この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子ども服では大手、老舗なのでしっかりした環境が整っています。
ファンも多くお客様に困ることは無いです。
三世代にわたってファンも多く、贈り物な...続きを読む(全284文字)
株式会社ナルミヤ・インターナショナル 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ナルミヤ・インターナショナルの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ナルミヤ・インターナショナルで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子ども服では大手、老舗なのでしっかりした環境が整っています。
ファンも多くお客様に困ることは無いです。
三世代にわたってファンも多く、贈り物な...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今現在、私が勤務していたところでは、ここのブランドの店舗がかなり減っている。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子ども服に特化しているのでここのブランドの根強いファンは多いです。アラサー世代は今でも買いたがる方多いんじゃないですかね。
【気になること・改...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しめのショッピングセンターブランドは根強い人気がある。
以前全盛期だったブランドも知名度がとても高く、撤退したブランドでも今もよくSNSなど...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々は百貨店事業が主だったが、時代に合わせてインターネット販売やショッピングセンターでの販売などに力を入れている。自身が成長したい、キャリアア...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ショッピングセンターチャネルに進出し、目覚ましい勢いで成長している。オンラインショップも順調に伸びていて、子供服にお金をかけたいお客様に響いて...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
名の知れたブランドが多数あるので一部の熱心な顧客様からは支持されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月とまでは言わないが、店舗...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ケイトスペードやアナスイなど、婦人のテイストを取り入れたブランドの取り扱いもあるため、新規顧客の開拓にも力を入れている。
当時ナルミヤの商品を...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔からあるブランドがどんどん無くなり、海外ブランドのライセンスを取って、そっちに力を入れて行く流れになっていた。成...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い女性が多いので、社内は明るい雰囲気で話しやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で管理職は、数少ない男性で牛耳られてい...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外資系のブランドのライセンスを取得するなどし、新しいことにもどんどんと挑戦している企業なので今後の成長には期待できると思う。また、新しいブラン...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
売り上げが厳しいのが続き、売り場縮小や人員削減がずっと続いている。ブランド別で成り立っているので売り上げが厳しいと数年であっさりブランドを無くします。派手...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大阪支店が閉鎖する時期は、将来性はとても低かったと思います。そうであったから支店が閉鎖したのだとも思いますが。この頃は売り上げなども会議でも暗い話ばかりが...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
少子化や景気の悪化により子供服市場自体は縮小傾向にあり、子供事業から撤退する企業も見られる。一方で売上を大きく伸ばしている企業、ブランドも多く勝ち組負け組...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新商品の企画力に問題。もっと自社企画を大切にしないと先がない。
経営陣も流動的。社員との一体感がなく、使い捨て感が強い。
ブランドも使い捨て感が強く、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
安くてかわいい服がたくさん販売されて、
百貨店販売や、流行により
客足が伸びなかったですが、
やはりプレゼントや発表会などの需要は多く、
強みはあ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人と会話することが好き、子供が好きなら申し分ない。担当顧客としての接客もあるため、子供の成長を感じながらサイズアウトまで見守れる楽しさがある。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生時代に学んでいたスキルを活かす職に就きたいと思い転職したので、この仕事自体に大きな不満は感じてはいなかった。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力が必要なので長く続けるには努力が必要。現場スタッフで出会ったのは40代が最高齢だったため、なにかしらの理由で退...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗スタッフは評価制度もわかりやすく、やる気次第でステップアップしやすい。
アルバイトから正社員も現実的なので、配属先店舗の雰囲気さえ合ってい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価に関しては、可もなく不可もなくという状況でした。
つまり成果を出しても出さなくても、給与は維持出来るという評価制度です。
そのため能力ある...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は当然ながら繁忙期はあるが、それ以外は比較的早く変えれるため平日に関しては問題ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日は土曜日...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する時に、退職理由のアンケートを書く用紙があったので、不満を沢山書けました。
【気になること・改善したほうがいい点】
エリアマネージャーに...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子ども服の会社なので産休 育休制度は手厚く完備されてます。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は分かりませんが確か禁止だったと思います。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にこれといった問題はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低い。クオリティの低下が気になり退職した。人手が足りて...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝されるところ。
お客様の好みを聞き、好みに沿った商品を提案し購入に繋がった時。
わたしから買ってよかった、選んでいただいてよか...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歴史があり資本が多く、キャッシュフローが大きいため、無駄や浪費を吸収できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
朴訥で思考が穏やかな人し...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
息の長いブランドを持っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営者が変わったようなので、今どのようになっているかはわかりません。た...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
服装の縫製の品質が良く、特にコートの商品は他会社には出来ない三陽商会ならではの品質でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
バーバリー...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社株を売り出し、子会社化したため、これからどうなるかわからない
また、新作が出ても早いものは2カ月もすればセー...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店中心のブランドばかりのため、ターゲットの年齢層が高い。ヤングブランドが少なく面白みを感じない。オンライン販売...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はしている。ボーナスも出なかった事はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアビジョンが描ける人と管理職以降行き場がなくなる。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社がどうこうという前に、百貨店の小売ということ自体厳しいと感じます。
介護用品は高齢化に伴い未だよさそうですが、...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取引先は安定してると思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分は内部のことはそこまで把握していなかったが、会社は将来性がないと先輩...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ものづくりについては、本当にしっかりとおこなっているので斜陽産業といわれていても、将来性はあると思う。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最先端な店舗作りなどには意欲的に感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
幹部が長く居座っている為、本部の思考はかなり古い。
その為店...続きを読む(全90文字)
会社名 | 株式会社ナルミヤ・インターナショナル |
---|---|
設立日 | 2016年6月 |
資本金 | 2億5509万円 |
従業員数 | 1,033人 |
売上高 | 320億4400万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 石井稔晃 |
本社所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目4番1号 |
電話番号 | 03-6430-9100 |
URL | https://www.narumiya-net.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。