就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アフラック保険サービス株式会社のロゴ写真

アフラック保険サービス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アフラック保険サービスのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全34件)

アフラック保険サービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

アフラック保険サービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

アフラック保険サービスの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 34

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年05月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実しており、有給消化も特に問題なくできる。また定時退社を推奨しており働き方改革に力をいれている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全180文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年09月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターという業務上、女性の方がとても多くいるので働きやすいのではないかと思う。また、服装なども比較的自由なのでいい。仕事上でも男性より...続きを読む(全185文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年09月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係というか、上司の方はみな優しく丁寧に教えてくれ、親身になって改善に協力してくれた。なので、退職理由に人間関係はない。
【気になること・...続きを読む(全189文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年09月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇は取りやすく、率先して上の役職の方が手本となって賛同していた。そして、長期休暇も可能であった。また、残業もないので比較的予定を立てやす...続きを読む(全187文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2019年12月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても親身に相談に乗ってくれる人がとてもおおく、何かあるとすぐに時間を作ってくれたり、飲みに誘ってくれたりと、大変助かった。また、バイトだろう...続きを読む(全202文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2019年12月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
しっかりと商品研修をしてくれるため、保険に詳しくなくても、興味がなくても、営業という業務では初心者でもとてもやりやすいし、バイトスタートでも管...続きを読む(全182文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年11月08日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本給は低めだが、残業代はしっかり支給されるため、残業の多い部署なら収入はそれなりになる。賞与は夏(6月)・冬(12月)とは別に決算賞与(3月...続きを読む(全212文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年11月08日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
暦分の休日は確実に休みことができるので、プライベートは充実しており、家族との時間も有意義に過ごせる。また、夏季休暇として5日連続の有休消化と土...続きを読む(全183文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年09月29日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正社員を見ていると、比較的に結婚、出産後も勤務を続けやすい環境だと思います。時短勤務もかなり長く認められるようです。また、結婚していない女性社...続きを読む(全237文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年09月29日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
非正規でも休日が取りやすい。退職者が多い職種でもあるので、働いている社員をいかに退職させないかに重きをおいているので、休むは取りやすい環境。ま...続きを読む(全193文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年09月29日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外資系企業なだけあって正社員への福利厚生は手厚い。毎年クリスマスにはXmas休暇があり、出勤した場合は休日勤務扱いになる。
また、災害時は正社...続きを読む(全301文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年08月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は、まず仕事をしない。仕事が出来ない人ばかりと感じます。特に改善すべきアイデアもなく部下のアイデアをそのまま...続きを読む(全182文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年08月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は3回あるが、昇格は全て上司のさじ加減が高いのでいくら実績を残しても、好き嫌い評価のため、いかにコビ売るかで人...続きを読む(全178文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年08月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
月給を時給に換算するとそこそこ良いの値段ではないでしょうか。営業して、売上た分を1人1人わかるような仕組みになっており、一部分歩合制なところも...続きを読む(全218文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年08月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社してすぐに有休がもらえるのは嬉しかったです。また、カフェテリアプランなどがあり、2万円まで娯楽に使っていいので退職する前に何かしらの券に変...続きを読む(全179文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年04月17日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎年、2回契約社員登用と正規社員登用が存在しており。ある程度の実績がある人の場合は採用に対する選考基準に選ばれるようになる。管理職の推薦形式で...続きを読む(全299文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年06月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はよかった。賞与が三回もあった。年間休日も125日くらいあり、有給も普通に取れる。退職金もあり、長く勤めれば慣れてきてそれなりの優良企...続きを読む(全372文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2016年11月30日

回答者:
社員・元社員
男性
15年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
既契約者への営業がメインの業務だった為、比較的お客様から辛くあたられるような事はなかった。宣伝の効果もあり、企業イメージは一般的にかなり高く評...続きを読む(全183文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年10月02日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ボーナスがあり、退職金制度もあり、休みも充実していて福利厚生はかなりしっかりしている。誕生日には図書カードの贈呈や、救急薬の配布もある。選べる...続きを読む(全345文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年04月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の管理職も多く、キャリアアップにおいて男女差はあまりなかったように見受けられた。
産休や時短勤務を行っている方も多くいた。
時短ではなくと...続きを読む(全186文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年10月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険業務全般の知識が必要で、仕事の内容の範囲が広いため、勉強の毎日となります。向上思考の方にはぴったりな仕事だと思われます。
案内ミスは...続きを読む(全177文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年09月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
結果を正当に評価される
同期入社が多いとより研修が充実し、
定着して仕事ができる
【気になること・改善した方がいい点】
上司に気に入...続きを読む(全163文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年08月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】月間の休みは暦日数分を必ず消化。また、営業職であっても成績や役職に関係なく希望の休みを取得でき、特別な理由がなくても有給休暇も取得出来る。夏休み...続きを読む(全188文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年08月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

完全トップダウンで、数字数字の世界。コールセンターは日々変わるルールについていくのに苦労する。そのためSVは柔軟性と根性が必要。オペレーターの離職率は60...続きを読む(全157文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年03月31日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

出産、育児、介護等に携わっている社員に対して会社が配慮してくれます。また、周りの社員も協力的です。会社全体でサポートしていこうという雰囲気があります。残業...続きを読む(全161文字)

34件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

アフラック保険サービスの 会社情報

基本データ
会社名 アフラック保険サービス株式会社
フリガナ アフラックホケンサービス
設立日 1975年7月
資本金 1億円
従業員数 727人
決算月 3月
代表者 白井裕
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目3番1号
電話番号 03-5320-3777
URL https://www.afis.co.jp/
NOKIZAL ID: 1165493

アフラック保険サービスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。