
モノづくりで利益を残していくことは...続きを読む(全166文字)
EC市場の動向をちゃんと見ているなと感じた。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よくわかりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
体制や文化に問題がありそうなので、競合他社の方が有利かもしれませんが、実際はよくわ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい事に積極的に挑戦する姿勢は良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の整備がされていない内に話が先に進み現場の従業員へ...続きを読む(全87文字)
会社名 | 株式会社ナルミヤ・インターナショナル |
---|---|
設立日 | 2016年6月 |
資本金 | 2億5509万円 |
従業員数 | 1,033人 |
売上高 | 320億4400万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 石井稔晃 |
本社所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目4番1号 |
電話番号 | 03-6430-9100 |
URL | https://www.narumiya-net.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。