就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社メディアクリエイトのロゴ写真

株式会社メディアクリエイト 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

メディアクリエイトの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社メディアクリエイトの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社メディアクリエイトで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

メディアクリエイトの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
女性の働きやすさ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8

メディアクリエイトの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

メディアクリエイトの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

株式会社メディアクリエイトの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年08月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
中堅クラスの社員が少ないが、社歴の長い社員と若手との距離感が近く、色々と学べるので業界未経験者や若手でも仕事の成長スピードは早い方だと思う。遅...続きを読む(全289文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

メディアクリエイトの 他のカテゴリの口コミ

株式会社メディアクリエイトの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年08月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームに関する売上に関するデータをいち早くみることができる。仕事でTOKYO GAME SHOWに行くことができ、トレンドなどを肌をもって感じ...続きを読む(全180文字)

株式会社メディアクリエイトの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年05月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業績が悪くても、それなりに賞与(年2回)が出ることぐらい。ただ夏の賞与は少なめで、業績に応じて冬の賞与が調整してもらえる。冬までは安い基本給で...続きを読む(全178文字)

株式会社メディアクリエイトの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年08月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事を通じてデータ分析に関するスキルは上がったので、ゲーム業界だけてなく、ほかの分野でもデータを扱った仕事に活かせること。
【気になること・改...続きを読む(全182文字)

株式会社メディアクリエイトの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年08月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
繁忙期もあるが、年間を通じて休みは多く、有給も取りやすい方だとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど定時に上がれる環境であ...続きを読む(全184文字)

株式会社メディアクリエイトの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年10月30日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
17年前
記者・ライター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
少人数であるため、責任ある仕事を任されやすい。取引先の販売状況などデータを豊富に持っているため、分析記事をしたためやすい
【気になること・改善...続きを読む(全192文字)

株式会社メディアクリエイトの口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年06月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
マーケティング・企画系管理職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この会社はすべて「社長に気に入られるか」が判断材料です。
若くて美人で、社長の言うことを「すごーい」と聞ける人材が何よりも重宝されます。そうい...続きを読む(全297文字)

株式会社メディアクリエイトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年09月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
リサーチ・市場調査
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

シンクタンクとして多くのゲーム会社から信頼されており、今すぐに仕事がなくなるということはないと思います。しかし、コンシューマーゲーム業界自体が縮小傾向にあ...続きを読む(全189文字)

株式会社メディアクリエイトの口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年07月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

数年前は残業代は出ず、休日出勤も多かったが、現在では残業代は支給されており、休日出勤しても代休が取れるようになっている。しかし、評価は努力や実績ではなく、...続きを読む(全181文字)

株式会社メディアクリエイトの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年06月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
19年前
記者・ライター
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

給与水準は中堅以下のマスコミとしては普通だろう。社長の機嫌ひとつで額が変わるがボーナスも出る。しかし、いまは変わっているかも知れないが徹夜当たり前の勤務状...続きを読む(全162文字)

株式会社メディアクリエイトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年06月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
19年前
記者・ライター
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

家庭用ゲーム小売店向けビジネスサポートという枠の中で業界紙発行や販売・分析データ提供、白書出版など手掛けてきた企業。業界の移り変わりが激しい中でも業界紙は...続きを読む(全152文字)

広告・マスコミ(新聞業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社朝日新聞社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
記者・ライター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員の雰囲気と社風、仕事のやりがいがあると思ったので入社し、その点は期待通りでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全77文字)

株式会社朝日新聞社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
1年前
その他職種
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
わからないことは、聞けばちゃんと教えてくれた。全員と顔を合わせたわけではないが、優しい人は多かったと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全101文字)

株式会社岐阜新聞社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
強い正義感を持った先輩がたくさんいたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
権力の監視といったメディアの働きよりも、社内政治に勤しんで...続きを読む(全144文字)

株式会社日本経済新聞社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
記者・ライター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いい意味で自由に仕事ができます。
記者職なら取材ありきなので、出社せず外出か在宅で執筆することも可能です。いい記事さえ書ければ、出社時間を問わ...続きを読む(全303文字)

株式会社朝日新聞社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

投稿日: 2024年11月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会
OB・OG訪問

自身の思想面にもよるが、右寄りの考え方をする人にとっては大きなギャップを感じることになると思う。また海外駐在は一部の人人しかできないため、それを目当てに入...続きを読む(全96文字)

株式会社薬事日報社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入る前と入った後で特に違ったことはなかった 入る前から大きな期待は特になかったし斜陽産業なのは理解していたのでそのままの事業だった
【気になる...続きを読む(全184文字)

株式会社読売新聞東京本社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
面接時に言われた仕事業務よりはるかに実際に行わなければならない業務が多いです。報道関係の事務なので、緊急でニュース...続きを読む(全100文字)

株式会社日刊建設通信新聞社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年10月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
記者・ライター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
編集職に関心があったため。割と興味本位で入社した。
収入に関しては満足していなかったが、面接や入社前の面談で転職前より収入が減ることは打ち合わ...続きを読む(全173文字)

株式会社中日新聞社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
どの社員も入社時が最も市場価値があり、年を重ねるに連れて一般的なビジネスパーソンと比較してスキルが落ちているような印象。続きを読む(全80文字)

株式会社北海道新聞社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年10月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
マスコミは自由闊達な業界だと思い入社したが、官僚的な人が多い印象。社内人事の話ばかりしているような人が出世していき...続きを読む(全99文字)

メディアクリエイトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社メディアクリエイト
フリガナ メディアクリエイト
設立日 1994年8月
資本金 2000万円
従業員数 12人
代表者 細川敦
本社所在地 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目1番17東京堂神保町第3ビル5F
URL https://www.m-create.com/
NOKIZAL ID: 2726756

メディアクリエイトの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。